• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エプソン複合機 PM-A850 とPM-A870について

複合機プリンターの購入を検討しています。 フイルムスキャナーがあることでエプソンに魅力を感じているのですが 去年の850と今年の870を見比べても違いがよく分かりません。今だと1万円弱の差で買えるので 大差ないのなら去年の850を購入しようか?とも思ってるのですが、どうでしょうか? またパンフレットには綺麗な印刷能力をうたっているのですが、使用上よく学校に提出するレポート(つまりは読めればいい)を印刷する事が多いのですが 簡易印刷(とうい表現でいいのかよく分かりませんが、ようは低コストの印刷)も出来るのでしょうか?

• dog
  • お礼率94% (363/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8330

両者同じ、PM-Gインクですね。スキャナ部分に関しては同等。プリンタ部分に関してはA870は5760×1440dpiを実現しています。A850は2880×720dpiです。(両者とも最大値) インク代を安くしたい場合は、印刷速度を早いにすれば画質は大幅に落ちますが、インクの料を削減できます。 まぁ、写真印刷メインでなければ850でも良いでしょう。 逆に写真印刷ならG900あたりの方が良いでしょう(スキャナは別にして)価格的なメリットをどのようにとらえるかは貴方次第ですね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 色々考えてA850を購入する事に決めました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • goo1326

パネルの操作性など若干の違いはありますが、大差有りません。プリンタ部分もカタログスペックほどの大きな差は感じられません。A850はお買い得だと思います。 低コストの印刷は、A850/A870ともに対応しています。印刷時にモードが変更できます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 A850を買うことに決めました。