• ベストアンサー

アンダーソン「そりすべり」のピアノ楽譜探してます!

アンダーソン「そりすべり」のピアノ楽譜探してます! ご存知の方教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.1

ポロネーズで素晴らしい回答を頂きましたanchan1です。 回答になってないかもしれませんが、たまたま調べてみました。 連弾はダメでしょうか http://homepage1.nifty.com/studionan/book/rendan/ruroi/index.html これらはどうでしょう? http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19424086 http://www.superkids.co.jp/shop/goodsprev.cgi?gno=SKZB-02-0194 これもアンダーソンのそりすべりだと思いますが 絶版でしょうか・・・ http://www.d-score.com/ar/A05120201.html

pimik
質問者

お礼

素晴らしいだなんて!とんでも御座いません(^^) でも、そう言われると嬉しいです☆ありがとうございます! 色々な楽譜が出ているのですね! どれにしようか迷いますが見つけて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tomonaka
  • ベストアンサー率57% (171/297)
回答No.3

アンダーソンは1975年に亡くなっているので著作権がまだあります。 無料DLは殆が違法になるので楽譜は購入してくださいね。 有名な曲ですので参考URLで検索してみてください。 参考URL以外でも結構簡単に見つかると思います。

参考URL:
http://www.gakufuya.com/index.php?D20030609-110301&s=1
pimik
質問者

お礼

違法になるんですか!! 知りませんでした。忠告ありがとうございます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

無料ダウンロードサイトを見つけました。ちょっと面倒ですが。 1)次のサイトを開けましょう: http://sweety.jp/nmsht/ 2)右のコラムから「楽譜」を選びましょう。 3)「クラシック音楽」を選びましょう。 4)Michelle's Sheet Music Recsources の下の「クリスマス音楽」で、パスワードをゲットしましょう。 5)パスワードをゲットしたら、その「クリスマス音楽」を開きましょう。 6)曲のリストの下の方にある「Enter Password to Continue to download site」をクリックしましょう。 7)パスワードを入れましょう 8)開くページは「Part 1」ですが、何とかして「Part 3」を開きましょう。 9)リストをスクロールダウンして「Sleigh ride」を見つけましょう。 できるかな?

pimik
質問者

お礼

無料ですね! 是非使ってみたいと思います。 見つけて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルロイ・アンダーソンのCD

    いつもお世話になっております。 クリスマスが近付いてきて、昔、親戚の家で「そりすべり」を聞いたことを思い出し 他のルロイ・アンダーソンの名曲の数々も改めて聴きたいなぁと CDを買おうと思っています。 amazon等で検索するといくつかヒットするので、どれを買おうかと迷っています。 皆さんのオススメ、もしくはお持ちのCDの感想などを教えてください。 「そりすべり」「シンコペーテッド・クロック」「タイプライター」「トランペット吹きの休日」「踊る仔猫(仔猫のワルツ?)」 等が入っていれば(殆ど入ってそうですが・・・)、全曲集じゃなくてもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • ルロイ・アンダーソン「忘れられた夢」の楽譜(ピアノ・ソロ)

    題名の通りなんですが ルロイ・アンダーソンの「忘れられた夢」英題 Forgotten Dreams でピアノソロにアレンジされている楽譜をお知りになっている方がいらっしゃれば是非、教えていただきたいのですが・・・ 一度聞いて是非弾きたいと思った曲なので。 お願いします

  • 御殿場付近で、そりすべり

    正月に、御殿場付近(御殿場ICから車で近距離)で、4歳の娘に雪&そりすべりを体験させたいのですが、その”そりすべり”を中心に、お薦めのゲレンデ教えてください。また、これがあると便利とか、ここの駐車場は空いているとか、ここの食事は美味しいとか、プラスでなにか情報がございましたら、そちらの方もおねがいします。

  • カレンダー・ガール♪7月のそりすべり

    カレンダー・ガール〈byジュリー・ロンドン〉の曲集の中に ♪7月のそりすべり という歌があります。 7月なのに、どうして《そりすべり》というタイトルがついているのか? お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ピアノの楽譜探してます

    スピッツの「Je t'aime」という曲をピアノで弾きたいんですが、ピアノの楽譜は売られているでしょうか??ご存知の方いらっしゃいましたら、情報ください!

  • ピアノの楽譜を探しているのですが…

    KEANEの「Somewhere Only We Know」のピアノ用の楽譜を探しています。 恐らくギターはあると思うのですが、ピアノのものはあるのでしょうか? ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

  • ピアノ楽譜を探しています

    逗子三兄弟の「純白の花嫁(for wedding ver.)」 のピアノ楽譜を探しています。 インターネットで検索してもなかなか見つかりません。。。 実際にこの曲はピアノ演奏されています。 どなたか、いいサイトか、ピアノ楽譜が買えるお店をご存じないですか?

  • ピアノの楽譜

    横浜周辺でピアノの楽譜(J-POP)が多く売っているお店をご存知ないでしょうか?CD店、書店などご存知の方がいましたら教えて下さい!よろしくおねがいします。

  • ピアノの楽譜を探しています><;

    ピアノの楽譜を探しています><; アイルランドの男性5人組で、Boyzone(ボーイゾーン)というグループがいるのですが、このグループの歌っている『Shooting star』という曲が大好きです。 それで、是非ピアノで弾きたいと思っているのですが、楽譜がなかなか見つけられません。。どこで楽譜を入手することが出来るでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 p.s.下記のアドレスから、『Shooting star』が聴けます。 http://www.youtube.com/watch?v=SxLToHlstyY

  • ピアノの楽譜について

    ピアノの楽譜について質問です。 新海誠さんの映画が好きで、BGMなどもとても綺麗なのでピアノの楽譜がないかと探してみたのですが どうやら楽譜は無いとのことでした。 耳コピはできないわけではありませんが、大変なのでやはり楽譜がほしいです。 有料でももちろんかまわないので、新海誠さんの作品の曲の楽譜を(誰かが作ったものということです)ダウンロードできるサイトはないのでしょうか? 何か知っている方がいたら是非教えてください。