• 締切済み

レアルが可哀想になってきました。

アンチレアルなんですが、さすがに可哀想になってきました。そこで、皆さんに質問なのですが、皆さんが監督であって、何でも自由にできる環境にあったらどうしますか? 選手獲得・フォーメーション・戦術何でも自由です。

みんなの回答

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

>皆さんが監督であって、何でも自由にできる環境にあったらどうしますか? 辞任します。 オーナーを何とかしないと無理です・・・。

shirokuma-keibo
質問者

お礼

そーですねー…インテルといいレアルといいダメなチームにはダメなオーナーがつきもんですねー。インテルにもそろそろ優勝して欲しいなー。

回答No.2

こんにちは アンチレアルということはバルサファンなのでしょうか もうすでにお読みになられているかも知れませんが 非常に興味深いコラムを依然読んだので紹介します 「スポーツナビ」 ~好調バルセロナと不調レアル・マドリーで考える中盤の役割 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/spain/column/200409/at00002513.html 現代のプレッシングサッカーを打開するのは超個人主義だと言われました なのでレアルのサッカーは非現実的なほどの美しさを持ってましたが それはあくまでも各人があるディシプリンに従ってこそ 発揮されるものだと言う事なんだと私は感じました 最近のレアルを見てると誰も彼らを統率する事ができないでいて 選手達は過去の幻影を追いながらプレーしているように思えます ヤンキースのトーリ監督がなぜ名将と言われるか分かるような気がしますね あれだけのタレントに自己犠牲、チーム勝利ありきという 精神を完全に植え込んでいるんですからね それはまたヤンキースという名がそうさせているのでしょう 選手達がヤンキースというチームを心から愛している証拠ではないでしょうか 戦術も必要ですがまずはリーダーシップを持ち チームとして作り上げることができる監督が必要なのではないかと思います 参考までに

  • trancefar
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.1

ジダン、ラウル、フィーゴ、エルゲラ、オーウェン放出→ マケレレ買い戻す、トッティ、ネドベド、テベス、リオ・ファーディナンド獲得 GK:      カシージャス DF:サルガド、ファーディナンド、サムエル、ロベカル MF:トッティ、ベッカム、マケレレ、ネドベド FW:    テベス  ロナウド 相変わらず失点は多そう。スペイン人選手も2人しかいないし^^;

関連するQ&A

  • レアルマドリードは儲かっているんですか?

    スペインのサッカーチームのレアルマドリードが、 カカとCロナウドを獲得するために約220億円用意したとの報道がありますし、過去にも多くの名選手を高いお金で獲得していますが、 そんなにお金を費やして黒字経営できているのでしょうか? また、レアルマドリードを経営している会社は何の会社なんでしょうか? よほど利益を上げている会社なんですよね? 海外サッカーに詳しい方、ぜひともご教授願いします。

  • レアルマドリードのジダン監督の采配のどこがすごいの

    レアルマドリードのジダン監督の采配のどこがすごいのですか?選手時代しか知らなくて…

  • アルビレックス新潟の特徴について

    監督や選手が変われば、チームの特徴も変わると思いますが、 アルビレックス新潟の昨年までの特徴(フォーメーション、戦術など) について、お詳しい方がおられればお教え下さい。

  • あなたのチーム作りは?

    スポーツのチームを作るとします。あなたは監督を任されました。 選手も既に決定していて、もう新たに獲得することはできません。 さて質問です。 (1) あなたの考えは次のA・Bどちらのタイプにより近いと思いますか?  A.集まった選手を見てフォーメーション等を考る  B.フォーメーション等を先に決めた上で集まった選手を当てはめる (2) AまたはBと考えるきっかけ・理由などがあったら教えてください。 ※あえて細かい設定は省きます。回答いただける際に前提としたことなどありましたら、併せて教えてください。

  • 変則レアルマドリー VS J1王者柏レイソル

    質問です! レアルマドリーのFW,MF,DF全員がそれぞれ違うポジションという条件で 出場を求められた場合、去年のJリーグ王者の柏レイソルと戦ったら どちらが勝つと思いますか?! 条件を具体的に言うと正規ポジションが FWの選手⇒MFかDFとしてのみ出場可能 MFの選手⇒FWかDFとしてのみ出場可能 DFの選手⇒FWかMFとしてのみ出場可能 ということです。フォーメーションは色々あると思いますが 大きな括りで上記に大別ということです。

  • ポルティーリョ(レアル)

    みなさんはポルティーリョのことをどう評価していますか?僕はかなり才能のある若手で絶対に活躍できる選手だと思っています。しかしレアルにいるせいで全然試合にも出られないし技術も伸びません。この前フィオレンティーナに移籍していい結果が残せずに帰ってきましたがそれも実力を出し切れていないし途中出場ばかりで本当にかわいそうです。国内の下位、中堅クラブに移籍すれば絶対レギュラーもとれ成長すると思います。何よりもスペインにとってあの才能を買い殺しにするのはあまりにももったいないと思います。トーレスやラウルにも匹敵する才能を持っていると思うので絶対大事に育ててほしいと思ってます。みなさんはどう思いますか?

  • レアルやはり、今年も・・・

    生粋のレアルファンです。 また今年もレアル・マドリードがCL決勝トーナメント1回戦で姿を消しました。めっちゃ悔しいです。泣きそうです。 今日の試合は見ていてイライラしましたし、やっぱり、ニステルローイやロッベン、スナイデルの欠場がかなり響いたと思います。 そこで質問ですが、また上層部がテコ入れするとしたらやっぱりDFなんですかね?それともシュスターに対して矛先が向けられるのか? けが人が相次ぐ、前線に目を向けるのか・・・ 皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみにC・ロナウドが入団する確率は???

  • 選手とフォーメーション

    監督により、フォーメーションとか好きなどあると思います。日本代表でなく、Jリーグのクラブの場合、選手を補強して、それによりフォーメーションをきめるのか、もしくは監督の方針によって補強していくのかどちらですか。

  • レアルマドリッドって今どんな感じ?

     しばらくサッカーの話題をチェックしていなかったら、なんとレアルマドリッドにオーウェンが入団したそうで・・・。  圧倒的な財力で容赦ない選手補強は留まる事を知りませんが、これでチーム編成はどうなっているんですか?。  全ポジションのレギュラー状況は今どうなっているんですか?。お手数をおかけする質問ですが、教えてください。

  • サッカー日本代表決定しましたね。どんなフォーメーションで戦うのでしょう

    サッカー日本代表決定しましたね。どんなフォーメーションで戦うのでしょうか? こんにちは! タイトルの通りなんです! ちなみに自分が考えるには                    森本                                                        本田               松井大輔        中村俊介                                         遠藤       長谷部                       長友        闘莉王       中澤      内田                     楢崎 なんですが・・・みなさんはどのフォーメーションがあってると思いますか? 自分が日本代表監督になった気分で、戦術とかも書いていただけたらうれしいです♪

専門家に質問してみよう