• ベストアンサー

色・・・

sabotageの回答

  • ベストアンサー
  • sabotage
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

私も茶色いです。(ズバリ) というか有色人種はある程度茶色がかっていて当たり前だそうです。 今は若い人などでとても肌の白い人などもいるので そういう方はピンクに近いかもしれませんが… 汚いから茶色いって事はないと思いますよ。 ただ逆に茶色くなくても汚い場合は多々あります! お風呂のときにお湯と指で綺麗にしていれば問題ないですよ。

関連するQ&A

  • 髪の毛の色が変わってきた・・。

    中学二年の女です。 私は最近、髪の毛が何本か茶色になってきたんです。 本当は、真っ黒です。 この前、友達にも『この髪の毛すごく茶色になってるよ』っと1本私の髪の毛を抜いていわれました。この出来事の前にも姉2人に『あんた髪茶色になってるね』と言われました。 はじめの時は『電気とかの光で黒い髪の毛が茶色に見えるだけ』と思っていましたが最近は光も当たっていないのに茶色の毛が増えてきました。 私は茶色の毛がなんで増えたのか原因を考えました。 私的にはたぶん学校の昼休みなんかで外でよく友達数人と遊んでいます。だから、その外で遊ぶときの太陽とかの紫外線が直接頭に当たってそれが原因で髪の毛が痛んで茶色になっているのかなと思います。 ちょっと、気になったので質問させていただきました。 どうでもいいような質問してすいません。子供の意見なので外れてると思います。なので、髪の毛のこととかよく分からないので皆さんの意見を聞きたくなりました。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 茶色のジーンズ

    エドウィンの茶色のジーンズを購入しました。それまで、ごくごく普通のジーンズ(青っぽいヤツとか、薄い青とか)しか買った事が無かったので、ついつい買ってしまったのですが、いざ家に帰って考えてみたら、茶色のジーンズに合う上の服が無い事に気がつきました(汗) これからの季節、コートやジャケットなど、茶色のジーンズにはどんな服で、どんな色が合うのでしょうか?

  • 目の色について

    こんにちわ。今18歳なんですが、高校に入ってから周りの人に「ハーフ?」「目の色すご~い」等とずっと言われ続けてきました。 知り合った人達ほとんどの人に言われて自分でも気にしだして鏡でよ~く自分の目を見ると何か薄い茶色で緑が混ざっているような色でした。(それまで自分では気づかなかったんです苦笑) 昔、学校の先生に「白目の部分が青い」とも言われました。 色も白く髪も茶色っぽいです(元から茶色っぽいんですが高校に入り染めました) 小さい時に何度か大人の方に「ハーフ?」という質問をされたのですが、ハーフの意味がわからなかったので気にしていませんでした。 あと、目と眉毛の間が狭いのもそう見える理由だとも言われました。 高校生になり自分でも毎日自覚する程の目の色になり、少し戸惑っています。いきなり目の色が落ちる事などあるのでしょうか? みんなはうらやましいと言ってくれるのですが、私にはコンプレックスなんです… 黒染めした時に、黒髪は似合わないと言われ落ち込みました。 黒のカラコンは目に悪いと聞きましたし… 日本人らしい雰囲気にあこがれているんです。 (着物や浴衣)どうしたらいいでしょうか?

  • 日本人が好きな色はなあに~~

    ここに質問してもいいか分からないけれど~ 日本人が好きな色は何でしょう~~ 私は青とか緑の色が好きなんですが普通日本人は茶色っぽい色が好きだといわれていますね。本当でしょうか? 私、日本人は茶色っぽい色が好きだと言われた後、周りを見るたびに色にきをつかうようになりました。 私の気がついたところはgooとかinfoseekなどのバーの色でした。やっぱり茶色っぽいですよね。。日本人は茶色が好き、そしてHPにも茶色が多い~~ 本当に日本人は茶色っぽい色が好きなんでしょうか?

