-PR-
解決済み

word97でデジカメの写真ファイルを貼りつけできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10379
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

word97を使用しています。文章の中に、画像を取り込みたいのですが、可能でしょうか?どうぞよろしくお願い致します。出来るだけ早く、教えていただけると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

できます。

一応、デジカメからHDDへ転送しておかなければ
いけませんが、デジカメであれば、JPEG形式の
はずなので、あとはWordで取り込めばOKです。

取り込み方は以下の通りです。
1.Wordを起動する。
2.メニュー「挿入」「図」「ファイルから」を
 選択して、ダイアログボックスを開く。
3.でてきたダイアログボックスで、目的のファイルを
 選択する。
4.でてきた画像を好きな場所へDrag & Dropする。

以上です。だめなときは補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
eye

お礼率 40% (2/5)

早速、教えていただきましてありがとうございます。挿入後に移動する方法も教えていただき参考になりました。今度、実際に活用する予定です。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Word97は今手元に無いので、Word2000での例を2つほど挙げてみます。恐らく、97でも同様の操作になるはずです。(コマンドの名前は異なっているかもしれませんが)

1:デジカメ付属の画像取り込みソフトなどで、一旦ファイルに保存してある場合。
WORDで、[挿入]-[図]-[ファイルから]と操作して、取り込んだファイルを指定して下さい。

2:デジカメから直接取り込む場合。
WORDで[挿入]-[図]-[スキャナ又はカメラから]と操作してください。
表示される一覧からデジカメを選択すれば、取り込めるはずです。(※ あらかじめ、デジカメ付属の取り込みソフトをインストールしてある必要があります。)

何かありましたら、補足をお願いします。
お礼コメント
eye

お礼率 40% (2/5)

早速、教えていただきまして有難うございました。実際にしてみましたら出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00