• ベストアンサー

債務整理

hinkuの回答

• hinku
回答No.5

私は某金融会社で働く一職員であります一つだけアドバイスをする事があります。 多重債務者が弁護士に依頼する案件のほぼ95%が 任意整理又は破産です弁護士さんも人それぞれですこっちのA弁護士に頼んだら残済額が0になりましたというような(任意整理)こちら側に非常に協力的な弁護士さんもいればB弁護士に頼んだら更に新たな金融会社を紹介するよな(紹介屋)と呼ばれるような所まで様々ですので弁護士さんを選ぶ時は慎重に。10年もの付き合いがサラ金とあるなら普通に利息制限法から考えて債務不存在と考えられます、むしろ過払いです。