• 締切済み

セキュリティについて

遠距離アンサーバック機能付きのセキュリティをつけたいのですが、どんなのがあって、どれぐらい飛ぶんですか?ご存知の方教えてくださ~い。

みんなの回答

• san-ji
回答No.4

う~ん・・・ これは状況によってかなり大きく変わってきますね。 うちのにはバイパーが付いていますが 大きい遊園地の駐車場のはじから入口まで(500mちょっとくらい?)は届きました。 建物密集地で建物の影になるような場所だと100mくらいでも 届いたり届かなかったりします。 某メーカー公表でも 「都市部(ビル街)300m~1,000m・郊外(住宅地)400m~1,500m」と 状況によりかなり開きがあります。 セキュリティ商品で有名なのは 「ホーネット」 「VIPER(バイパー)」 「ユピテル」 このあたりは有名で取扱店も多いです。

cat313
質問者

お礼

返信ありがとうございます。バイパーでも500mですか・・・。参考にします。

• kan3
回答No.3

自立型だと数百M。 携帯電話組み入れ型だと地球の裏の電話まで・・。 (ポケットベルと組み合わせると話中でも良い)

cat313
質問者

お礼

返信ありがとうございます。やっぱり市街数百ですか~。地球の裏まで・・すごいですね。

回答No.2

ほとんどの機種は見通し3kmぐらいだったと思います。 建物などあれば、もう少し短くなると思われます。

cat313
質問者

お礼

返信ありがとうございます。うちは市街地なので数キロほしいところですね。ないかな~。

• 1112
回答No.1

僕は、ホーネットを、付けてますが僕のマンション(6階)からですけど十分届きますよ。

cat313
質問者

お礼

返信ありがとうぞざいます。6階なら大丈夫そうですね。ホーネットですか、インストールの方法をしっかりすればいい装置ですよね。