• ベストアンサー

158cm 49kg B 78 W58 H81

悩んでいるのは私の体型です。ちょこちょこストリート雑誌に載ったりしてるんですけどほかの読者モデルの人よりすごくデブです。 好きな男の人からはぽっちゃりした方がいいっていわれるけど、最近の女の子ってみんな細いですよね。私はデブなんでしょうか?サイズを見て正直にいってください。男の方の意見も伺えたらいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.4

多分、このサイズを見た大半の女性が「何太ってるとか言ってんの?」って切れかかってると思います(^^) ウエスト58って…かなり細いですよ。 ダイエットで不健康になっているとのことなので、これ以上無理なことはなさらないでください。 生理止まりますよ。生理が止まっていいことなんて、一つもないですからね。女性として綺麗になりたいなら特に。 健康あっての体ですよ。

GFIELD
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、ホルモン異常になったから気持ち的にも不安定になってやせなきゃって意識が高まり過ぎたのかもしれません。励まされました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• good_job
回答No.5

こんにちは! 体系よりも健康第一です。 内面から湧き出る女性観を・・・雑誌のおばちゃまでも自信と仕草や表現で美しく見えるものですよ・・・ 雑誌に載れる人は極わずかですから自信を持ってモデルの仕事頑張って下さいね!

GFIELD
質問者

お礼

ありがとうございます。内面を磨くように努力したいと心から思います。今は自分に自信がないけれど、いつかこんな自分を好きになれるように頑張りたいとおもいました。

回答No.3

リンクのページでご自分の身長と体重を入力して チェックしてみてください。 あなたのBMI値は19.63、標準は22ですからあなたは「やせ気味」です。まったく問題ありません。不要なダイエットなどしてからだを壊さないでください。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/check/bmi.html
GFIELD
質問者

お礼

ありがとうございます。HP役にたちました。確かにダイエットのせいで摂食障害になっているので健康面を気をつけたいと思います。

• yoshi170
回答No.2

それらのデータのほかに体脂肪率があるといいのですが。体脂肪率でだいぶ見た目が違いますから。 健康を保ちつつ、女性が一番キレイに見える体重を「美容体重」と呼ぶそうです。 {身長(m)×身長(m)}×19.5の式で算出できます。身長158cmの場合48.7kgということになります。 提示されているデータを見る限り、美容体重ジャストといったところです。それ以上無理にやせると不健康そうに見えてしまいますよ。

GFIELD
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに私の体脂肪率は19.7くらいです。無理なダイエットで不健康になっているので健康面を気をつけます。ありがとうございました。

• siteuma
回答No.1

十分に痩せていると思いますが? もうちょっと太ってもいいくらいかも。

参考URL:
http://www.e-na.co.jp/passage/chek/
GFIELD
質問者

お礼

ありがとうございます。HP簡単でわかりやすかったです。