• 締切済み

20代女性の趣味は何がおすすめ?

最近転職をして、日々の時間にゆとりがもてるようになりました。 前は休みもほとんどなく、帰宅も遅かったので 会社と家の往復しか記憶がありません。 そんな中急に時間ができるようになったので、 逆に時間をもてあましてるような感じです。 そこで趣味として習い事を始めようと思うのですが、 20代で習っておくとためになるような習い事ってありますか? いまのところ料理が一番いいかな?と思っているんですが・・・みなさんはどんな習い事というか趣味をお持ちですか??

みんなの回答

  • tomoarai
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

私は語学に興味があるので、教育訓練給付金を利用して、NOVAで中国語を勉強しました。 授業は和気あいあいとした雰囲気で結構楽しかったです。 ただ、20代の女の子ということでは英語やフランス語を習っている人が多いですね。生徒の女の子は女の子同士でわりと仲良くなっていたと思います。 NOVAの社員って訳ではないのでECCとかベルリッツとかでもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代~の趣味

    母には全く趣味がありません。 子供も巣立ち、時間ができたのに、仕事と家の往復だけ。 買い物が好きで、毎週のようにデパートで買い物はしていますが、ちゃんとした趣味、没頭できる趣味を持たせてあげたいと思っています。 入会費や、道具費などは私たち子供が出してあげようと思っています。 50代の皆様、趣味はなんですか? お勧めな習い事などありますか? ちなみに母は、運動は足があまりよくないので無理です。そして機械音痴です。 花が好きです。音楽も好きですが、音痴です ^^; 何かいい趣味などあれば教えてください。

  • 趣味を再開する勇気がもてない

    最近、職場と家の往復ばかりで、 味気ない日々を過ごしています。 もうすぐ40近くにもなるし、結婚も考えていきたいし、 プライベートで人との交流を全くもっていないので、 何とかして交流したい、と思い、休みの日は、趣味の習い事に 通おうと、建物の前までくるのですが…引き返してしまいます。 もうこれを、幾度となく繰り返しています。 趣味をしたい、という気持ちはあるし、その趣味が嫌いではないんです。 ですが、なぜか引き返してしまいます。 何か心理的なものでしょうか? ご存じの方いらっしゃったら、教えてください。 もしくは、同じような気持ちの方おられましたら、 ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30~40代女性の方、教えて下さい!

    30代~40代の女性(既婚・独身問わず)で、習い事(例えば習字や料理教室等、何でも構いません)をしている方、その種類と時間帯と月謝が幾らか、を教えて下さい。 *結婚を予定している彼女(専業主婦になる)に何か習い事をさせようと考えているので。 *習い事を行う曜日や時間帯は問いません。 *趣味レベルのサークル活動等でもいいです。

  • お金のかからない趣味

    私は20代前半の女性です。 最近仕事と家の往復ですごく暇です。 (休日は彼と過ごすのですがアフター5と言われる時間が暇) 私も友達も長い付き合いの彼がいるので友達とも疎遠になってしまいました。 なので暇さえあれば掃除や料理や夏は水泳をしてるのですが何かもっと他にもないかなぁって思ってますが思いつきません。 1人暮らしなので習い事とかは金銭的に厳しいです。 みなさんアフター5や1人の休日は何をしてますか?? 参考にさせてください。

  • 休みの日の過ごし方

    こんばんわ 30代女 会社員です。  彼氏なし 土日お休みで有給もいつでも取得して良い会社にいます 仕事も暇なので、毎日定時に終了して家に帰宅してます。 趣味として月1で料理に習いにいって、3ヶ月に1回ぐらいにフラワーアレンジメントに習いにいっていますが、時間がありありです。 空いてる時間が家でテレビをみてるか、寝てるかなので、私ぐらいの年代の方は何してますか?どのように過ごしてますか? またこれ以上習い事をはじめるつもりはないです。

  • 趣味、とは?

    二十代前半の女ですが、今私には認識している楽しみがありません。 その所為か、なにかして一時的には楽しいけれどまたしたい、とても発散になった等無く、趣味を持っていたり、休みにストレスを発散したり、趣味で色々な人と友達になっている方をみると羨ましく思えます。 趣味とはなにがどうなって趣味になるのでしょうか? 例えば私はイラストを描いたりします。 ですが、時折イラストを描くことが嫌になったりします。 趣味は嫌になったりしないものですか? また、趣味で疲れてしまったり、逆にストレスが溜まったりしますか? 時間を変な風に使ったと後悔しますか? この質問を見られた方、是非趣味や趣味に対する感想や考え方など教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男女共通の趣味とは・・・。

    私は今までに恋愛経験がなしの20代後半の女です。私は、趣味が料理にお花など女性があつまらないような趣味ばかりです・・・。男性、女性共通の習い事で出会える場所はどこでしょうか・・・。できれば男性もいるようなとこに趣味をもちたいんですが・・・。

  • 趣味を教えてください

    結婚して、専業主婦になりました。暇をもて余し困ってます。 子供もおらず、旦那も週4~5日は出張のためほとんど一人です。 旦那がいる時は趣味の料理やスイーツ作りと家事で時間が過ぎてしまうのですが、一人の時は全く料理する気がおきません。 結婚前から仕事が趣味でしたし、仕事以外に興味わくことがありませんでした。 旦那が嫌がるので仕事をする気はありません。 今は犬の散歩、ジム、週1で岩盤浴ヨガとエステに通っていますが、毎日10時間くらいは時間が余ってしまいます。 もともとTVを全く見ないので読書するか、ひたすらボーっとしてます。 そこで、何かおすすめの習い事や暇潰しがあれば教えてください。 ちなみに、女性が苦手なので団体競技や習い事が終わった後にお付き合いが必要なものは避けたいです。 あと夜遅くなったり、泊まりがけのものもダメです。 よろしくお願いします。

  • 趣味、習い事、何を皆さん

    近所で、朝、晩と仕事が休みの日などバイク好き?の人がずっとバイクをいじています。 知人で土日だけフリー、他5日間全てお稽古事をしてる人がいます。    ●このように、没頭できる趣味をお持ちのかたどのような趣味をお持ちか教えてください。 華道を10年近く習っておりますが趣味は趣味ですが・・・休みの日:開いてる時間、ふと出来るもの探してます。  ●どんな習い事をされてるか、教えてください。 無理やり探してる理由ではありません。仕事が落ち着き始められる時期なので 教えてください。きっと知らない習い事をしてる人もいるんでしょうね!!

  • 趣味を通じて友達を作りたい

    タイトルの通りですが、今趣味と言う趣味もなく休みの日はゴロゴロする毎日です。時間を大事にしたい、趣味を通じて知り合い、友達を作りたいと思っているのですが、今検討中なのはテニスを始めようかなと思っています。テニスは三十路の私には少々ハードかなと思うのですが、ある程度体を動かして、友達を作るきっかけになるお勧めのものはありますか?または習い事等。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう