• ベストアンサー

カード決済ができません。

宿泊予約のため情報を入れ、 最後にカード番号と有効期限を 入れたのですが 何回もカード番号等を入れても 先に進めません。 このカードは有効期限は ありますし、限度額もあります。 事故等もありません。 宿の予約が取れないよりも カードの方が心配です。 どのような原因が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askew
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.5

ANo.#3さんの質問と関連しますが、カード番号の入力ミスは考えられませんか。可能性はほとんどないとは思いますが。 あと、カード期限の入力で月・年を取り違えたということも考えられます。カードは月が先で年が後なので私も結構勘違いして入力することがあります。

mie1012
質問者

お礼

何度もすみませんでした。 お恥ずかしい話なのですが ナント、連絡先の携帯の番号のハイフン忘れ だったようなのです。 最初気にもしなかったのですが 宿泊サイトに電話をして説明したら 間違い個所は赤く画面が変りますと言われ そういえば携帯のところが赤かったなぁと思い もう一度入力してみたら カードも無事に決済できました。 お騒がせいたしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.6

たぶんその会社が、あなたの持っているカード会社と契約をしていないのではないでしょうか。 そのサイトの支払い条項を確認してみてください。 使用可能なカード会社が表示されていると思います。

mie1012
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 無事解決いたしました。 単純なミスでした。 カードが原因でなく 私の連絡先の携帯の番号を きちんと書かなかったためでした。 ホントにバカだなぁと思いました。 でもここで質問せずにいたら 今晩は心配で眠れなかったと思います。 いつも教えてgooには助けていただいております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.4

可能性として考えられるのは、 1)その予約サイトの、カード番号処理の部分が何らかの障害で落ちている 2)使えないカード(例えば、そのサイトがVISAしか受け入れないのにMasterの番号を入れているとか)である

mie1012
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 もう一度やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.3

何回もカード番号等を入れても 先に進めません。 カード番号は、半角英数で入力されて居ますか? もう一度の確認を・

mie1012
質問者

お礼

こんばんは アドバイスありがとうございます。 半角英数での入力をしています。 明日カード会社に電話するまで 心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askew
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

補足お願いします。 最後にクレジットで商品購入代金を支払ったときには問題なく支払えたのでしょうか。

mie1012
質問者

お礼

すみません。 書き忘れたのですが 一枚目のカードで決済できなかったので 別のカードで試してみたのですが そのカードも通りませんでした。 もちろん別な方も何の事故もありません。 三枚目のカードで試そうと思いましたが 何だか気持ち悪くなり中止にしました。

mie1012
質問者

補足

こんばんは このカードは9月に使いましたが そのときは問題なく使えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7913
noname#7913
回答No.1

カード会社に聞いたほうが早いです。もしかするとカード会社のコンピューターが落ちてるかも。私も買い物をしたときにカードが通らなかったことがありましたが、お店の方でオンラインが落ちてるとわかったので翌日支払いにもう1回行きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカード決済

    すごく単純な疑問です。 クレジットカード決済をするとき、カード番号と有効期限、電話番号くらいの入力ですんでしまう場合があります。電話番号はともかく、カード番号と有効期限はカード利用時に(リアルでも)あいてに伝えるのが原則の情報。これを勝手に入力することは簡単。電話番号だって商品の届出先などで自宅番号を教えるのはよくあること。 結局、カードホルダ本人以外でも簡単に成りすますことができそうなのですが、なぜこれで世の中成り立っているのでしょう?

  • オンライン決済について

    宿予約のじゃらんさんで予約をした際に、常陽デビットカードのクレジットカード番号やその他の情報を入力し決済しようとしたのですが、このクレジットカードは利用できないと表示されてしまいました。 しかし、この常陽デビットカードで過去3回ほどじゃらんさんで宿を予約しております。 突然このような表示になったので困っております。 もしなにかご存知の方がいましたら返答のほどよろしくお願い致します! ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • クレジットカードのセキュリティ(宿泊予約の際)

    私は訪日する外国人です。旅館の宿泊予約につて、お聞きします。 予定の宿泊先はお支払いタイプが現地決済です。 予約するとき、「クレジットカードの番号、種類(VISAやMASTERなど)、有効期限」の提供を要請されました。これは一般的でしょうか? 私は海外旅行の経験がまだ少ないので、クレジットカードのセキュリティはなんとなく心配ですけれども…

