• 締切済み

レアルが可哀想になってきました。

アンチレアルなんですが、さすがに可哀想になってきました。そこで、皆さんに質問なのですが、皆さんが監督であって、何でも自由にできる環境にあったらどうしますか? 選手獲得・フォーメーション・戦術何でも自由です。

みんなの回答

• sinnkyuusi
回答No.3

>皆さんが監督であって、何でも自由にできる環境にあったらどうしますか? 辞任します。 オーナーを何とかしないと無理です・・・。

shirokuma-keibo
質問者

お礼

そーですねー…インテルといいレアルといいダメなチームにはダメなオーナーがつきもんですねー。インテルにもそろそろ優勝して欲しいなー。

回答No.2

こんにちは アンチレアルということはバルサファンなのでしょうか もうすでにお読みになられているかも知れませんが 非常に興味深いコラムを依然読んだので紹介します 「スポーツナビ」 ~好調バルセロナと不調レアル・マドリーで考える中盤の役割 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/spain/column/200409/at00002513.html 現代のプレッシングサッカーを打開するのは超個人主義だと言われました なのでレアルのサッカーは非現実的なほどの美しさを持ってましたが それはあくまでも各人があるディシプリンに従ってこそ 発揮されるものだと言う事なんだと私は感じました 最近のレアルを見てると誰も彼らを統率する事ができないでいて 選手達は過去の幻影を追いながらプレーしているように思えます ヤンキースのトーリ監督がなぜ名将と言われるか分かるような気がしますね あれだけのタレントに自己犠牲、チーム勝利ありきという 精神を完全に植え込んでいるんですからね それはまたヤンキースという名がそうさせているのでしょう 選手達がヤンキースというチームを心から愛している証拠ではないでしょうか 戦術も必要ですがまずはリーダーシップを持ち チームとして作り上げることができる監督が必要なのではないかと思います 参考までに

• trancefar
回答No.1

ジダン、ラウル、フィーゴ、エルゲラ、オーウェン放出→ マケレレ買い戻す、トッティ、ネドベド、テベス、リオ・ファーディナンド獲得 GK:      カシージャス DF:サルガド、ファーディナンド、サムエル、ロベカル MF:トッティ、ベッカム、マケレレ、ネドベド FW:    テベス  ロナウド 相変わらず失点は多そう。スペイン人選手も2人しかいないし^^;