• ベストアンサー

Access97について

Access97で作成されているファイルを起動するとフォームが開き、メニューバーなども表示されないのでデータの書き出しが出来ません。どのように解除すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

起動時に自動的に動くように組み込まれている処理は Shiftキーを押しっぱなしにしながらファイルを開けば動きませんよ。

その他の回答 (2)

• O_cyan
回答No.3

Shiftキーを押しながら起動すれば起動時の設定を解除することができます。 データベースウィンドウが出ている状態で立ち上がりますのでテーブルからレコードを書き出せばOKです。

• RZ350RR
回答No.2

現在使用しているAccessのバージョンは? Accessファイルをネットワーク上で共有している場合、使用しているAccessバージョンが複数あり、統一した使い方をしないと障害が出る確率が非常に高くなります。 そういった使い方はしていないですよね?