hinkuのプロフィール

@hinku hinku
ありがとう数14
質問数11
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

よろしくお願いします。

  • 登録日2004/10/17
  • 入居審査で不安です

    今年中に引っ越す事になったのですが、恥ずかしい話、私自身に消費者金融のキャッシングローンがあります。2社から100万円です。主人にはショッピングローンの返済が10万くらいあると思います。 私自身の借金は2年前借りて、返しては借り、返しては借りの状態です。 主人は美容師で年収360万円で、私はパートで月7万円くらいの収入です。入居審査では私の事も一緒に調べるのでしょうか?保証人は両親で、私の両親が自営業で持ち家で年収400万円くらいです。主人の両親は会社員で年収300万円で持ち家です。 今現在、賃貸のマンションに住んでいるのですが、このマンションに入る時は消費者金融のカードローンがなかった為大丈夫だったのですが…。 すごく不安です。どうしても年内中には引越ししたいのですが…(別にこのマンションを出て行けと言われた訳ではなく、別の理由で) 回答の方よろしくお願いいたします。

  • 債務整理

    友達が債務整理をしたいらしいので相談をお願いします。もう、10年近くサラ金や信販会社にローンを払い続けています。初めは10万からの貸し入れだったのが毎月ちゃんと支払いをしていましたら少しづつ増えて一ヶ所で100万とかになってしまったらしく合計で何社もあり500万近くあるそうです。債務整理を進めたんですがしたくないと言ってました。毎月毎月20万も25万もの支払いで結局半分は金利状態で また、それだけ支払うと毎月きつくなり入金したものを また、下ろすと言う悪循環を繰り返しています。だから 何年も ちゃんと決まった日に入金していても残高は同じです。どなたかアドバイスお願いします。債務整理が嫌な理由を聞くとローンが組めなくなるのと また、家を買う夢があるらしくローンが組めなかったら困るらしいです。今回 債務整理を考えようとしています。10年近く払っても結局ぜんぜん払えてないローンなんですが金利とかばかり払ってた状態は何か戻ってくるのでしょうか?弁護士に頼むこと他に自分ですることの違いも教えてください。債務整理の支払い方や その人が言ってるローンは何年、組めなくなるのでしょうか?回答 お願いします。