• ベストアンサー

このような作りのワンルームどう思いますか?

とてもおしゃれな物件でトイレと洗面台とお風呂が 一つになっていて洗面orトイレはガラス張りの 仕切りでお風呂が別になっていますが全体的に言うと 一つの部屋の中に一緒になっている高級なホテルのような 感じの作りです。迷っていますが今時珍しい新感覚なタイプなのでどうかなぁーと思っています。 私が思うのは使いやすそうですが(おしゃれだし) 皆さんの意見をお聞かせください。

noname#8369
noname#8369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasa-j
回答No.4

洒落ていますし、一人暮らしなら良いと思います。 私は好きです。 でも、親しい人でも、お風呂・洗面・トイレを同時には 使い辛いので、「お風呂入りたいから、先にトイレ済ませて おいてね」となります(^^;。 あとは、洗面所のタオルとトイレットペーパーが湿気ること。 それでもいいならスペースの使い方は有効的なデザインだと 思います。

noname#8369
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#11574
noname#11574
回答No.3

デザイナーズハウスなどでよくあるタイプですね。おしゃれですが、実際使い始めるとガラスがすぐにくもって掃除が大変だそうです。水はねなどがあとになって残るのでまめに磨く必要があるそうです。透明度を維持するなら手入れはまめに、が鉄則だそうですよ。

noname#8369
質問者

お礼

回答No.2

西洋文化の国々によくみられる、洗面とお風呂とトイレが全部一緒っぽい間取りですね。日本はトイレはとにかく別という意識が高い国ですが、海外では当たり前のような間取り、ましてワンルームとなれば全く問題ないような気がします(アメリカなどでは家族間でも大体2人につき1つの計算でこういったタイプのバスルームがついてますね。トイレや洗面やお風呂が一緒なので、そうでないと忙しい朝など、かち合っちゃったときが大変なのでしょう…特にシャワーはみんな朝晩入るのが普通だったりするし)。 これが5人家族でこういった間取りだとちょっと大変だったりするかもしれないですが(でもトイレくらいは今時一家にふたつくらいついてるかもしれませんが)、お一人、または親しいお友達とお二人で使う分には何にも問題ないと思いますよ。

noname#8369
質問者

お礼

• nitto3
回答No.1

客が絶対にないならお勧めです、部屋が広く感じられますからね。 物が多いとガラスの前に置いてしまってだいなしですよ。

noname#8369
質問者

お礼