• ベストアンサー

人の合成写真を作りたい。

人の合成写真を作りたいのですが、いわいるアイコラのような、顔を別人に変えるというものです。 色合い(顔と体の皮膚の色が違う等)は適当で構わないのですが、顔と体のバランスであったり、首がずれてたりするような事は無くしたいです。 こういった事のできる安くて良いソフトをご存ないでしょうか? さらに境界線を抜きだせるような機能の付いてる物だと嬉しいです。 http://www.isl.co.jp/DCC/PRODUCT/

noname#89182
noname#89182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.2

gimpで出来るって言う方が多いですが、 やっぱり、フォトショップの方が使いやすいと思います。 無料と10万円を比べる方が酷なのでしょうが。 無料のgimpを使ってください。

その他の回答 (1)

noname#84495
noname#84495
回答No.1

やっぱり「フォトショップ」が一番いいですよ。

関連するQ&A

  • 結婚写真が勝手に合成されていた、どう思う?

    結婚式当日に、屋外で撮った二人の2ショット写真(いわゆる型物写真用)の新郎新婦の顔が、 前撮り(屋外でのスナップ撮影)の時のものとすげ替えられていました。 一生に残る記念の写真が、合成写真だったことをどういう風に受け止めたらいいのかわかりません。 こういったことは結婚写真ではよくあることなのでしょうか? それすらわからないので、他の人はどう思うのか聞きたくて質問します。 出来上がった写真を2人で見ていて、どうも人物の頭あたりが不自然に浮き上がってぼかしてあるなぁと感じていました。 次の日あらためて眺めていたら、2人の顔部分だけが前撮りのものになっているのに気付きました。 ・彼の髪型と私のティアラが式当日のものと違う ・彼のズボンには当日ついたシミが写っており、ブーケも当日束ねたものを持っている 以上の2点から、人物の体と背景は式当日のもの、顔だけが前撮りのもので合成された写真であると判断しました。 私たちと写真館の仲介をしたプランナーに事情を説明し相談したところ、 その後写真館から 「当日はいい写真が撮れなかったので顔部分だけ前撮りのものを使った」 「説明がなくて申し訳なかった、もしよければそちらでいいデータを選んでもらって作り直す」 と電話で弁解がありました。 正直、もうあの時には戻れないわけで、今更どうこう言うつもりはあまりありませんでした。 ただ、以下のようにプラスの思いもマイナスの思いも交錯しており、どうしたら一番よいものなのかわからないでいます。 ・なかなか出来上がったという連絡がなかったのでこちらから電話したら、納品を忘れていたのですぐに送ると言われたが、 どうやら作成自体を忘れられていたらしく、あわてて作った形跡があった。(写真データCDの作成日などから) ・型物写真は、前撮りの日に撮ってしまう選択肢もあったが、 どうしても当日ブーケセレモニーで彼が束ねたブーケを持って撮りたいという思いがあり、 当日撮る事は事前にお願い済みだったので、いい写真が撮れなかったというのはプロとしてどうなのか。 ・式当日は前撮り時の晴天と違って晴れ間が少なく、曇ったパッとしない天気だったので、 スタジオ等できちんと撮ったものよりは、型物写真には不向きだったのかな?という思いもある。 ・他の写真店で屋外での和装の型物写真撮りを経験しているが、 その時のカメラマンと比べても照度測定機?やレフ板など持っておらずカメラのみで、 えらく軽装だなぁ、スナップを撮るのではないのに大丈夫かな?と思ったのは確か。 ・価格は他社よりも安いと思う。(安いから機材とかを省かれたのか?) ・親は合成にはまったく気付かず、いい写真だねぇと感動している。 本人以外は、合成だとは気付かないと思う。 ・合成に気付く前は、ちょっと不自然にぼかしてあるけどそういう加工なのかなと思っていた。 いい表情の写真だと思っていたが、合成に気付いてしまってからは、やはりそこばかり気になるようになってしまった。 ・型物写真は写真館が選んだもので作ってあった。(私たちが選択できるというような話はなかった) ・いい写真が撮れていなかったというのが本当なら、ヘタにおかしな表情の写真で作られるよりは、むしろ合成でよかったのか? ・前撮りと式のスナップ写真はとてもいい写真をたくさん撮ってもらえて、その出来には満足している。 ・事前に合成になってもいいですか?などと相談があるか、 納品時に説明でもあればここまで気にしなかったと思う。 ・・・などなど、本当にいろいろな思いが交じっています。 皆さんなら、どう思われますか? 合成って、普通にありえることなのでしょうか・・・ 写真館からの提案に、言われるままハイと答えましたが、 私たちがデータを選んでもう一度作ってもらうほうがスッキリするのでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 遠くから見てもスタイルがいい人

     私はかなり太っていて今ダイエットをしています。体重も少しずつ減ってきました。とはいってもまだ158cmで75kgです。きれいに痩せたいと思っています。  質問したい事は、そんなに背が高くなくてもモデルみたいにスタイルがいい人の体のサイズ(頭身、手足の長さ、ウェスト等)はどうなのか、それに近づくにはどうすればいいかという事です。  一番悩んでいるのは、鏡の前に立った時、ある程度近いと全身のバランスがとれて見えるけど、離れるほど顔が大きく見えてすごくバランスが悪く見える事です。二重顎はあるけど顎の骨の所に手を当ててもあまり変わりません。外に出て建物のガラスに映った自分を見てもバランス悪く見えます。他人が、向こうから歩いてくる私を見たらこんな風に見えるのか、と思って落ち込んでいます。でも顔のサイズを測ったら、いろいろな人がネットに載せているのと比べて大して大きくないみたいです。なのにどうしてこんな風に見えるんだろうと思ってしまいます。ものすごく顔が小さくないとダメなんでしょうか。  痩せたら遠くから見てもある程度バランス良く見えるようになりますか? 全身のバランスが良くなるようなエクササイズがあれば教えてください。

