• ベストアンサー

妊娠14週薄い出血しました。

今日朝起きてみると下着に薄っすらと血がついていました。 血は本当にうすーく(おしっこに血が混じったような色)で、量も少量です。特に腹痛とかもなく、今は薄茶色のおりものが出ている感じです。 ちょうど明日検診日なのですが、今日受診したほうがよいでしょうか? 流産するのでは・・・と心配です。 このよう経験あるかた教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SABANA
  • ベストアンサー率20% (65/321)
回答No.2

うーん。。 あまり無責任なこと言えませんが。 腹痛と大量の出血でなければ明日で良い様な気がします。 本で読みましたが、胎盤が出来上がる時期に多少の 出血があるみたいです。 14週とはちょうどそろそろ胎盤が完成する時期 ですよね。 まあ、それがその出血とは限りませんが。

cheerful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 その後早退し、病院に行ってきました。 お腹の張り止めと、出血止めのお薬を処方され、安静にということだったので、先週は会社を休んでおりました。 最近寒くなってきたので冷えからきているのかもしれません。 安定期に入るまでしばらく安静にしていようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も次男を妊娠した同じ頃、ダラダラ出ている感じではなかったのですが、少量の出血をしました。 その他には症状もなく、検診日まで様子を見ていましたが、そのうちなくなりました。 でもやっぱり流産などと心配はあったので、自分なりに安静を心がけていました。 今思い返すとアノ出血は、ちょっと重い物を持ったり、長男を抱っこした後などに出ていた気がします。 明日が検診ということなので、このままの状態であれば様子をみていてもいいと思いますが、量が増えたり、痛みが出てきたりした場合は急いで病院に連絡してくださいね。 特に何も問題なければいいですが、まずは明日の検診ではお医者様にこの旨をお話して、しっかり診てもらい説明をうけてくださいね。 それが安心に繋がりますよ^^ 寒くなってきましたが、体を冷やさずお大事になさってください。

cheerful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 その後早退し、病院に行ってきました。 お腹の張り止めと、出血止めのお薬を処方され、安静にということだったので、先週は会社を休んでおりました。 最近寒くなってきたので冷えからきているのかもしれません。 安定期に入るまでしばらく安静にしていようと思います。

  • micchy37
  • ベストアンサー率30% (35/116)
回答No.3

何か、ここ1~2日に 重いものを持ったり、ちょっと無理したかな~?と 言う記憶はありますか? 鮮血で量が多いと心配ですが、茶褐色になってきていて 量も少量なら、安静にして様子を見ても大丈夫だと 思いますが、心配なら、電話で問い合わせてみても よいかもしれません。 アドバイスしてもらうだけで 安心するのなら・・・ お大事にしてくださいね

cheerful
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 その後早退し、病院に行ってきました。 お腹の張り止めと、出血止めのお薬を処方され、安静にということだったので、先週は会社を休んでおりました。 最近寒くなってきたので冷えからきているのかもしれません。 安定期に入るまでしばらく安静にしていようと思います。

noname#7851
noname#7851
回答No.1

たぶん、なんともないとおもいますが・・・・ 明日検診日ならば、明日まで待っても充分大丈夫だと おもいますよ。もし腹痛がひどいとかならば、 早めに受信してください。

cheerful
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 そうですか~ ちょっとその言葉を聞いて安心しました。 初めての妊娠なので分からないことも多く不安でした。

関連するQ&A

  • 妊娠12週目でのおりもの

    現在妊娠12週目の者ですが、 昨日ぐらいから茶色のおりものが出て、今日トイレに行くとほんの少量の血がおりものに交じって出ていたのですが、これは流産の前兆でしょうか。 このような経験をされた方教えていただければとてもうれしいです。

  • 妊娠超初期の出血

    最近妊娠検査薬で陽性が出たばかりで、おそらく4w3dです。 4w1dから、おりものに薄く血が混じる形で出血しています。 少量で下着に付くことはなく、トイレで拭くとペーパーに付着する感じです。 以前化学流産になった際は、茶色のおりものが同じくらいの時期から始まりました。 その時に比べると血の色はピンクっぽいです。 今回も流産になってしまうのでしょうか?体温は高温を保ってます。 不安で仕方ありません。早いと思いますが、病院に行ったほうが良いでしょうか?

  • 妊娠10週 水っぽい出血

    妊娠10週ですが、先ほど水っぽい出血がありました。 おりものシートいっぱいにしみていて、染み込んだところが茶色になっていました。 トイレには3時間ほど行っていなかったので、時間がたっています。 その後、黄色っぽいおりものがでました。 出血なのか破水なのかわかりません。流産とか考えられますか? 3日後に健診なのでそれまで待つか、明日、受診したほうがいいのか迷っています。 同じような経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠6週目のおりもの?

    私は現在妊娠6週目です。おりものは常にでていたのですが、最近になって茶色っぽいおりものがでてきました。これは流産の知らせなのでしょうか?血ではないと思うのですが…。 次回検診は3日後です。 それまで心配なので誰か知ってるかた連絡くださぃ。

  • 妊娠初期 大量出血について悩んでいます

    不妊治療の体外受精により、現在妊娠6週目です。 胚移植後2週間後より、おりものに少量の血が混じったようなピンク色のものが  2~3日続きました。(妊娠検診でもこれは問題ないといわれました。) 5週目あたりよりおりものが茶色にかわりました。 そして、茶色のおりものが二日続いた次の日、明け方より腹痛がしてトイレに行くと  おしっこでは無く、うすピンクの液体が出ました。 会社に出勤する前、もう一度トイレに行くと、今度は出血していました。 すぐに病院に行き受診しましたが その後出血は止まり胎嚢も初めて確認できました。 その日は会社を休み、土日あけて(茶色のおりもの・おりものシート→ナプキンへと増量) 月曜日(茶色のおりもの、ナプキン)一日仕事をしましたが腰の痛みが酷く限界でした。 夕方より生理二日目の出血が続いています。 次の日火曜日に受診しましたが(病院に行くのも腰痛や下腹の痛みで容易ではない) 出血にもかかわらず、心臓がピコピコ動いていました。 先生の指示で流産止めのため 黄体ホルモンの注射をしてもらいました。 出血はそれから5日は続いています。(普段の生理でも4日で終わり、出血量はあまりない) 4日目には、レバーのようなどろっとしたかたまりがでています。 とにかく、生理痛のような痛みのひどいもの、腰痛があります。 仕事はもちろんできず、少し歩いたりしても痛みが増します。 不妊治療専門の病院で、出血が続けば大きい病院を紹介するといわれますが、 出血の原因も教えてくれず 一人悩んでいます。 不妊治療で授かった命ですから、近所の産婦人科に行くことも躊躇われます。 子宮筋腫があることも事前に分かっていたのですが、先生が妊娠することには問題ないと言われ 不妊治療をすすめてきました。 おなかの痛みや腰の痛みは、誰でも同じだよ!と言われ、私が大げさなのかもしれないと我慢してきましたが、夜中眠れないほどの痛みや、唸り声がでるようなものも普通なのでしょうか? 適切な対処法やアドバイスなどありましたら、すぐにでも教えてください。 不安でたまりません。 流産をとめることはできないにしても、あまりにも出血するのが恐ろしいです。 先生は話をほとんど聞かず、質問さえできないような状況です。 できれば、転院も考えています。

  • 妊娠、そして出血

    妊娠6週に入ったばかりです。先週の金曜日におりものに血が少量混じっていました。(おりものがピンク色になるくらい)たくさんの本を読んで、初期の出血に対して学習していたつもりでしたが、いざ出血を目の当たりにすると気が動転!!!心配で心配で仕事が終わってからすぐかかりつけの産婦人科を受診。先生の診断は、「まだ赤ちゃんの形も見えてないからこの赤ちゃんが元気なのか弱ってるのか判断できない。妊娠初期のこのくらいの出血はよくあること。そんなにしょちゅうこられても大丈夫とかダメとか言えないから。後は神様に祈るしかないね。また2週間後にきて」と、言われました。ところが次の日、排尿時にテッシュに茶色の出血それがトイレに行くたびに付くようになりました。夕方、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。とりあえず安静に!と思って自宅で過ごしました。日曜日も少量の茶色い出血と、おりものシートに2分の1くらいの茶色の出血がありました。そして今日、30分くらい前にトイレに行ったとき、赤い血がトイレットペーパーに!!! 量としてはおりものシートに3分の2くらい。このまま放って置いて大丈夫なんでしょうか?それともほかの病院を受診したほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠39週

    こんにちは。 わたしは、今日39週を迎えました。 そこで一つ心配なことが…。 昨日の夜、トイレに行くと、下着に茶色の物が少しついており、ナプキンをしたところ、引き続いて今日も少し茶色のおりもののようなものがつきます。 これがいわゆるおしるしなのでしょうか? お腹も別に痛くなく、27日に行った検診では、予定日(4月6日)より早く生まれることはなさそうだね、とのことだったのですが…。 大量に出るわけではなく、ほんの少しづつ出ているようです。 このような経験をされた方いらっしゃいましたら、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠7週 出血です。。

    妊娠7週のものです 6週ころに おりものにほんの少し血が混ざっていて泣きながら病院へ行きました 心拍がはじめて確認でき 赤ちゃんからの出血じゃないから・・とのことで 止血剤を出してもらって帰ってきました。 昨日(7週)主人と大喧嘩をし トイレへ入ったとき おりものに混ざって6週のときより多い出血を確認しました すぐに止血剤を飲んで さっき茶色のおりものが下着についているのを確認しました。 きっと昨日の出血が 出てきたんだと思います。 病院へは5日後に行く予定です。 お腹が痛いか。。と聞かれれば 痛いような。。痛くないような。。良く分かりません。 トイレトレーニング中の息子がいるので なかなか安静に出来ません。 (おむつにオシッコをもうしてくれないので、30分おきくらいにトイレに行かないといけない) 息子は私が妊娠してから 私にベタベタで 離れてくれません。 このまま 止血剤を飲んで様子を見るしかないんでしょうか? こんな 経験をされても 無事に出産された方いらっしゃいますか?

  • 内診後の出血?ただいま妊娠5週目後半~6週目の者です。

    いつもお世話になってます。 昼間に妊娠の内診を受けてきました。 来週の土曜本当の検診日なのですが 子宮のチクチクする痛みがどうしても気になって 不安になったので今日早めに検診してもらいました。 担当医に症状を説明して、内診してもらうとき 「少し痛みますよ~。」と内診に使う器具を いつもより深めにいれられました。(いつもより痛かったです。) いつもは痛みますよと言われなかったです。 内診が終わった後、看護師さんがなぜか膣を 拭いてくれました。(この時はなんで?と疑問でした。いつもは 拭いてくれなかったので;) 内診の結果は、先週土曜日より胎嚢が9.2ミリ→20.5ミリ 成長していて順調に育っていること。この成長具合だったら 来週ぐらいには心拍の確認もできそうとのことでした。 あと子宮内も特に異常なしと言われました。 そのあと、自宅のトイレで下着をみてみたら 血が付着していました。トイレットペーパーにも薄い血と 茶色っぽいおりものが少し付着していました。 出血や茶色いおりものなんて今までなかったのでびっくりしました! 急いで病院に電話をかけてみたら、さっきの看護師さんが 出てくれて、事情を説明したら 「内診の時に出た血だと思います。さっき出血してましたので、拭いたのですよ。 だから大丈夫です。」と言ってました。 それから出血はなくなったのですが、茶色のおりものが少し出てきます。 不安を解消するための検診が逆に不安を招いてしまって、すごく悔しいです;; 病院の内診での出血だと信じたいのですが、不安になって信じれません(@_@。 これは流産の兆候でしょうか? それとも内診で出血することってあるのでしょうか? 初めての妊娠でわからないことだらけでどうしたらいいかわかりません;; みなさんのアドバイスお願いします!!

  • 妊娠初期の出血

    現在、8週です。 先週、水曜22日に茶色のおりものがあり次の日に病院にいきました。 そしたら、どこも異常ないと言われました。 傷口もないし胎児も順調ですとのことです。 来週にまた来てくださいと言われました。 それから27日、29日に出血(ピンクのおりもの、茶色のおりもの)があるんです。 今年、五月に同じような出血があり流産したのですごく心配です。 明日、検診なのですが不安でいっぱいです。 同じような経験をされた方はいないでしょうか? 色々教えてください

専門家に質問してみよう