• 締切済み

自律神経失調症について。(長文です。)

ririnnnohitoriの回答

回答No.6

#4です。 >そういうのがあると不安で具合悪くなって寝れないし こういうときは、「大丈夫。今までも何とかなっていたんだから今度も大丈夫」と一言自分に言ってみてください。そしてお姉さんの友だちが帰ったら「ね、大丈夫だったでしょ?」と一言自分に言い聞かせてみたらそのうち落ち着いてくると思いますよ。 >羨ましいって思って腹立つんですよね。 腹立ちますね。しかも、悪い時に限ってこういうことは起きるものでもう本当にふざけるなって感じですよね。 >家に居たくないって言うのが本音なんです まぁ、そうなってきますよね。その気持ちはよく分かります。こっちは大変だって言うのに家族と来たら一向に分かってくれない。そう思いたくなってくるものです。 それに、こっちは調子が悪いものだからいらいらしていて余計しゃくにさわるんですよね。(私もものすごい言葉遣いでしたよ、直接聞いていたら自殺者が多数出たり、私の人間性が疑われるような事を内心ではいっていました。←ただ、口に出せるほどの元気がなかったですが・・・)。 >自律神経失調症も家の中での生活も堪んなく辛くて…。 こういうときにぱ~っとここで今までためた胸の内を話しまくってみてはどうですか?私には遠慮はいりませんよ。思いっきりぶちまけてください。

ai1011
質問者

お礼

そうですね。具合悪い時に、不安がってても仕方無い事ですので、「今までだって大丈夫だったんだからきっと大丈夫だよ。」等と言い聞かせてみようと思います。 これで「大丈夫かなー?」「どうしよう?」とか考えてたら余計具合悪くなりますもんね。 >それに、こっちは調子が悪いものだからいらいらしていて余計しゃくにさわるんですよね。 やっぱりそうなりますよね。でも親には「うるさいよ!」とも言えないんですよね。悲しむ顔が見たくなくて…そしてたまーにちょっとキツイ事言っちゃうんですが、もう後悔しまくっちゃって、これなら最初から言わない方が楽だ!って感じで、心の中にストレスとして溜まっていってるんだと思うんです。 だから、付き合ってた彼(上に書いた元彼)にワガママばっか言っちゃって…今、それも凄く後悔してて、申し訳無い気持ちでいっぱいなんです。他にも私と仲良かった友達や、上に書いた以外に付き合ってた彼氏が、「神経科通ってる奴の友達(彼氏)だ!」等と言われ、嫌な思いしてないかな?とか色々考えちゃって、もう自分が嫌で嫌で堪んないんですよね。私元々不安症みたいで、ちっちゃい事でも気になったり、何をするにもちゃんとしないと気が済まなかったりで、もうちょっと楽に生きなさい!等と言われ続けているので、まずは自分の性格を少しずつ直していこうと思います。 ririnnnohitoriさんには本当にお世話になりました。あまり長々と愚痴っていますと、ririnnnohitoriさんや皆様方にご迷惑をお掛けするので、ここら辺で失礼致しますね!でも、ririnnnohitoriさんには本当に感謝しています☆今は、治る事を信じて、頑張っていこう!!って思ってます!^^色々ありがとうございました♪