  • 横顔が変で悩んでいます。

    横顔が変で悩んでいます。 横から見ると別人と言われます。 158cmで47kgと、体重は平均以下なのですが、顔と体のバランスがおかしいです。 2年前からたまに(月に1度するかしないかくらい)過食嘔吐をしていたのですが、これが原因でしょうか。 どの箇所が特に変なのか教えてください。

  • 白なまずについて

    昨年の夏頃から顔の顎の部分の皮膚が白くなり始めて最近では、その周囲の皮膚との境界がクッキリとして色素が抜けてしまいました。皮膚科の診察だと「白なまず」との事でした。最近では会う人、皆にじろじろ見られて悩んでおります。どなたか、治す方法をご存知無いないでしょうか。皮膚科では治るとも治らないとも明確な答えを貰えませんでした。

  • 絵をうまく描くため・・・

    自分は絵を描いています。 でもうまく描けません。小さい頃から絵は描いていましたが、ずっと顔ばかり描いていました。そのせいか、体をうまく描く事ができません。 それに、顔と言っても同じ向きしか描いていなかったので逆を向いている顔はかけません。 あとは顔と体のバランスや腕の長さや足の向きなどもよくわかりません。 体のバランスや顔の描き方、目の描き方など詳しく教えてください。 一度にいろいろな質問すみませんが絵を描いておられる方、体についていろいろ知っている方、回答の方お願いします。

  • 顔のバランス

    鼻を中心として、正面から見ると、顔の右半分と、左半分のバランスがおかしいのですが、 右半分:左半分=7:6のようなかんじです。 下敷きを使ってみると、まるで別人です。 非常に見苦しく、毎日鏡を見るのが嫌になり、気分が下がります。 右半分の方が、皮膚の面積が広く、肥満気味?のようなかんじです。 とりわけ証明写真を撮るときは、はっきりと分かる状態です。 運動をすれば少しは改善されるのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? 学生なので出来れば余りお金がかからないほうが良いです。

  • 顔のパーツの配置だけはいい人、歪めたら・・・

    kohkohkoh1996さん 顔のパーツの配置だけはいい人、カメラによって歪められたら・・・ 男です。 顔のパーツ自体はあまりよくないが 配置がある程度きれいでかっこいい人は 少し歪んだだけで、ブサイクですか? どういう事かと言うと、カメラの広角で自分の顔をとったときと、 少し離れたところから望遠で撮ったときの顔が 自分でみたところ、まるで別人です。 自分は・唇ー厚い ・目ー一重まぶた、たれ目 ・出っ歯 で顔のパーツはお世辞でもいいとは言えません。 ですがパーツ配置には少し自信があります。 以下のしつもんの答えて頂きたいです。 Q1、カメラの広角は歪みますか? Q2、広角と望遠だとどちらが正しく写りますか? Q3、顔のパーツの配置がよく、普段カッコいいひとが 広角の歪みによって、バランスが崩れ、顔のパーツの 形の悪さがあらわになってブサイクに写ることは あり得ますか? Q4、Q3のようなひと=写真写りのわるいひと ということでしょうか? Q3にかいたカッコいい人とは自分のことじゃないですよ(笑 あくまでも私はブサメンです(泣 真面目に答えていただけたら嬉しいです。

  • がたいをよくする

    こんにちは。 私は年齢20代前半、身長172cm、体重55kgの男です。 体の事で悩みがありまして、質問させていただきました。 その悩みとは、顔+頭がでかいという事です。 それだけならまだマシなのですが、肩幅が狭く、体が細いために、全体のバランスが余計に悪く見えてしまいます。 そこで、がたいを良くし(体を大きくし)全体のバランスを改善したいと考えています。 体を大きくするには、まずはたくさん食べて、体重をつけてから筋トレをするべきと思っているのですが、そこで以下の2つの疑問があります。 疑問1:何をたくさん食べるのが良いか(効率などを考えた場合)?(炭水化物、肉、おかし、etc...) 疑問2:顔をできるだけ大きくせずに、体(特に上半身)を大きくするためには、どのようなトレーニングをし、どのような事に気を付ければよいか? その他にもアドバイスなどあればうれしいです. ご教授よろしくお願いします.

  • 小顔にするためには????

    私は顔がでかい事に悩みを持っています。 周りを見るとみんな小さく顔と体のバランスが 取れていてとても羨ましく思います。 私もああなれたらイイナ~とは思うのですが仕方がわかりません。 よく雑誌を見ると髪のボリュームをつければ小顔にみれると書いてありました が、私はそれよりか本当に小さくしたいと思っているので、 わがままは承知ですが教えてください。

  • 吹き出物

    40歳の女性です。最近吹き出物が顔に多くできて困ってます。 特に、顎のあたりなんです。首にも少しあります。 どこか体の変調なのか・・と考えてますが何か考えれる事はあるのでしょうか?? ホルモンのバランスだとしたなら婦人科で直してもらえるものなんでしょうか?