• ベストアンサー

GIFについて

GIFについてききたいのですけど、GIFがちゃんと表示されず、マイクロソフトのロゴになっています。これは、たぶんまちがって削除したせいだとおもうのですけど、解決方法はどうすればいいのですか。なぜまちがったかというとネットスケープでJPEGファイルを関連ずけてしまったので、そのときのせいだとおもいます。 これを解決するには再インストールしかないのですか?そこのところをくわしくおねがいします。 できれば再インストールしたくありません。ADSLの回線の設定などがありますので。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

その前にちょっと確認。 文面から察するに、「GIFがちゃんと表示されず」という のは、「GIF画像が…」ではなく、「GIFファイルのアイ コンが…」という意味ですよね? とりあえず、そうと仮定してお話しますが…結論を言え ば、IEが残っていれば修復可能です。 方法については、下記リンクにある僕の回答の "JPEG" の部分を "GIF" に読み替えて頂ければOKです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=103558
factor202
質問者

お礼

お礼をいうのが遅れてすいません。お二人のおかげでたすかりました。 二度と迷惑をおかけしないように気をつけます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

戻し方を説明します。 まず、マイコンピュータを開いて、メニューバーの表示→フォルダオプション。 ファイルタイプのタブのなかに、「GIF~」っていうのがあるから、それを選択(クリック)して、右の「編集」をクリック。「アイコンの変更」→「C:\ProgramFiles\InternetExplorer\iexplore.exe」に指定。緑色のGIFアイコンを選択して、「OK」を押す。 こんな感じでどうですか。

関連するQ&A

  • ネットスケープでデスクトップのgifやJPEGが作動しない?

    IE5を普段は使ってるんですが、ネットスケープ6をインストールしてみました。 そうしたら、保存しておいたgifやJPEGファイルがネスケアイコンに変わって作動しないんです! ネスケをアンインストールしても治りません。 「アプリケーションの追加と削除」とネスケ関係のファイルをすべて削除した(と思う)のですが、 このアンインストール方法に問題があるのでしょうか。 本当に困ってます。誰かおねがいします! ちなみにWin98です。

  • GIFアニメがダウンロードできません。

    気に入ったGIFアニメのフリー素材を、「名前をつけて画像を保存」をしたのですが、保存の時、「ファイルの形式」のところがBMPだけしか選択できず、GIFのままダウンロードできません。以前、ネットスケープをインストールしたことがあったのですが、GIFやJPEGをネットスケープで開く(?よく覚えていません)ような設定をしてしまったことがあります。その後、ネットスケープをアンインストールしましたが、以前のアイコン(切手のような図柄のもの)が消えてしまい、今、quicktimeで開いています。なぜこのようになったのかわからず困っています。以前のように保存ができる方法をご存知であれば教えていただけないでしょうか。 Windows XPを利用しています。

  • GIFアニメーションを開くソフトは

    たぶんとても初歩的な質問だと思うのですが、お願いします。GIFアニメはブラウザやメーラーでないと、アニメ―ションとして開けないのですか?現在GIFファイルはマイクロソフトのPhotoEditorに関連付けられています。単独で動きを確認することはできますか?

  • GIFファイルが読めなくなってしまって困っています。。。

    そもそもの発端は、友人から送られて来たPaint Shop Proファイル の写真を見る為に、”Paint Shop Pro 5”をHPからダウンロード したのですが、それから今まで自分のPC内にあった画像ファイルは、 JPEGもGIFも全部”Paint Shop Pro 5 Image”に変ってしまったんです。。 で、”Paint Shop Pro 5”のお試し期間が切れた後、一切のファイルが 見られなくなってしまいました。(ソフトのReinstallはしたのですが それが、うまく出来なかったのでしょうか? 拡張子はpsp5のままなので 見られるソフトがありません。。とか何とか) その後、四苦八苦して「フォルダオプション」をいじくって、 psp5ファイルは、JPEGファイルになる様に関連付けして、 JPEGファイルの方は、何とか見れるようになったのですが、 GIFファイルの方はどうしても見れるようになりません。。。(T-T) うまく説明出来ていない様な気もしますので、その部分は又補足させて頂きます。 どうぞよろしくアドバイスをお願いいたします。m(__)m

  • mpegからGIFへ

    以前、MPEG形式のファイルを取り込み、簡単に連続のGIF形式かJPEG形式(なんの形式か忘れてしまいました)のファイルをつくるというソフトをDLしたのですが何というソフトかわからなくなってしまいました。 最終的にはデジカメで撮った動画からGIFアニメを作りたいということなのですが この前に使ったソフトは一つのフォルダに何千枚という静止画が自動で作成されたので好きな画像を使ってGIFアニメを作ることができました。 分かる方いましたらぜひ教えてください。

  • もともとのgifファイルを活かして新たなファイルを作るにはどうしたらいいのでしょうか?

