• ベストアンサー

カード決済ができません。

宿泊予約のため情報を入れ、 最後にカード番号と有効期限を 入れたのですが 何回もカード番号等を入れても 先に進めません。 このカードは有効期限は ありますし、限度額もあります。 事故等もありません。 宿の予約が取れないよりも カードの方が心配です。 どのような原因が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askew
回答No.5

ANo.#3さんの質問と関連しますが、カード番号の入力ミスは考えられませんか。可能性はほとんどないとは思いますが。 あと、カード期限の入力で月・年を取り違えたということも考えられます。カードは月が先で年が後なので私も結構勘違いして入力することがあります。

mie1012
質問者

お礼

何度もすみませんでした。 お恥ずかしい話なのですが ナント、連絡先の携帯の番号のハイフン忘れ だったようなのです。 最初気にもしなかったのですが 宿泊サイトに電話をして説明したら 間違い個所は赤く画面が変りますと言われ そういえば携帯のところが赤かったなぁと思い もう一度入力してみたら カードも無事に決済できました。 お騒がせいたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• morito_55
回答No.6

たぶんその会社が、あなたの持っているカード会社と契約をしていないのではないでしょうか。 そのサイトの支払い条項を確認してみてください。 使用可能なカード会社が表示されていると思います。

mie1012
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 無事解決いたしました。 単純なミスでした。 カードが原因でなく 私の連絡先の携帯の番号を きちんと書かなかったためでした。 ホントにバカだなぁと思いました。 でもここで質問せずにいたら 今晩は心配で眠れなかったと思います。 いつも教えてgooには助けていただいております。

• elmclose
回答No.4

可能性として考えられるのは、 1)その予約サイトの、カード番号処理の部分が何らかの障害で落ちている 2)使えないカード(例えば、そのサイトがVISAしか受け入れないのにMasterの番号を入れているとか)である

mie1012
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 もう一度やってみます。

• ZRT
回答No.3

何回もカード番号等を入れても 先に進めません。 カード番号は、半角英数で入力されて居ますか? もう一度の確認を・

mie1012
質問者

お礼

こんばんは アドバイスありがとうございます。 半角英数での入力をしています。 明日カード会社に電話するまで 心配です。

• askew
回答No.2

補足お願いします。 最後にクレジットで商品購入代金を支払ったときには問題なく支払えたのでしょうか。

mie1012
質問者

お礼

すみません。 書き忘れたのですが 一枚目のカードで決済できなかったので 別のカードで試してみたのですが そのカードも通りませんでした。 もちろん別な方も何の事故もありません。 三枚目のカードで試そうと思いましたが 何だか気持ち悪くなり中止にしました。

mie1012
質問者

補足

こんばんは このカードは9月に使いましたが そのときは問題なく使えました。

noname#7913
noname#7913
回答No.1

カード会社に聞いたほうが早いです。もしかするとカード会社のコンピューターが落ちてるかも。私も買い物をしたときにカードが通らなかったことがありましたが、お店の方でオンラインが落ちてるとわかったので翌日支払いにもう1回行きました。