• 締切済み

プロモCD?

海外のサイトで欲しいCDを見つけ購入したのですが、届いてみて期待外れでビックリです。CDがケースに入っているだけで、ジャケットもなく、CDケースやCDに数字が書いてありました。よくよく説明文を見てみると、ラジオ局にあったものを買い取った、と記載がありました。これはプロモCDというものなんでしょうか?

noname#8768
noname#8768

みんなの回答

• namagacky
回答No.1

CDに「SAMPLE」または「PROMOTION ONLY」との記載があれば、プロモCDの可能性があります。 数字はどんな数字?3′25″COとか4′12″FOとかが書いてあれば、間違いなくラジオ局ですね。 もしそうであれば、取り替えることは不可能に近いと思います。本来であれば一般にはでないものですから。ついでに言うと、日本でも第三者への転売は禁止です。もし、いらないのであれば、燃えないゴミとして、出すしかないかもしれませんね。