• ベストアンサー

ロックミシンの参考HPや本

ロックミシンを購入しました。 マニュアルだけでは物足りないので ロックミシンを使った洋裁について 詳しい方法やいろいろな使い方が載っている HP、本を教えてください。

noname#16128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ロックミシンに関しての情報って、本もそうですけれども、あるようであんまり無いんですよね… 私はこまめに色んなソーイング系のサイトや掲示板等を覗いて知識/ノウハウを参考にすることが多いです。 http://www.shimada-mishin.com/column/columnl001.html →ネットのミシン屋さんのページですが、ロックミシンの概要について分かりやすくまとめられています。 http://www10.plala.or.jp/hirorin/ →個人サイトですが、こちらも基本的なことが載っています。 http://www.knitsewing.com/index.html →ニット・ソーイング教室のサイトですが、FAQや実際のソーイング過程が写真付きで掲載されています。 以上ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんです。結構、普及してきてるのに(と、思う)参考書が少ない!! たくさんサイトを教えていただいてありがとうございます。全部のぞいてみます。

その他の回答 (1)

• eggmoon
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ、教えていただいた本は一応、全部チェック済でした・・・(^-^;)ゞ スミマセン。 他にもあるかなぁと思ったのですが、やっぱりeggmoonさんがおっしゃるくらいしかないみたいですね。 ありがとうございました。