• ベストアンサー

山梨で美味しいそばが食べたいです。

こんばんは。新そばにはもう遅いでしょうか? 本当は長野に行きたいのですがちょっと遠いので山梨に 新そばを食べに行く計画中です。色々調べたのですが 山梨はうどんが多いのでそばって難しいのかな? どこかおすすめがあれば教えてください。そば以外にも おやき、ソフトクリーム情報もお待ちしてます。 出来れば甲府までは行けないので 勝沼まででお願いします。

• dicap
  • お礼率97% (92/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisexc
回答No.1

もうここしかありません。 ずばり「翁」です。

参考URL:
http://www1a.biglobe.ne.jp/okina/
dicap
質問者

お礼

こんにちは。そば好きとしては行ってみたい! お二人もここを教えてくださると言う事は かなり美味しそう。参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• primani
回答No.2

山梨でそばといえば、名店中の名店「翁」がありますよ。 東京でも有名だったのですが、良い水が手に入らなくなったので十年以上前に今のところに引っ越した、と聞きました。  ただし「勝沼まで」という条件には合いませんが・・・。

参考URL:
http://www.rurubu.com/Pref/Detail.asp?CategoryType=4&BookID=A2701220&ChikuCD=1940501
dicap
質問者

お礼

こんにちは。勝沼までが限界かなと思っているのですが ここは食べに行く価値がありそうですね。 HPも拝見しましたがこだわりが感じられて 更に食べてみたくなりました。 いや、食べないと気がすまないかも・・・ ここで締め切らせていただきますが回答者様お二人とも 同じご意見で違うポイントをつけるのが心苦しいのですが 順番でと言う事にさせてください。申し訳ないです。 よいお店を教えてくださりありがとうございます。 参考になりました。