• ベストアンサー

メル友してる男性へ質問です。(長文です)

はじめまして。20代の女性です。私はある趣味友の掲示板で出会った気の合う男性とメル友になって4ヶ月になります。その人とは、似たような職種だし、波長が合って趣味の話で盛り上がり、平日会社にいるときはほとんど毎日(1日1,2回です)メールしあってます。(でも土日は彼が忙しいようであまりしません。)初めのうちは、どんな人が探り探り聞きあって、お互い好感を持ってる感じだったのですが、彼は重荷になるメールは嫌みたいで、お互いあまり干渉するようなことは書かないし、ずっとハンドルネーム、顔も知らないし、会ったこともありません。それに遠距離なので、彼はこっちに来ることがあったら連絡してね、程度の誘いしかありません。最近は仕事が忙しいとぱったりメールが来なくなったりするのですが、落ち着くとまたメールしてくれます。 そこで、男性に質問です。彼は私に好意を持ってくれていると思いますか?やっぱりただのメール友達なんでしょうか。私は彼の事が気になってしょうがなくて、でも顔知らないから不安だし、でも私の気持ちを書いたらもうこれまでの関係が崩れるのがコワイし。妄想の世界だけが広がって、夜もぐっすり眠れません。彼は私をどう思ってるのでしょうか。

noname#15852
noname#15852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikushy
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

個人的な意見ですが、メル友はメル友として恋愛対象とは別に考えたほうが良いと思います。せっかく、気の合うメル友ができたのですから今後もメル友として大切にするべきです。メールの返事が遅いとか返信が帰ってこないとか異性に対してのメールというのは敏感になりがちです。そういうことで悩んでしまうよりはメルトモとして、遠い友達の一人として、付き合ったらどうでしょうか?やっぱり、顔を見せない、名前は出さないという気楽さがあってのメル友ですから、深くは彼のことを詮索しないほうが良いかもしれません。ただ、最後にいっておきたいのはromikoさんの彼への好意は、彼にとって嬉しいことだと思うので時には好意を示すのも良いと思います。

noname#15852
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こう割り切れたら楽になるだろうな~と考えてしまいました。好意はいつも示してるのですが、彼から私への好意は半分くらいな気がします。少し気楽になって考えなおしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.4

No.3です。 >なんとも思ってない人と男性は毎日メールできるものなのでしょうか? うーん、どうでしょうかね。僕の場合は何とも思ってなければメールはしないかもしれないです。 何か感じてる、思ってるからメールしてるんじゃないですかね。 似たような職種だったり、趣味が合ったりとかするからメールできるんじゃないかと思います。 彼にとってはそれはそれで居心地がいいと感じてるからメールしてるんだと思います。 (都合のいいメール相手とは思ってないと思います) >少し距離を置いて考えなおそうかと思います。 そうですか、その選択が合ってるか間違ってるかは分かりませんがromikoさんがそう思えばそれでいいと思います。 今後も、二人にとっていい関係が続けられるといいですね。

noname#15852
質問者

お礼

>今後も、二人にとっていい関係が続けられるといいですね。 ありがとうございます。少し励みになりました。関係が続くかどうかは不安なとこですが、ずっと彼の良き理解者ではありたいと思います。

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.3

今現在メル友がいる20代の男です。 好意をもってるのかただのメル友としか思ってないのかと言う事ですが、文章を読んだ限りただのメル友としか思ってないのかもしれません。 何か相手の男性が昔の自分みたいな感じがします。 僕も昔(今もですが)メル友がいて、仲良くなって実際に会おうって話になった時、今と違って写メとかなかったからメール交換してただけで、イキナリ会いました。 どうやら相手の方は想像してた人物像とは違ってたみたいで、会って以来メールをしても返事が返ってきませんでした。 たぶんromikoさんの相手の人も、昔、何だかのトラブルがあって干渉しないようにしてるんじゃないでしょうか。 だから、本名を聞いたりとか会おうとも思ってないんじゃないんでしょうか。 (実際、遠距離でメール交換してるのは会わなくて済むって思ってるのかもしれないです) No.2さんの書き込みにもありましたが今、殻をかぶってるのかもしれません。 相手の方から自分の事を話してくれるまでは時間がかかると思います。 また、相手の事が色々と分かってromikoさんが傷つく事もあるかもしれないです。そうなりたくないのであれば、今の関係だけを続けていったほうがいいかもしれないです。 何か上手く回答できてないですけど、参考にしてもらえたら嬉しいです。 また質問があればその都度、回答します。