  • キャンセル料とクレジットカードについて

    質問:クレジットカードの番号と名前があれば、クレジットカード名義人以外が決済をすることは可能ですか? 予約を確定していないホテルから、「予約の確認」のメールが来ました。 以前、ハワイのホテルに予約の件で問い合わせをしていました。 以下がその時のメールでのやりとりです。 私:○月○日から3泊で2部屋空いていますか? ホテル:空いています。予約をしますか?予約をするならクレジット番号が必要です。 私:予約します。クレジット番号は→・・・・・・・・・・・です。 ホテル:予約をするにはクレジットカードの有効期限も必要です。 その後返事はしていません。 ほかにいい宿が見つかったので、そっちを予約しました。 メールでやりとりをしていたホテルはクレジットカードの有効期限を教えていないので 予約は確定していないと思い、英語でキャンセルのメールを入れるのがおっくうだったのもあり、 その後連絡はしませんでした。 宿からもその後、今日までは連絡はありませんでした。 しかし、今日メールをチェックしたら、「3日後、お待ちしています。予約内容は・・・」というメールが来ていました。 すぐに、「以前やり取りはしていたが予約はしていない」とメールをしました。 まだ返事は来ていませんが、もし、 「予約は確定されてるのでキャンセルするにはキャンセル料がかかる」 と言われたら、キャンセル料は支払わなければいけないでしょうか? このホテルはキャンセル料は14日前からかかります。 「予約をするにはクレジットカードの有効期限が必要」という宿からのメールは残っているので、 「有効期限は伝えてないから予約は確定していないということだ」と言い切るつもりですが、 英語のやりとりのため自信がありません。 ホテルに名前とクレジットカードの番号を伝えているんですが、 その情報だけで、ホテルがキャンセル料を請求することは可能でしょうか?

  • 風俗店でのカード決済

    風俗店(デリバリーヘルス)での支払いをカードでできるとのことだったので、電話でカード情報(名前、16桁の番号、有効期限、裏の3桁の番号)を教えて決済したのですが、この情報を教えたら悪用される可能性はあるのでしょうか?暗証番号は教えていませんが‥。

  • クレジットカード決済

    こんばんは。 最近通販やインターネットショッピングなどで クレジットカード決済って多いですよね? これって本当に安全なのでしょうか・・・ カードを提示するわけでもないしサインも必要ないし なによりカード番号と使用期限と名前がわかってしまえばいいことですよね。 暗証番号すら要らないし。 一度買い物をしたら情報が漏れてしまうということはないのでしょうか? (先日普段どおりの気持ちでデジカメを買いましたが今ごろになって心配になってきました・・・)

  • オンラインカード決済が突然出来なくなった。何故?

     先ほど、amazonでDVDを購入しようと手続きをしたら、指定したクレジットカードが承認できませんでした、というような回答が返って来ました。  名前・住所等と一緒に、前から登録してあるカード番号なので、番号が間違っている、という事もありません。 期限も切れていません。 今までは普通に問題なく決済出来ました。  一昨日、買い物の際にも使ったので、カード自体が使えなくなっている訳ではない筈ですし、カード利用額の上限は20万円になっていますが、そんなに高額な買い物もしていません。  なぜ突然使えなくなってしまったのか、全然分からず、何か変な事をしてしまったのかと、パニックになっています。  原因の察しがつく方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードを持っていないけれど、大丈夫?

    よくホテルなどに宿泊の時にはクレジットカードの番号を聞かれたりしますよね。普段はカードを持っている人が予約してくれていたのですが、今回は私の名前で予約したんです。なので、クレジットカードを持っていないから大丈夫かなぁ、とちょっと心配になっています。 それから、私の予約したホテルでは保証金がとられるということも聞きました。このお金は一時的に預けるというだけで、帰ってきますよね? なんだか心配で…(^^; 宿泊初心者なのでバカなことを聞いていると思いますが、わかる方、教えてください。

  • クレジットカード決済について

    何を今更と笑わないで下さい。 以前から気になっていましたが、 例えばアマゾンで何か買ったとします。 代金決済はクレジットカード決済にした場合、 カード番号、カード名義、有効期限の登録だけで済みます。 そこで気になるのは、もし誰か他人が、この自分のカードの カード番号、カード名義、有効期限を入力して、 私になりすまして買ったりした場合、どうなるのでしょうか? 勿論私の口座から引き落とされるのでしょうか? アマゾンのような信頼の置ける店は別として、 聞いたことのないようなオンラインショップで、 クレジットカード決済で何か買ったとした場合、 私が入力した、カード番号、カード名義、有効期限は、 当然その店に分かっているのですよね? 後になってから何も買っていないのにその情報を使って、 また買ったことにしてクレジット会社に請求したり、 やろうと思えばそんなこと出来るのでしょうか? 社会的な常識に疎くて、何を言ってんだと思われるかもしれませんが、 以前から持っています誰にも聞けない疑問です。 思い余って質問させて頂きました。 クレジットカード決済の仕組みなど、 分かりやすくお教え願えませんでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • Amazonでカード決済

    Amazonでカード決済 いつものように買い物したらひっかかってしたいました。 理由がわからないので困っております。 色々調べたのですが当てはまりそうなものがありません。 名義人やカード番号関連→以前からAmazonで利用しているカードです 限度額→全く問題ありません 不正利用がありとまっている→使ってみました。大丈夫でした。 払いがされていない、止まっている→今月も含めて確認済みです。 一日の上限金額→これは設定しているか覚えてないのですが、数万程度なので引っかかるとは思えません ありそうな事、実体験などありましたらお願いしたいです。

専門家に質問してみよう