• ベストアンサー

vb の errorコード

vb の errorコード:13は (1)何のエラーでしょうか? (2)エラーコードから、エラー内容を検索したい場合はどのようにすればいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳御座いません 教えて下さい

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

いずれかの方法でエラー内容が分かります。 ・実行時エラーでヘルプボタンを押す。 ・イミディエイト画面でerror 13と打つ。 ・ヘルプの"トラップできるエラー"を見る。

その他の回答 (1)

noname#8027
noname#8027
回答No.1

(1)型が一致しません (2) sub test() Error 13 end sub あるいは、 Sub test() Dim x As Integer On Error GoTo ErrTrap x = "abc" ErrTrap: MsgBox Err.Description End Sub