• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

山梨でぶどう狩り

山梨へぶどう狩りに行こうと計画中です。お勧めを教えてください。 できれば、有機栽培で、安全で美味しいところ。 巨峰だけじゃなくて、色々な種類が食べられるところ。 去年勝沼だったので、違う地域でファミリー向けのところ。 色々注文が多いですが、分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hyky

先週の日曜日にぶどう狩りにいきました! そこの農園は低農薬で六種類のぶどう狩りができました! どの種類も甘くて美味しかったですよ! 店の名前は確か… 「甲池屋」だったと思います! 勝沼インターを降りて甲府方面へ向かった左側だったと思います! 確か…マネキンの人形がありましたよ。 そんなとこでしょうか…

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • pasocom

やはり、どうしても勝沼になってしまいます。 ・千果園 http://www.navi-city.com/senkaen/pick.html ・玉翠苑 http://www.navi-city.com/gyokusuien/en.html ・成果園 http://www.navi-city.net/seikaen/