-PR-
解決済み

3段階逆スライド方式

  • 困ってます
  • 質問No.10450
  • 閲覧数220
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

あの、有名某旅館のTVCMで以前掲げていたコピー(?)、「3段階逆スライド方式」の意味をしりたいんです。正確には違ってたかもしれないけど・・。子供がびちびちしたイキのいい魚を抱える姿に関係はあるのでしょうか 一体なんなんですか さっぱりわかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

困り度2なのですから相当こまっていらっしゃるのですね。
えーとgoogleでさきほど「3段階逆スライド方式」で検索したら回答らしきものがでてきましたので参考にしてください。

>大漁苑の2階は食堂です。そして2階から外に出られる
> テラスのようになっている部分に 釣り堀が…
> そうです。例の三段階逆スライド方式の釣り堀です。
> 釣れば釣るほど安くなる~
> ハトヤ独自の新システムってやつなのです!!

だそうですのでつればつるほど単価が(?)逆スライドして安くなるのではないのでしょうか。
下に参照URLを書きますのでごらんください。
お礼コメント
YUCKY

お礼率 58% (7/12)

そのとおり、困っていました。いちど気になると大変ですからね、何事も。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

釣堀で釣った魚の料金が、釣れば釣るほど1匹当りの単価が下がる仕組みですが、詳しくは以下のページで。

写真入りで詳しく解説されています。って複雑な仕組みじゃないけど・・・。でもインパクトのあるネーミングですね。

http://www.dekaino.net/hatoya990606/index2.html
お礼コメント
YUCKY

お礼率 58% (7/12)

なんというかそんなコピーを説明なしであんなに・・というセンスに脱帽です。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00