オンラインカード決済が突然できなくなった理由は?

このQ&Aのポイント
  • オンラインカード決済が突然できなくなった理由を知りたいです。以前は正常に決済できていたのに、今回は承認できないという回答が返ってきました。
  • カード番号や期限に問題はなく、カード自体も使えなくなっていないのに突然決済ができなくなりました。どうしてでしょうか?
  • どうして突然オンラインカード決済ができなくなってしまったのでしょうか?原因が分からずパニックになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインカード決済が突然出来なくなった。何故?

先ほど、amazonでDVDを購入しようと手続きをしたら、指定したクレジットカードが承認できませんでした、というような回答が返って来ました。  名前・住所等と一緒に、前から登録してあるカード番号なので、番号が間違っている、という事もありません。 期限も切れていません。 今までは普通に問題なく決済出来ました。  一昨日、買い物の際にも使ったので、カード自体が使えなくなっている訳ではない筈ですし、カード利用額の上限は20万円になっていますが、そんなに高額な買い物もしていません。  なぜ突然使えなくなってしまったのか、全然分からず、何か変な事をしてしまったのかと、パニックになっています。  原因の察しがつく方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMG2000
回答No.1

カード会社のシステムメンテナンスということはないですか? だいたいカード会社のサイトに記載されてると思うので、確認してみてください。 深夜~早朝にシステムメンテナンスを実施するとこが多く、その時間内は認証できずカードが使えなくなることがあります。 時間をあけて試してみてください。

tanith
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  通勤定期を購入した事を、すっかり忘れていました(10万円超です)。 それに加えて、先月は色々買わなければならないものがあったので、それで限度額を超えてしまったんだと思います・・・。  結局、代金引換で再注文しました。  カードに頼りすぎるのは恐ろしいと思いました。 今後はあまりカードを使用しないでいこうと思います。  お騒がせいたしました。 ありがとうございました。