• 締切済み

志望動機(介護施設の事務)

仕事の面接を受けるにあたり、事前に履歴書を送ることになりました。 志望動機をなんと書いて良いのか悩んでいます。 仕事の内容は老人介護施設での事務です。(介護保険の請求やパソコンを使った仕事のようです) 事務の経験は7年程あり、エクセル、ワードは一応使えます。 今までは企業での事務でしたが、殆ど事務所に閉じこもったままの仕事でした。 施設でしたら、もっと人と触れ合える気がしたのですが・・・ 志望動機を上手く文章にすることができません。 お力を貸して下さい。

• sieri
  • お礼率62% (32/51)

みんなの回答

• ropez
回答No.2

>今までは企業での事務でしたが、殆ど事務所に閉じこもったままの仕事でした。 施設でしたら、もっと人と触れ合える気がしたのですが・・・ そのまま書いたらいいんじゃないですか?文章はへたでも気持ちは十分伝わると思います。 さらに、経験を活かせるとか、小さい頃おばあちゃんっ子だったとか、人と触れ合うのが好きとか書けば印象はいいんじゃないでしょうか?

noname#25358
noname#25358
回答No.1

「人と触れ合える仕事がしたかったから」では駄目ですか?(^_^;  俺があなたの立場なら、多分そう一言書きますが。