-PR-
締切済み

ネットワークカードが使えない

• 困ってます
  • 質問No.10448
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (15/34)

ネットワークカードが使えず困っています。

OSの問題かもしれませんが、一応こちらに質問を
だしました。

使用カード Corega Fast Ether II CB-TX
 本体 SONY VAIO PCG-C1VJ
 OS Windows Me

Coregaのホームページを見たところ、Me用の
ドライバがあったので、これをダウンロードして
使ったのですが、インストールがうまくいきません。

プラグアンドプレイで認識したとたんに、誤った
ドライバ(Intel21143~というやつ。)を勝手に
入れてしまい、そのドライバの更新をしても
うまく動かない、という具合です。

とりあえず手元にあった別の10Mbpsのカードを
使っていますが、せっかくの100Mbpsのカードなので、
何とか使えないか、と思っています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

ドライバの更新はできるのですね。 ということは、少々説明を省いても大丈夫 だと思うので、ある程度は省きます。 1.コントロールパネルを開く。 2.システムを開く。 3.「デバイスマネージャ」を開く。 4.更新したいデバイスのプロパティを開く。 5.「ドライバ」タブを開き、「更新」を押す。 6.「ドライバの場所を指定する」を選択する。 7.「検索場所の指定」にチェックを入れて、  「参照 ...続きを読む
ドライバの更新はできるのですね。
ということは、少々説明を省いても大丈夫
だと思うので、ある程度は省きます。
1.コントロールパネルを開く。
2.システムを開く。
3.「デバイスマネージャ」を開く。
4.更新したいデバイスのプロパティを開く。
5.「ドライバ」タブを開き、「更新」を押す。
6.「ドライバの場所を指定する」を選択する。
7.「検索場所の指定」にチェックを入れて、
 「参照」で場所を指定する。
8.あとは、きちんとしたドライバが使われて
 いるかチェックして、「完了」する。

これでダメな場合は、補足してください。
ではでは☆
補足コメント
is-hiro

お礼率 44% (15/34)

回答ありがとうございます。
が、これではダメでした。

通常は、上記の手順か、いったん誤って入ったドライバを
削除すればOKなのですが、上記の手順では入らないし、
削除しても、差したらいきなり誤ったドライバを入れて
しまうので、とほほだったわけです。
投稿日時 - 2000-10-11 01:43:13