• 締切済み

CanonMaltiPassC50エラーメッセージ

会社で使用しているCanon製MaltiPassC50が廃インクパットが一杯になったため、分解・交換して動作確認したところ、「##335 プリンタヲチェック リカバリを押してください」のメッセージ。廃インク交換前に##343メッセージは解除済み(業者に教えてもらった)。 動作状況として, 1.スキャナーは動く。 2.ヘッドが動かない(通常ならヘッドクリーニングかなんかのために動くのが動かない。) どなたか、修理方法又は「ここをこんな風にチェックしてみて」を教えてください。

みんなの回答

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

一般人ではちょっと手に負えない故障の可能性(電気通信系統のトラブル)大です。 修理に出すか買い換えるかをご検討ください。

関連するQ&A

  • プリンターエラーメッセージが出る。

    Canon PixusMP610です。古いシリーズですが、このまま使用できればと思っています。 エラーメッセージ「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」U052が表示される。 インクカートリッジは、純正ではないものを長く使っていました。その影響が出てきたのでしょうか。もし、プリントヘッドだけを交換すれば今後もある程度使用できるのであれば、交換修理したいのです。ヘッドを取り寄せ自分で交換はできるでしょうか。 この際、新しいプリンターを購入する機会とも思いますが・・・ 何方かご教授ください。宜しくお願い致します。

  • プリンタ エラーメッセージについて

    Canon PIXUS MP370 プリンタの修理に詳しい方、エラーメッセージ ##343 プリンタヲテンケンシテクダサイ と表示されました。解除法がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。廃インクタンク満タンの解除法もお願いします。

  • プリンターエラーメッセージU052がでる。

    キャノンPixusMP610です。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」のエラーメッセージが出ます。 純正インクを使用していませんでした。その影響かプリンター本体の寿命かわかりませんが、来年の年賀状作成までは使用したいと思っています。 自分でプリントヘッドを交換できるでしょうか。修理に出すしかないのでしょうか。どなたかご教授いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • メンテナンスエラー

    EP-805AW 廃インク吸収パットが限界に達し、急に印刷ができなくなり困っています。 自分で廃インク帯のパットを交換しクリーニングしました。解除キーを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インクタンク満タンのエラーメッセージ解除法

    Canon PIXUS MP370プリントヘッドと廃インクタンクの清掃をしました。その後の廃インクタンク満タンのエラーメッセージの解除法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エプソンPM-980C印刷出来ませんクリヤー方法のアドバイスお願いします

    エプソンPM-980Cを使用していますが、かすれがひどくなりインク交換しましたが直らず、クリーニングしているうちにインクがみな無くなった表示になり、ヘッドも動かず使用できなくなりました。メーカーに聞いたら「パットがいっぱいになったので、交換をする必要があり修理が必要」で、修理代は¥10.500-かかると言われました。昔電源ボタンと排紙ボタンとインクボタンを同時に押し、その後排紙ボタンを押せば直ると聞いたことがありますが、試みましたが直りません何か良い方法はありませんかお教えください。

  • 廃インクエラーについて

    お世話になります。 廃インクタンクがいっぱいです、と表示された為、 分解してインク吸収パッドを交換しましたが、電源on、offしても 解除されません。 修理以外、方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 買い換えたほうがいいのでしょうか

    Canonの複合機PIXUS MP5を使っています。だいたい2~3ヶ月で500枚程度印刷しています。 「廃インクがいっぱいになります」とうメッセージが出ます。Canonに電話したら9000円かかると言われました。年末に、インクヘッドを交換したばかりだったので、けっこうショックです。こんなことになると分かっていたら、もう新品を買っていたのに・・・と悔やんでいます。それはさておき、3点教えてください。 1)「いっぱいになります」というメッセージですが、このメッセージが出てからどのぐらいで使用不可能になるのでしょうか。 2)今後、他の部分で修理や部品交換などが生じる可能性が高いものがありますでしょうか。 3)上の質問と関連するかもしれませんが、新品を買ったほうがいいのでしょうか。

  • インクパッドが一杯です

    EP-804です。上記メッセージだけなら修理に出すのですけど、ノズルチェッククリーニングで出力がうまくいかずノイズクリーニングを何回か行って、それでもきれいに出力されず、最後に上記メッセージが出ました、インクヘッドも交換となると、新品を買ったほうが安くつきます。 海外のEPSONのサイトでEPSON INK Pade Reset Utility を使ってもリセットできません。とりあえず、廃インク吸収パッドの吸収量が一杯になりましたを解除して、ノズルチェックを行いたいのですが、方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターがエラーメッセージが出て使えない。

    お世話になります。 キャノンインクジェットプリンターMG5270を使っています。 久しぶりに使おうと思ったらB200のエラーメッセージが出て使えないのでプリンターヘッドの目詰まりだろうと思って洗浄したら メッセージが電源コードを抜けと出たんですがユーザーで解決できる方法はないんでしょうか? 海外在住で購入後5年半も経っているので修理センターへの持ち込みは考えていません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう