• 締切済み

アンダーソン局在について

アンダーソン局在というのはどんなものですか。どうぞよろしくお願いいたします。

• 科学

みんなの回答

• error123
回答No.2

「アンダーソン局在」ってなんと、謎の工場火災の発火原因にもなったらしいわね。↓

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20001029/f1525.html
hanying
質問者

お礼

error123さん、どうもありがとうございます。参考になりました。

回答No.1

電子が伝搬する物質ポテンシャルのランダムさに起因する散乱波と入射波の干渉によって電子波が伝搬しにくくなり電子が動けなくなる現象のようです。

参考URL:
http://www.ieice.org/jpn/books/kaishikiji/200408/200408-1.html
hanying
質問者

お礼

shishishishiさんどうもありがとうございました。本当に勉強になりました。