  • 地毛が茶色で学校から黒染めを・・・

    私は普通の進学校の高校3年生の女です。 新学期が始まって恒例の身だしなみ検査がありました。私は1度も染めたことがないのに昔から地毛が茶色です。何度か引っかかったことがありますが 地毛ですし、それを主張して合格をもらってました。 しかしこの夏ぐらいから紫外線やらドライヤーなので 痛んでさらに茶色になってしましました。 今回の身だしなみ検査で引っかかって とりあえず痛んでる部分を切ってきなさいといわれたので美容院に行ってきました。 美容師さんは全部が地毛で茶色なら 切っても意味がないと言いながらも 上手に切ってくれました。 しかし先生は気に入らないようで もうすぐ体育大会があって 来賓の人が来るし、1日だけでも 黒染めをして来いと言われました。 腹立たしい気持ちでいっぱいです。 そこまで言われて体育大会に 出席したくはありません。 みなさんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。

  • 瞳の色がおかしいといわれたのですが…

    職場を変えて、初めて言われたのですが、 「rukaさんって目に何かしてるんですか?ディファインとかカラコンしてるんですか?」 と、どういう意味かわからない質問をされました。 どういうことかと聞くと、 「みんなと話してて気になってたんですけど、rukaさんって日本人なのに目が真っ黒ですよね」 (私)「え?日本人だったら黒じゃないんですか?」 「普通はこげ茶とか茶色ですよ、だから瞳孔がわかるじゃないですか」 と言ってその場にいたみんなの目を至近距離で見せてもらったんですが、確かに瞳孔がどれくらい開いているかハッキリとわかる茶色をしていました。 それに比べて私は本当に真っ黒、瞳孔が開いているのかとか、虹彩の微妙な模様もまったくわかりません。 そこでネットなどで調べてみたんですが、目の色素の構成で様々な色があることがわかり、アルビノによる赤い瞳や、ファンタジーや猫にしかないと思っていたオッドアイも存在することが分かりました。 が、私が鏡で見たりまわりから言われるように、「真っ黒」という目を持つ人が見つかりません…。 私の目、なんか変なんでしょうか?? 色素によって個人差が出た変わった例なのでしょうか?気になっています。

  • よく見かける茶髪よりも目立たない色に染めたい

    こんばんは。大学生の男です。 最近多くの茶髪の人を見かけます。私も茶色に染めようと思っているのですが、アルバイトで茶髪禁止なため、普通の茶色よりかは目立たない程度に薄く?染めようと思っているのですが、そのような色はあるのでしょうか。 お願いいたします。画像等があれば大変ありがたいです。

  • 壁紙の色に迷ってます(T_T)

    新しく壁紙を塗り替える事になったのですが 何色にすれば良いか迷ってます\(ToT)/ うちの家具は全て焦げ茶色で 吊り下げるタイプの照明だけが深緑色です。 今は壁も床も真っ白で家具と妙にあってません; どうしたらいいのでしょう。 皆さんの意見がききたいです。

  • 人それぞれ見ている色は誰でも同じ色に見えてるのか?

    僕の肌の色は「肌色」という幼い頃教わった色で見えています。 それが別の人ではまったく同じ色に見えてるのでしょうか? もしかしたら別の人は人間の肌の色はアバターのように僕の中での「青」という色で見えてるかもしれません。 しかしその人の中では僕の中での「青」は「肌色」と認識されています。 そうだとしたらこの質問見ている方もアバターの色は「青」と思ってると思いますが、それは僕の中では「ピンク」かもしれません。 今僕の目は今見てるとおりに見えますが、別の人の目は赤いフィルターを通したような色に見えてるかもしれません。 見えてる色が違くても、幼いころからこの色は〇〇色、その色は〇〇色と教わってるのでなにも不思議に思いません。 ある人の中で、りんごは僕の中での「茶色」に見えてるかもしれませんが、幼いころから「赤色」だと教えられてるので、僕の中での「茶色」はある人の中では「赤色」です。 説明が下手なのですが、僕が言いたいことはなんとなく伝わりましたか? 最近すごく気になってます。 みなさんはどうお考えですか? ※カテゴリは分からなかったので「科学」にしてしまいました。

  • バスタブの色

    現在新築中です。バスタブの色についてご回答願います。 皆さんも、バスタブの色をお選びになったと思いますが、茶色はどう思われますか? 夫が気に入って、茶色にしようと思っていますが、私は水垢とか目立つのではと心配です。 白に比べたら、濃い色になると汚れが目立つのでしょうか?