• ベストアンサー

事故での健康保険

sktrの回答

• ベストアンサー
  • sktr
回答No.2

友人さんのおっしゃるとおりです。健康保険使ってください。自由診療だとすぐ120万いってしまい、慰謝料部分で額少なくなってしまいます。 私も10対0で追突にあいました。 中には健康保険を使われるのが嫌な病院があり(悪徳病院です。自由診療の方がお金になるため)健康保険を使わせてくれない病院もあります。(私が受診した病院がそうでした泣)そんなときはすぐ転院して、良い病院にうつってください。世の中ではまだまだ交通事故では健康保険は使えないと思っている方がほとんどですので、どうぞ正々堂々と使ってください。私がとくにお世話になったサイトがあります。 よければご友人さん、そこで相談のってもらってはいかがです? わたしは自分がきちんと慰謝料とれるまでそこで相談して、かなりやくにたちました。そこのサイトがなかったら今のこの額はとれなかったです。精神的にも助かりました。 私やご友人さんのように、突然の事故で悩んで、どうしていいか困っている方質問してくるサイトです。 そこで経験者さんが回答したり、経験者さんでは分からない質問や、訂正必要な場合は管理人さんが回答してくれます。 因みに当時は(二年前)まだ全て無料サイトでした。今一部は有料になってるかもしれません、かなりな被害者さん達が利用しているので変わってるでしょう。 一日も早く回復されます事祈っています。

参考URL:
http://www.jiko110.com/
kuooooo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。いろいろと参考になりました。早速このサイトを活用してみたいと思います。