• ベストアンサー

画像合成ソフト(無料)について

イヌの顔に人の体をくっつけたり、 自分の旦那の顔に赤ちゃんの体をつけたり (分かりやすく言えばアイコラみたいな・・・) そういう画像を作って友達に年賀状として出してみたいのですが・・・ なにか使いやすくていいフリーソフトはないでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acidend
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.1

フリーでありながら評価が高いのはGIMPです。フリーのレベルを超えていると思いますよ。 ・検索結果URL http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=GIMP&fr=top ・個別URL http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/index2.html http://www.paw.hi-ho.ne.jp/mazi-deka/

kaori7575
質問者

お礼

有難うございましたo(*≧ー≦)〇" パソオンチの私にはちょっと難しそうだけど・・・ でも頑張って作ってみたいと思いますo(*≧ー≦)〇"

その他の回答 (1)

  • ropez
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.2

こんなんどうですか?他の場所に貼る時に背景色の透過が簡単にできます。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
kaori7575
質問者

お礼

結構簡単そうで使いやすそうですね(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ 有難うございました┏o ペコリーン

関連するQ&A

  • 画像合成ソフトについて

    例えば・・・ 主人公の画像の頭から上だけを切り取り そして違う人の体とうまいことくっつける・・・ そんな画像のフリーソフトはないでしょうか?( ´∀`) 説明へたですいません・・・ 回答待ってます(☆>_≪)

  • 画像合成ソフト

    今友達に頼まれ待ち受け画像を作っています けれど写真を取り込んだまでは良いんですけど ソフトが無い事に気付きました どなたか背景サイズが自分で設定できて、フリーソフトの画像合成ソフトを教えて頂ければ嬉しいです お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像合成ソフトを探しています。

    タイトルの通り画像合成ソフトを探しています。 いろいろ質問があり、見させていただいたんですが、どれも自分の思っていることとは違っていたので、質問させていただきます。 自分がやりたいのは、画像の周りに枠をつけるために、画像合成をしようと考えています。 ただ、10個くらいであれば、手作業で出来るのですが、手作業では無理な数があるため、一気に自動で行ってくれるソフトを探しています。 画像1~画像n と 枠だけの画像 ファイル名は「画像1~画像n」と変えずに合成したいんです。 色んな質問を見させていただきましたが、合成を自動でしてくれてもファイル名が連番になってしまっていたりだとかで、自分の思っているものと違うため、質問させていただきました。 出来ればフリーソフトで探していますが、有料無料問わず、そういったソフトがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 画像を合成するのに一番簡単なソフト

    画像の上に画像を切り抜いて編集して重ねたいのですが、 一番簡単なフリーソフトを教えて下さい。

  • 画像の合成

    ある画像にもう1つの画像を重ねる編集をしたいと思っています。 フイルムの画像の写真が写る所に、指定した画像を入れたいのです。 うまく説明できないのですが、年賀状作成ソフトなどでよくある、 ある一部が透過してある画像の下に写真を置いて、写真立てに入った 写真のように見せる感じ。。。 すみません。説明がヘタで。 ドラック&ドロップで簡単に写真の位置が動かせて、上記のような事が できるソフトを探しています。 できればフリーソフトがいいのですが・・・ わかりずらい質問かもしれませんが、理解できた方、回答をよろしくお願いします。

  • アイコラ作成ソフトでフリーウェア

    アイコラを作りたいのですが初心者なのでよくわかりません。 一般に普及しているフリーのアイコラ作成ができる画像編集ソフトはどんなものがあるでしょうか?

  • 人の合成写真を作りたい。

    人の合成写真を作りたいのですが、いわいるアイコラのような、顔を別人に変えるというものです。 色合い(顔と体の皮膚の色が違う等)は適当で構わないのですが、顔と体のバランスであったり、首がずれてたりするような事は無くしたいです。 こういった事のできる安くて良いソフトをご存ないでしょうか? さらに境界線を抜きだせるような機能の付いてる物だと嬉しいです。 http://www.isl.co.jp/DCC/PRODUCT/

  • 画像を透過後、合成したら汚い

    年賀状を作成していて子供や愛犬の形にそって切り取りをしたんです。 それをjtrimというフリーソフトで透過してpngで保存されています。 背景画像と切り取った画像を合成したのですがその透過後、画像の周りの部分が汚くなっちゃうんです。 なので合成すると変。。あきらかに合成しましたって後がある感じです。 なんと書いたら良いのか。。表現したら良いのかわからないんですが、 切り取りと透過のソフトはフリーソフトをダウンロードして使いました。 これで分かる方が居ましたらアドバイスお願いします。

  • 写真の合成の仕方を教えてください。

    2つの写真を合成する方法を教えてください。 自分の画像ですが、別々の写真の体と顔を合成したいのです。 お願いします。 記念写真の、顔が一部切れてしまっているので、加工してまともな写真にしたいと思いまして。 できれば、フリーソフトなど紹介してもらえると助かります。

  • 画像を合成したり、書き込んだりできるソフトを探しています。

    ネットオークションなどでよく見る、元々4枚だったと思われる画像を1枚に合成しているものがありますよね?私もあのような2分割とか4分割の画像を作りたいのですが、どうすればできるのでしょうか?画像の上に文字やマークを記入したりもしたいです。 Windows XPに入っているフォトレタッチというものや、キャノンのデジカメについていたフォトスティッチというもので試してみたのですが、いまいち使い方が分からず・・・。文字は記入できても、合成が上手くできないのです。パノラマのようなものではなく、一般の写真のような縦横比の合成画像に仕上げたいのです。 使い方が分かりやすく、あまり多くの機能が付きすぎていなく、初心者にも使いやすいソフトってありますか?出来ればフリーソフトや安価なものだと嬉しいです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう