• ベストアンサー

妊娠6週目のおりもの?

私は現在妊娠6週目です。おりものは常にでていたのですが、最近になって茶色っぽいおりものがでてきました。これは流産の知らせなのでしょうか?血ではないと思うのですが…。 次回検診は3日後です。 それまで心配なので誰か知ってるかた連絡くださぃ。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87919
noname#87919
回答No.1

茶色いという事は血が混じっているからだと思いますよ。 茶色ぽいとかピンクっぽいオリモノは不正出血ですし。 3日後に検診との事ですが通っている病院に連絡して指示を仰いだ方が安心ですよ。

niko555
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。。 初めての妊娠で分からない事だらけで…。 さっそく病院に行って先生に相談してみます!! アドバイスありがとぉございましたぁ!!

関連するQ&A

  • 妊娠12週目でのおりもの

    現在妊娠12週目の者ですが、 昨日ぐらいから茶色のおりものが出て、今日トイレに行くとほんの少量の血がおりものに交じって出ていたのですが、これは流産の前兆でしょうか。 このような経験をされた方教えていただければとてもうれしいです。

  • 妊娠5週で茶色いおりもの大丈夫?

    昨日、病院で妊娠5週と診断されたのですが、今朝になって茶色っぽいおりものが少しだけ出て、あまりにショックで質問させて頂きました。 昨日は子宮がん検診もしたのでそのせいで出血したのかとも思ったのですが、1年前に9週で流産しているのでそちらの方が心配で・・・ちなみに腹痛はありません 今度こそはちゃんと産んであげたいと思っているので・・・不安で押し潰されそうです・・・ どなたか同じような経験をされた方、なにかアドバイスでもあればお願いしたいです・・・宜しくお願いします

  • 妊娠11週目の薄いピンクのおりものに不安です。

    こんにちは。 現在、妊娠11週目の妊婦です。 10週目の時に大量出血をして 切迫流産と言われました。 まだ、子宮内に残った血があるとゆうことで この血は今後また出てくる。と言われました。 その通り、茶色のおりものがたまに出てたのですが 最近は薄いピンクの時もあります。 茶色だったら、過去の血と聞いたけど 薄いピンクとゆうことは、今出てる血って事ですよね?! 気になって仕方ないです泣 たまにお腹もチクチク痛い時があります。 これも、先生に子宮が大きくなっている証拠と言われます。 過度に心配しすぎなのでしょうか? 3回目のお産なのですが、7年も空くと初めてのお産みたいで不安でたまらないです。 母親には、そんなに神経質にならんでも、、、と言われます。 出血しても、元気な子は元気やし 出血なくても流産する子はいると言われました。 旦那も、そんなに心配するなと言われます。 でも、現に出血してるから心配です。 病院に何回も行くのも迷惑かなと思って 次の診察が8日なんですけど、それまで待とうか悩んでいます。 本当はすぐにでも行きたいくらいです。 、、、でも、やっぱり神経質すぎるんですかね?

  • 妊娠中のおりもの

    こんにちは。現在 妊娠17週です。 ここ最近おりものが 出るようになり小さな おりものシートで下着が汚れないように しています。その おりものシートには 茶色のおりものがついています。 量は多い方かな?と思います。 調べたところ茶色おりものは 良くないと聞いたので不安なのですが、、。 茶色おりものが出ることによって 赤ちゃんに何か影響が あったりするのでしょうか? まだ胎動などは感じられないので 赤ちゃんが元気なのか心配です。 回答お願いします。

  • 妊娠中のおりものについて・・・

    今、妊娠11週くらいです。 ここ2日ほど、下着にごく薄い茶色(濃いベージュに近い)のもの(多分、おりもの)がついていました。 日中は何ともないのですが、夕方になると、ほんとに少しだけ付いている程度です。 流産等の心配はないでしょうか? 先週も、検診の前日に同様の状況がありましたが、翌日の検診では「赤ちゃんは元気」とのことでした。 今回も病院にも電話してみたのですが、「診てみないと何とも言えないが、腹痛や鮮血の出血がなければ様子をみて。この時期は何かあっても、どうしようもないし」みたいなことを言われました。 安心していいのか、心配すべきなのか・・・という返事でした。 確かに、妊娠してからおりものは多いです。それは仕方ないことだと思いますが、何か出てる感触があると、「出血かな?」なんて気になって、すぐトイレに行ってしまいます。 このような症状って、どう判断したら良いのでしょうか? 安静にしていれば良いのか、やはり病院へ行ったら良いのか・・・ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠8~9週に出血混じりのオリモノ…

    お世話になってます。 現在9週目に入った者です。8週くらいからオリモノに血が(薄い血)交ざって出てくるようになりました。大量ではないですが。 先生には赤ちゃんの袋と子宮?の間の壁?からの出血だと言われました。 緊張していてちんと覚えられませんでしたがそんな感じで言われました。 しかし先生が、 『茶色のオリモノじゃなくて赤い血混じりのオリモノってのが気になるなぁ』 と言われました。 しかし赤ちゃんも成長しているし心拍もしっかりしているので様子を見る事になりましたが心配です。 同じような経験した方いらっしゃいますか? 安静にしていたくても上の子がいるので中々難しいです。 なるべく休むようにはしていますがこのままで大丈夫でしょうか?

  • 現在妊娠して8週目ですが茶色ぽいおりものが出てきました。

    現在妊娠して8週目ですが茶色ぽいおりものが出てきました。 4日前にさされるようなお腹の痛みが少しあり一昨日に茶色ぽいおりものが少し出て産婦人科を受診するか迷っています。先週、受診した時に2週間後においでと言われたのと気にしすぎかなと思って様子を見ています。茶色いぽいおりものが便器で発見したのは今のところ一度ですが前回稽留流産したのでちょっとしたことで心配です。気にしすぎでしょうか?明日受診したほうがいいでしょうか?よかったら教えてください。

  • 茶色のおりもの

    現在妊娠7週2日です。 昨日の夜おりものに茶色の血が混じったものがでました。 心配で病院に連絡したところ、安静に、とのことでした。 出血はその1回だけで今現在も出血はありません。少し腹痛があるような… 前回の妊娠が初期流産だったので心配で心配で… 赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? 明日病院に行くつもりなのですが、明日まで待てなくて質問させていただきました。

  • 妊娠5週、おりものに少し血が・・・。

    今日で妊娠5週です。 昨日からおりものに少量の血が混じる事があります。 色は生理時の鮮血とは違いますが、茶褐色っぽい赤・・・(?) 量も排尿・排便するときにティッシュにつくかくらいです。 今日の朝はとゆうと、何でもないときにティッシユで確認してみると、出てます。 これは、流産の兆しなのでしょうか・・・。 病院は来週の火曜に予約を取っているのですが、不安です。 あと、まだ心拍は確認できていません。先生は7週に確認します、と言っていました。

  • 妊娠14週薄い出血しました。

    今日朝起きてみると下着に薄っすらと血がついていました。 血は本当にうすーく(おしっこに血が混じったような色)で、量も少量です。特に腹痛とかもなく、今は薄茶色のおりものが出ている感じです。 ちょうど明日検診日なのですが、今日受診したほうがよいでしょうか? 流産するのでは・・・と心配です。 このよう経験あるかた教えてください。

専門家に質問してみよう