• ベストアンサー

極々コンパクトな引越し

少量の荷物を運ぶ引越しの場合、できる限り安く済ませるにはどうしたら良いでしょうか?  荷物の内容は、デスクトップPC、テレビ(インチ数はわからないのですが、一人暮らしをしている学生さんが持ってるようなやつです。)、ビデオデッキ、アイロンとアイロン台(折りたためるもの)、それと衣類や書籍などを詰めたダンボール(30×50くらいの大きさ)が、たぶん3~4箱だと思います。  移動距離は約250キロで、関西圏内の移動です。  宅配便を使った方が安いのか、引越しプランを使って運んでもらった方が安いのか、迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

minyao さん こんにちは。 ダンボール4箱位でしたら 宅急便の方が安いと思います。 仮に 赤帽さん でも距離が約250キロともなりますと 追加料金で 1万円以上は すると思います。 宅急便でしたら 関西地区内 最大最重の場合(160サイズ 160cm以内 25kg以内) でも 1790円/個 です。 ↓ 見てください。 参考になるでしょうか   ...     。            

参考URL:
http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh080
minyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  トラックに積むほどの荷物でもないし、赤帽さんの車でも大きすぎるんですよね。←なんか損した気分になる。  明日、いろんな郵送会社に問い合わせてみようと思います。  

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、mondayと申します これくらいの荷物なら、親しい人から、車を借りて自分でするのが一番安く上がると思いますが・・ 下記のようなサイトも役に立つかもしれません。 見積りを数社からとって、比較すると解りやすいですよ。 参考になれば・・・

参考URL:
http://2.csx.jp/users/tansin/
minyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  友達で車が自由になる子で、気軽に頼める子ってなかなかいないんです。多分それが一番いい方法なんですけどね。  明日、郵送会社に相談してみます。