• ベストアンサー

図書券・文具券・テレカ・その他商品券

・・・などを使って買い物が出来るチェーン店を教えて下さい。100円ショップ、ディスカウント店だと助かります。以前、どこかのディスカウント店で、テレカや図書券を現金代わりに使える、という張り紙を見た気がするもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

ブックオフ&ハードオフで使用できます。 フランチャイズ制なので、経営母体によって若干扱いの 異なる可能性がありますが、図書券は額面通り、その他 の金券は額面の8割として使えます。 ただし、別途金券ショップへ持ち込んで換金する…という 関係上、お釣りは出せない事になっていたはずです。

isayana
質問者

お礼

ありがとうございます。ブックオフにはよく行くんですが、知りませんでした。今度利用してみます。