noname#15852
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は何度か私と出会う前にもチャットとかメル友をしていて、以前重荷になって続かなくなったようなことを書いていました。これまでメル友にも会ったことないみたいだし、それに遠方の人としかメールしたことないみたいです。やっぱりただのメール友達の感覚なんでしょうね。それか、ちょっと遊び半分なのか、女性の方から好きになられたら、あとはサヨナラなのかなとも思ったりしてます。でもなんとも思ってない人と男性は毎日メールできるものなのでしょうか?今までのメールがすごく楽しくてうれしくて続けられたらいいのですが・・・でも顔も知らずに長期戦は私も辛いです。少し距離を置いて考えなおそうかと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 今現在メル友はいませんが、以前、似たような経験談をメル友から聞いたことがあります。 結論から言えば多少の好意はあるけどあくまでメル友だと思います。 ちょっとキツイ言い方になるかもしれませんが、これから先の関係の発展は難しい(もしくは長期戦になる)と思います。 インターネットって一般社会とそうかわりないですよね? 簡単に匿名性を確保できるという点を除いては。 これは推測ですが、彼は今非常に心傷ついた状態じゃないんでしょうか。人との関わりは持ちたいけど、深く関わって欲しくないと思っているのだと思います。 人間関係のトラブルで傷ついた経験があるんではないでしょうか。 たとえ、ネットでの出会いであれ4ヶ月もメールのやりとりをしていれば、ある程度の人となりなど判断材料はあると思うので、それによって好意を持つことも十分にあります。好きになれば相手に対しての好奇心が芽生えてきて当然です。初めは名前が知りたい、どこに住んでるんだろう~どんな食べ物が好きかな、どんな子が好みなんだろうなんて。あなたからの問いかけに対しての彼の返事は彼個人が特定できないような曖昧な返事が多いんじゃないかなと思います。 仮に現状を打破しようとしても、彼は殻を作っている状態ですから、あなたから働きかけてはますます殻に閉じこもるか、もしくはアプローチに失敗すると縁が切れてしまう可能性もあります。 彼の方から自分の胸の内をさらけだすまでじっくりと待つのが一番良いと思いますが、これは相当の時間・気力を要します。さらに加えて仮に彼が立ち直ったとしてもあなたの方を向いてくれるという保証はありません。 個人的には心苦しいですが、出来ればあきらめた方があなたのために良いと思います。

noname#15852
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりただの友達ですよね。私はメル友初めてで、彼は何度か経験ありの人。以前のメル友の話を聞いたのですが、重荷になると続かなくなるって書いてました。重荷になるメールってどんなものだったのか想像できませんが、やっぱり彼自身の話になると曖昧なことが多かったような気がします。一方的なメールは自分自身もらったら嫌なので私も送りませんが、やっぱりちょっとクセのある人なので、友達以上の関係は難しい気がしてます。 少し頭を冷やしてみますね。 アドバイスありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

romikoさん。 冷静になって下さい。 メル友の彼は何歳位の人ですか? 既婚かどうか確めたのかなぁ。 今は文章だけで好感をもっていますが、写真交換をしたらどうですか? 52歳 ぐるぐるレンズの分厚いメガネの脂ギッシュ、身長158センチ・体重80キロの薄らハゲおじさんかも知れませんよ。 romikoさんの写真は危ないですからまだ渡さないで、彼の写真をもらってから考えても遅くないですよ。 なかなかくれないようなら怪しいです。 もしくれたとしても 本人かどうかはさだかではありません。 ネットってそういうものですよ。

関連するQ&A

  • メル友について・・・。

    私は女性なのですが、主人や子供の事も含め、いろんな意見を聞いてみたいという目的でメル友との、やり取りをしており(男女ともに)、メールのペースもお互いの都合に合わせて続けて来ました。 しかし最近、男性のメル友から、今まで他にもいたメル友から、当然メールが出来なくなりました・・と言われ、メル友を他にも探しているが、寂しいから毎日メールして欲しいと言われ困っています。 なぜかと言いますと、私には普通に友達もいるし、メル友も1人ではありません。 そして、なおかつ家族との生活もあるので、好き放題メールばかりに関わってはいられないのです。 ですので、この男性の要求を重荷に感じますし、かなりメル友に依存しているような感じがするのです。 男性でも、いろいろな目的でメル友を持っているのでしょうから、一概には言えませんが、メールを心の拠り所にしている男性が多い割に、女性は(私がクールなのか)、そこまでメル友に依存していないように思うのですが、どうなんでしょうか? 人それぞれと言われたら困ってしまうのですが、恋愛感情のないメル友に対する男女の意識の違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願致します。

  • メル友が好きで、悩んでいます。(かなり長文です)

    こんばんわ、現在高2の男です。前に似たような質問をしたのですが、質問の内容が書き足りなかったのか欲しい回答が得られなかったのでもう1度質問させていただきます。 今メル友になって1ヶ月のコがいます。同じ県で、同じ市に住んでいて、学校は隣の学校です。そのコとは自分のプロフィールを作れるサイト(「前略プロフ」と言うサイトです)でメル友になりました。 そのサイトでは各々のプロフのページに1コのBBSが作れるようになっていて、俺がそのコのBBSに書き込んだのがきっかけです。初めはBBSに書き合ってましたがこっちから「メル友にならない?」と言って、特に抵抗はないようですぐにOKでした。それ以来毎日メールしています。 とても仲はイイです。向こうもそう言ってくれます。お互いの考え方とか性格とか色々話をしていて、とても気が合います。プロフのサイトで彼女の画像を見ているので顔は知っていますが、顔ではなく中身を好きになりました。けど、向こうは俺の顔を知らないし、単に仲のイイ気の合うメル友としか思ってないようです。(写メ送ってと言ってこないので) 俺は今までメールしてきたメル友とは写メを送ると終わってしまうというかんじです。顔は普通だと思うのですが、写真写りが悪いせいか不細工に写ってしまいます。それで画像を送りたくないのがあって顔をみせることができません。 しかし、ほんとに好きなので気持ちを伝えたいです。メールで伝えることもできますが、できれば直接会って言いたいです。でも、会うのにどうすればいいかわかりません。いきなり、今度会いたいと言ってもすぐOKするとは思えません。それで今かなり悩んでいます。 書いてることが支離滅裂かも知れませんが、メル友と会ったことのある人、メル友から恋人になったという人、そうでない人でも構いません、男女も問いません。これからどうすればいいのかアドバイスお願いします!

  • メル友に会いました

    メル友とおととい初めて会いました。趣味のサイト経由でできたメル友です。お互い顔は知らないまま(写メ交換もなし)会ったので、私はがっかりされないか心配だったのですが、遊んでいる間は話も弾んで楽しかったです。 正直、私は好きになりそうです。 しかし、彼は会う前のメールで「自分は面食いだ」みたいなことを言っていました。 別れてお互い帰りの電車に乗ったあとすぐに「また遊ぼうよ」とメールをくれました。ということは彼は少なくとも私のことを「不細工」とは思わなかったと解釈していいと思いますか?それとも社交辞令だと思いますか? ちなみに彼は専門学校生の20歳で結構もてそう(オシャレ)な感じの人です。 男性の方、経験者の方、よろしくおねがいします。

  • メル友がいる男性に質問です!!

    いま私には毎日メールして時々電話。あとは遠距離なのでお互いの有名な食べ物を送り合う仲のメル友がいます★ 今度旅行がてら会う約束をしたのですが…さすがに毎日メールや電話をすると、なぜか恋心が芽生えている気がします(>_<)お互い写真も交換しています。 男性でも私のように同じ立場になると、恋心が芽生える確率はありますか?? 回答お願い致します!!お礼は少し遅くなりますが必ずお礼します(^^)

  • メル友終了・・・のはずが。(長文になりました)

    おはようございます。 以前にも何回かお世話になっている20代後半の女性です。 去年の暮からあるサイトで知り合った30代の男性とメル友です。 1回お会いしただけですが、お互い好印象でいまでも毎日朝のメール を頂きながら、好感をもたれるお話をたくさんしてくれ、私も好きなので楽しい会話をしています。電話もたまにくれます。 メル友終了!!というのは、私から昨夜持ちかけたメールなのです。 メル友は私を含め何人いてもおかしくはないのですが、「私以外にメル友いるでしょ~」とカマをかけましたが「そんないたら頻繁にメールできないでしょ」と言われ、私も納得してました。 余は、私の嫉妬からくるものなんですが、 先日に朝メールきてから音沙汰ないので(いつもなら何度か交換しますが)お仕事が忙しいのだと気にはしていませんでした。 昨日の朝「電池切れで返信できなくてごめんね」ときました。 いまどき電池切れになる携帯ってあるのかな~?なんて思い、私の携帯は2・3日充電しなくても大丈夫なのに・・・ また私の妄想劇と嫉妬心が膨らみ、メールを辞めたいとお断りしました。 ・・・が、今朝いつもと変わらずメールがきて納得いかないような内容で、別れたくないとの事なんです。 私自身は彼とは続けていきたい気持ちがあるのですが、視野が狭くなっていくのがわかるので自分のために辞めたい気持ちもあります。 3ヶ月前にも違う心境で辞めたいと言いましたが、引き止められてしまい今まで楽しくメールをしてきました。 長くなり申し訳ございませんが、私はこのまま彼のメールを無視して辞める意思を尊重するか、彼が好きだからまたメールを続けてしまっても良いのか・・・自分でもわからなくなってきました。 どなたか教えてください。

  • メル友(男性)に遊びに誘われました。

    初めまして、私は高2♀です! カテ違いだったらすみません。   あるサイトで知り合ったメル友♂(高3)に遊びに誘われました。 お互い顔は知っているけれど、まだ会ったことはありません。   でも私は彼氏もまだいたことがなく、高校でも環境上、(女子校ではありませんが)男の人と接することがあまりありません。   なので、男の人に対する免疫がないというか…恥ずかしくてすぐに顔が赤くなってしまいます。   彼(メル友)は本当に良い人だと思うし、メールしてても楽しいし、会いたいとは思うんです。 でも『身体目的ではないか』や『会ったらどう接すれば良いか』など、いろいろ考えてしまいます。   彼にもそう悩んでいることを伝えたら『身体目的じゃないから信じて欲しい!』とは言われたんですが…。   過去に高校の好きだった先輩に抱きしめられて無理矢理キスされそうになって(好きだったけどまだキスまではしたくなかったんです)、それ以来、尚更男の人と遊んだりするのが怖いんです。     長くなってしまいましたが、メル友の彼とは会っても大丈夫でしょうか? 男女共にご意見お聞かせください。   読みにくい文章で申し訳ありません。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 気になっているメル友がいます。仲良くなりたいです

    こんばんは。メル友のことで質問・・というか相談させてください。 わたしは20代後半女性で、31歳の男性のメル友がいます。 あるサイトに登録し、数回サイト上でメール交換しただけで、会いたい電話したいとしつこい男性が多い中で、 彼はそんなことを億尾にもだしません。 趣味とか仕事とかについてサイト経由で長いメールを毎日交換していましたが、今は直接携帯でメールをしています(長めのメールを1日2回くらい)。 そのときも彼は「もし●●さん(←わたし)がまだ早いと思われるなら、直接でなくて今のままでもかまわないので」というような 控えめな言い方で、大変好感をもちました。(そういうのって日常生活では普通ですけど・・) 実際はどんな人かわからないです。 でも文章とか言葉の感じ、それからわたしが個人的に関心をもっているある分野について精通されていることで、尊敬のような気持ちを持っています。 「会いたい」とメールしてくるほかの男性を疎ましく思う反面、わたしはその彼に会ってみたいと思ってしまっています。 それで、それとなーく、いつか会えたらいいなというようなことを伝えると 「もっとよくお互い理解しあって、会うというような話になればいいですね」 とか 「期待しすぎはよくないけどお互いの素敵な印象がずっと続くといいですね」 と言われました・・うれしかったですが・・これからどうすればいいのか途方にくれています。 彼の気持ちがまだその段階までいってないんですよね。 たしかに理解し合ってるとはいえないし、かといってメールで理解し合えるの?と思ってしまいます。 会えばできるというわけでもないですけど。 こんなんじゃ、わたしは、少しメールしただけで会いたいといってくる人たちと何ら変わらないですよね。。 というものの容易に会おうとしないところがいいなぁとも思ったり。 これから、彼にどうアプローチしていけばいいでしょうか。。 頼られるのは好きだからなんでも頼って、と言っていましたが、メールのなかでどうやっていけばいいかわかりません。。 分かりにくい文章ですみません。 知恵を貸してください!!よろしくお願いします。

  • 男性のメル友と会う約束までしましたが・・・

    はじめまして 私は20代女性会社員です なかなか彼ができず3ヶ月ほど前にあるメル友募集サイトで 私に合いそうなメッセージがありましたのでメールを送り それ以来メールのやりとりを始めお互いの本名も教え合い 電話もして今後は写真交換をしていずれは会う約束もしました 友達から「いいこと教えてあげる」と言われ友達の言う通り そのサイトで私に良く似た別人のプロフィールで登録したところ 何十通のメールが男性から届きましたがその中にメル友からの メールもありました それも同じメルアドで・・・ 私はショックでそれ以来メールはしていません 友達からは「会ってやり逃げされずに済んでよかったね~」と 言われました・・・ メル友は何人もの女性にメールを送っているんでしょうね? でも男性ならネットににしても合コンにしてもお見合いにしても 何人もの女性と知り合うきっかけを作ってその中でいちばん 気の合う女性と付き合うなり結婚するなりするのですから メル友の行為は非難するべきものではないでしょうか? ちなみに私は男性のメル友この人だけです

  • 今男性のメル友が居ます。

    今男性のメル友が居ます。 私は高3で、相手は24歳の社会人です。中部と関西の遠距離です。  今大体出会って一ヶ月程です。  サイトで絡むようになって二週間くらい絡んで、誘われてメールし始めました。写メやプリ画も何度か交換しました。  暫くして、一度メールで『遊ぼう』と言われましたが【ネットは怖いから】と断らせていただきました。  その時、相手は、私がネットでの出会いに対して警戒している事を予想していなかったみたい(な反応)で、少し驚きました。少しは思うものですよね‥?  電話も一度できました。  元々【気が合いそう】とお互い言っていて、私は口下手な方で緊張していたのですが、凄く話しやすく、知らないうちにリラックスして話せていました。結構包み隠さずな感じで、昔の話、恋愛の話、笑い話など話してくれました。かなり盛り上がって長電話してしまいました。『相手も話しやすかった』『またしよう』と言ってくれました。   その通話中にまた『遊ぼう』と言われましたが、焦って【遠い】【お金ない】など言っていたら、『来てなんて言ってないし、行くよ??』と言ってくれました。この時は既に【会いたい】と思っていました。  今もメールは続いています。内容は、趣味や○○したといったもの~時々(下ではないノリ的な)いちゃいちゃ?なメールもします。前にへこんでいた時には、メールしてきてくれました。  私はメール自体苦手な方なのですが、恐らく、メル友だから(会うこともないから)普段言わないような事も勢いで言えるし、尚且つ、メールが続くのだと思います。  相手はちゃんと職にも就かれていて、趣味にも結構没頭されていて、尊敬もしています。そして、メールや電話で話す限りでは、優しくて気さくでとても楽しい方だと感じています。  もしかしたら好きに、又は気にかかるようになってしまったかもしれません。メールも気になるし、電話も言えないけどまたしたいです。  ただ、今なら普通に単なるメル友と思えば、メル友として割り切る事も出来そうです。  この相手と会うのは有りでしょうか??また、関係上(音楽関係で知り合ったので)、会ったらカラオケに行くような気がします‥。よく二人きりは危険と聞くのでどうも気が引けます‥。  ただ受験も控えていますので、受験が終わるまでは会う気はありません。  わかりにくい質問、読みにくい文、長文で すいません。  貴重なご意見お待ちしております。よろしくお願いします(´・ω・`)!

  • メル友さんの呼び方

    アンケートの方がいいかなとも思いましたが、過去の質問等を見ると、こちらのカテの方が回答が多いようなので、こちらで質問させていただきます。 【質問】 ・メル友さんをお持ちの方、お互いにどのような呼び名を使われていますか? ・あと、メールが続いてくると、呼び名が変わること(ハンドル→愛称など)ってあると思いますが、どんなタイミングで変わりましたか? 参考に教えてください。 下に私の例を書いていますが、現状、相手によって、ハンドルと本名(あるいは、愛称:○○ちゃんなど)を使い分けています。 【私(40代の男性)の場合】 今、6人のメル友さんがいますが、 ・2人の方とは、お互いハンドルです。 ・2人の方とは、お互いに本名(あるいは愛称)です。 ・2人の方とは、当方(お兄ちゃん)、相手(愛称)です。