• ベストアンサー

妊娠14週薄い出血しました。

今日朝起きてみると下着に薄っすらと血がついていました。 血は本当にうすーく(おしっこに血が混じったような色)で、量も少量です。特に腹痛とかもなく、今は薄茶色のおりものが出ている感じです。 ちょうど明日検診日なのですが、今日受診したほうがよいでしょうか? 流産するのでは・・・と心配です。 このよう経験あるかた教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SABANA
回答No.2

うーん。。 あまり無責任なこと言えませんが。 腹痛と大量の出血でなければ明日で良い様な気がします。 本で読みましたが、胎盤が出来上がる時期に多少の 出血があるみたいです。 14週とはちょうどそろそろ胎盤が完成する時期 ですよね。 まあ、それがその出血とは限りませんが。

cheerful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 その後早退し、病院に行ってきました。 お腹の張り止めと、出血止めのお薬を処方され、安静にということだったので、先週は会社を休んでおりました。 最近寒くなってきたので冷えからきているのかもしれません。 安定期に入るまでしばらく安静にしていようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も次男を妊娠した同じ頃、ダラダラ出ている感じではなかったのですが、少量の出血をしました。 その他には症状もなく、検診日まで様子を見ていましたが、そのうちなくなりました。 でもやっぱり流産などと心配はあったので、自分なりに安静を心がけていました。 今思い返すとアノ出血は、ちょっと重い物を持ったり、長男を抱っこした後などに出ていた気がします。 明日が検診ということなので、このままの状態であれば様子をみていてもいいと思いますが、量が増えたり、痛みが出てきたりした場合は急いで病院に連絡してくださいね。 特に何も問題なければいいですが、まずは明日の検診ではお医者様にこの旨をお話して、しっかり診てもらい説明をうけてくださいね。 それが安心に繋がりますよ^^ 寒くなってきましたが、体を冷やさずお大事になさってください。

cheerful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 その後早退し、病院に行ってきました。 お腹の張り止めと、出血止めのお薬を処方され、安静にということだったので、先週は会社を休んでおりました。 最近寒くなってきたので冷えからきているのかもしれません。 安定期に入るまでしばらく安静にしていようと思います。

• micchy37
回答No.3

何か、ここ1~2日に 重いものを持ったり、ちょっと無理したかな~?と 言う記憶はありますか? 鮮血で量が多いと心配ですが、茶褐色になってきていて 量も少量なら、安静にして様子を見ても大丈夫だと 思いますが、心配なら、電話で問い合わせてみても よいかもしれません。 アドバイスしてもらうだけで 安心するのなら・・・ お大事にしてくださいね

cheerful
質問者

お礼

noname#7851
noname#7851
回答No.1

たぶん、なんともないとおもいますが・・・・ 明日検診日ならば、明日まで待っても充分大丈夫だと おもいますよ。もし腹痛がひどいとかならば、 早めに受信してください。

cheerful
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 そうですか~ ちょっとその言葉を聞いて安心しました。 初めての妊娠なので分からないことも多く不安でした。