• 締切済み

IEでObject Moved

色々なサイトを巡っているとたまにObject Moved This object may be found hereという文が出てきます。(hereの所がクリック出来るようになっていてクリックすると入れる時もある)これはウイルスでしょうか?ちなみに使っているのはVAioのWindowsXPです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#10679
noname#10679
回答No.4
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;825212
hallo25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見たのですが初心者なのであまりよく分かりませんでした。 たまにFound というエラーも出るようになりましたが、どうしたら解決できるのでしょうか・・

hallo25
質問者

補足

今度はThe URL has moved hereが出てきました。(hereの所にクリックがついている) どうしたら解決できるのでしょう

  • Yemu
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.3

とりあえずウイルスの心配はないのでご安心を。 原因は私もわかっていませんが、 ネットワークの環境によってでるようです。 おそらくはproxyかゲートウェイ型の httpウイルスチェックが原因ででるのだと思います。

hallo25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルス対策は今の所Nortonの体験版を使用しています。

hallo25
質問者

補足

最近、WindowsXP サービスパック2を意味不明のままインストールしてしまったのでそれも関係しているのでしょうか?

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 msnのトップページからニュース等をクリックすると良く出ますね。 でも、再度戻って同じところをクリックすると、ちゃんと該当ページが表示されることがほとんどです。 経験上、ページが表示されている最中に急いでリンク先をクリックするとこのメッセージが出る可能性が高いように思います。 ま、ウイルスでは無いと思いますのでそれほど気にしなくても良いと思います。 でわ!

hallo25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表示されるのに時間がかかってしまいます。

hallo25
質問者

補足

PCが重くなっているのか表示されるのが遅いのです。その結果Object Moved となってしまいます。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

ウイルスなら、パソコンをウイルススキャンしてみればわかります。 動画の案内ではないですか ??。 心配なら、止めましょう。 参考まで

hallo25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルススキャンをしましたが発見されませんでした。

hallo25
質問者

補足

動画ではなくメインウインドウ(?)で出ました。 言葉足らずですみません。

関連するQ&A

  • なぜかObject Movedとでます

     少し前にウィルスに感染したようなのですが、その後Object Moved This object may be found hereというメッセージが良く出現するようになりました。例えばシマンテックのホームページでセキュリティーチェックをしようとすると、アメリカのシマンテックのサイトに飛んでしまったり、ファイヤーウォールが悪質な進入の試みがありました、と表示されたので発信源を特定しようとすると、先のメッセージが出て先に進めなくなったりします。 これはウィルスに感染しているのでしょうか? 先ごろ気付いたのですが、ファイヤーウォールの機能が何故かオフになっていたりと、何かパソコン自体おかしいような気がするのですが。

  • OPERAのObject Movedメッセージ

    OPERA7.53を使っていて以下のメッセージが良く出ます Object Moved This object may be found here. hereをクリックしてもどこにも行けず、“/index.html"などを追加してやるとジャンプすることが多いです IE6ではこういうことはありません どう設定すれば治るでしょうか 宜しくお願い致します

  • インターネットの表示エラー

    カテ違いだった用なのでこちらで再度質問させて頂きます。 ネットサーフィンをしていると <Object Moved This object may be found here> <The URL has moved here>  <Found The document has moved here ___________________________________ Apache Server at oshiete.goo.ne.jp Port 80> と、なり、hereの所をクリックしないとページが表示されない事があります。一体何が原因なのでしょうか?最近Windows SP2をインストールしたのと関係があるのでしょうか?SP2をインストールしてからとても重くなったのですが、軽くできる方法もあったら教えてください。ちなみにVAioを使っています。 お願いします。

  • <object data="">の挙動について

    お世話になります 何故表示がされなくなるのか理由が分からないのでお分りになられる方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・ 用意したファイルは ┣ test.html    ┏ a.html ┗ hoge(フォルダ)╋ b.html             ┣ c.html             ┣ d.html             ┗ e.html ソースはこちら <script type="text/javascript"><!-- window.onload=function() { var SPANS = new Array(); SPANS = document.getElementsByTagName("span"); for(var i=0;i<SPANS.length;i++) { SPANS[i].onmouseover = function() { this.style.backgroundColor = "lightcyan"; } SPANS[i].onmouseout = function() { this.style.backgroundColor = ""; } SPANS[i].onclick = function() { Object(this.innerHTML); } } } function Object(str) { h = document.getElementById("Object"); h.innerHTML = "<object data='./hoge/"+str+".html' type='text/html'><\/object>"; } //--></script> <style type="text/css"><!-- object { width:800px; height:400px; margin:0px; } span { display:block; float:left; width:79px; height:30px; text-align:center; margin:0px; cursor:pointer; } --></style> </head> <body> <div> <div id="scriptcontents"> <span>a</span> <span>b</span> <span>c</span> <span>d</span> <span>e</span> <div style="clear:both;"></div> </div> <div id="Object"></div> <span>をクリックしたら<object>を使用して別のhtmlファイルを表示させてるのですが普通にしていたら表示はされているのですが以下の手順を踏むとOperaで表示されなくなるのですが理由が分かりません(--;) 1).test.htmlを表示(これは5つとも自由に閲覧できます) 2).hogeフォルダ内の5つのファイルを名前を変えたりしてファイルの存在を削除 3).test.html試用(対象ファイルが無いので当然<object>内はNot Foundページになります) IE,Firefoxは何度押してもNot Foundページが出るのですがOperaは2回目以降反応無しになる(何も表示されない)) 4).hogeフォルダ内の5つのファイルを復元 5).test.html試用(IE,Firefoxは元通りになるのですがOperaは何も反応しないまま) なぜOperaは一度Not Foundページが表示されたら次から無反応になってしまうのでしょうか? その表示されなくなった名前のファイルはもう2度と使用することはできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • for と with

    Would it be all right with you if I left this package here? Would it be all right for me to sit here? 上の文はwith 下の文は for になるのはどうしてなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 省略されたものと、そのルールは?

    I can meet the client this morning, and then be back here in time for this afternoon's meetingとあるんですが、thenのあと be back hereとありますが、ここは主語が省略されているんですよね?I canが省略されているんですか?こういう文をみるとき、勝手に省略されているように見えるときがあるんですが、何をどういうルールにもとづいて省略しているんですか?

  • OPERA6.05でリンク先へ移動すると・・・

    こんにちは。 OPERA 6.05のフリー版を使っています。 訳あって一度削除して、その後またインストールしたのですが、 それ以来ページの表示の仕方が変なんです。 リンク先へ飛ぼうとすると FOUND The document has moved here. と表示されて「here」をクリックするとそのリンク先へ移動する事ができるのです。 同じページを見ていても以前はそんなことが無かったのですが、これはOPERAの設定上の問題なのでしょうか? どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 真恋姫無双で遊べません助けてください

    インストールはしたのですがクリックすると「This application has failed start because d3dx9_32.dll was not found. Re-installing theapplication may fix this problem.」 とでて遊べませんどうしたらいいでしょうか?

  • IE8についてですが・・・。

    IE8についてですが・・・。 Yahooのホームページで、今までは、クリックした所は赤紫色に変わっていたと思いますが、変色しなくなりました。教えて!goo等他のサイトは変色します。私のPCだけでしょうか? WindowsXP3にしてからこの様になった気がしますが、それでも最初の頃は変色していたと思いますが・・・。

  • 英訳お願いします。

    Here let it be noted for the benefit of any bemused doubting Thomas who may be reading this that Texas Senator John Cornyn called attention to this Obama list of enemies and demanded that Obama stop it.

専門家に質問してみよう