• 締切済み

20代女性の趣味は何がおすすめ?

最近転職をして、日々の時間にゆとりがもてるようになりました。 前は休みもほとんどなく、帰宅も遅かったので 会社と家の往復しか記憶がありません。 そんな中急に時間ができるようになったので、 逆に時間をもてあましてるような感じです。 そこで趣味として習い事を始めようと思うのですが、 20代で習っておくとためになるような習い事ってありますか? いまのところ料理が一番いいかな?と思っているんですが・・・みなさんはどんな習い事というか趣味をお持ちですか??

みんなの回答

• tomoarai
回答No.1

私は語学に興味があるので、教育訓練給付金を利用して、NOVAで中国語を勉強しました。 授業は和気あいあいとした雰囲気で結構楽しかったです。 ただ、20代の女の子ということでは英語やフランス語を習っている人が多いですね。生徒の女の子は女の子同士でわりと仲良くなっていたと思います。 NOVAの社員って訳ではないのでECCとかベルリッツとかでもいいと思います。