    Photo Shopを使用されている方に質問です。 「こんなん参考書読んでくれ」と言われてしまいそうなのですが、そこまでの工数をかけなくても分からない事を解決できるのがOK Web、っという事で質問させていただきたいのですが(笑)、 もともとのgifやjpegファイルを活かして新たなファイルを作るにはどうしたらいいのでしょうか? 例えば、YAHOO!のロゴを青くしたり、文字を追加したり、フォントを生かして別の文字を書いたりするにはどうしたらいいのでしょうか?(実際にYAHOO!でやるわけではないですよっ) ちなみに私が使用しているバージョンは5.0です。 宜しくお願い致します。

  • gifのアプリケーションとの関連付け

    フォルダオプションから開くファイルの関連付けにgifがなくなってしまい、gif画像が開けません。 顛末-Photoshop7.0をインストールした際に、JPGとGIFをPhotoshop7.0に関連付けするように設定したのですが、JPGは今までどうりのPhotoshop5.0LEで開き、GIFは7.0で開くようになりました。 が7.0は重過ぎるので関連付けを変えたいと思いフォルダオプションのファイルの関連付けを開いたところ、JPGはあるのにGIFがなくなっていました。 追加でGIFを登録しようとしましたが、「Photoshop.GIFFAILに関連付けられているので追加できない」と表示され追加ができませんでした。 ファイルを右クリックの「このアプリケーションで開く」と言うコマンドで変更できると7.0のヘルプに書いてあったのですが・・なぜかファイルの右クリックではそのコマンドが出ません。(『開く』しかないのです。) それで一旦7.0をアンインストールして再インストールするときにJPGとGIFの関連付けをしないようにしたのですが、GIFは開かなくなり それでもフォルダオプションでは追加もできず。。困っています。 とりあえずピカビューで画像を見ることはできますが・・ 元どうりにするにはどうしたらよいのでしょうか? OSはWindows98SEです。

  • 写真にgif形式のロゴを貼り付けたい。

    写真にgif形式のロゴを貼り付けたい。 手持ちの写真(Jpeg形式)にgif形式で作成してあるロゴマークを背景を透過させて 貼り付けたいのですが、方法を教えて下さい。 普段はJtrimを使用しているのですが、これでは無理なようですので・・・ 他の方法又はフリーのソフトを教えて頂ければ幸いです。 OSはWin7です。

  • マイコンピュータでのGIFファイルのサムネイル表示不具合について。

    マイコンピュータやマイドキュメントの枠の左下では、画像のサムネイル表示ができました。しかし、窓の手を入れて少し使っていてから次に起動した時にファイルアイコンがぐちゃぐちゃになっていました。(例)bmpアイコンが、lzhファイルのアイコン、gifアイコンは、関連付け無しのアイコンなどというように。変だなと思い、フォルダオプションの関連付けを削除しようと思ったのですが、関連付けはおかしくなっていませんでした。とりあえず、gifファイルを関連付けしようとしたのですが、今度は、ファイルの種類の編集の中の内容の種類(MIME)の中にimge/gifがありません。元から無かったのでしょうか?とりあえず、スージーというソフトで、そのgifファイルを開こうとしても、開けません。gifプラグインは入っています。フォトショップや、IEでは、gifは開けます。 問題は、マイコンピュータや、マイドキュメントの左下で、gifが認識されずに表示できないということです。 これはどう解決したらいいのでしょうか? いちいちフォトショップを起動しなくてはならない時間が惜しくて、いつもは、サムネイルで見てて便利だと思ってたのですが・・・よろしくお願いします。解決方法をご享受願います。

  • 透過GIFの貼り付け方

    Pict Bear Seというフリーソフトを使用しています。どなたか操作に詳しい方がいましたら、教えていただきたいと思います。私のやりたいことは次の通りです。 ● JPEG形式の画像(写真)の上に、別のイラストの中からロゴマークを切り抜いて、貼り付けたいのです。 ★ イラストをスキャナーで読み込み、切り抜きたいロゴマーク以外の部分を塗りつぶし、透過処理をしてGIF形式で保存。ここまではできました。 後はJPEGの写真に貼り付けるだけなのですが、その方法がわかりません。レイヤーというものを利用しなければできないのでしょうか?当方グラフィック系のソフトを扱うのは初めてでして、レイヤーというものの概念は分かったのですが、実際の操作方法が良く分かりません。どなたか詳しい方がいましたら、宜しくご教授お願いいたします。