• 締切済み

山梨県で泳げるとこを教えてください

この夏休みに山梨へ旅行に行く予定を立てております。 日程は3泊4日で、前半は北岳登山です。 それで、後半(約1日半)は、甲府市を中心にあちこちレンタカーで観光する計画ですが、 甲府市から車で1~2時間で行ける泳げるポイントはありますか? この旅行は、毎年会社の人らで行ってて海で泳ぐのが恒例になってまして(^^; 山梨なので海水浴は無理ですが、川・湖など泳げるとこはないでしょうか? プールはあまりメンバーが乗り気ではないので、特に情報はいいです。 また最終日は、17:40ぐらいに甲府駅出発で静岡駅→新大阪と電車で帰ります。 地元周辺の方、またよく旅行に行かれる方でおすすめポイントがありましたら よろしくお願いします。

みんなの回答

• mama2233
回答No.2

明野町のハイジの村の ヒマワリ畑などがきれいだとおもいます

tani1202
質問者

お礼

遅くなり申し訳ないです。 結局泳ぎには行かず、教えていただいた ヒマワリ畑に行ってきました。 アドバイスありがとうございました。

• mama2233
回答No.1

北杜市白州町のベルガがいいと思います 泳ぐ事が出来ませんが水遊びだったら出来ます (近くに温泉があります)