• 締切済み

生理の期間が短い

今月の生理が2日で終わってしまいました。 友人はきちんと1週間あると言っていて 「期間が短いと排卵に問題があるのでは?」 と言われました。 (1)生理の期間が2日しかないと排卵日も変わってくるのでしょうか? (2)期間が短いと妊娠しにくいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#86531
noname#86531
  • 妊娠

みんなの回答

• rietami
回答No.3

私も生理期間が短いときは2~3日、長いときは8日くらい続くときがありました。 心配で産婦人科で見てもらったら、きちんと排卵もあって妊娠もできました。 もし妊娠をお望みなのであれば、産婦人科に行って排卵があるかどうか(周期のどの時期にいってもわかるみたいですが、前の生理開始日くらいは覚えておいたほうがいいです)調べてもらったり、基礎体温をつけてみるとよいと思います。

noname#20899
noname#20899
回答No.2

私も短かい生理期間なので、質問者様の不安は よくわかりますよ。不安のあまり何度か産婦人科にも 行きました。 原因としては、子宮が小さめということでした。 でも、人間の身長も高い人も低い人がいるので、 その程度の違いだから心配要らないといわれました。 私はどちらかというと生理不順なので、排卵日は 毎月違ってると思います。 でも、毎月排卵しているなら何の問題もないと 思いますよ。人より早く終わってラッキー!って 思えばいいんですよ。 ちなみに、そんな私は今妊娠5ヶ月です。 子供を作ろうと思ってすぐできました。 なので、妊娠するしないは生理期間とは関係ない様に 思います。

回答No.1

一ヶ月くらいだったら、ただの不順だと思いますよ。 きにしないほうが・・・。 何ヶ月もつづくんだったら、わたしにもわかりませんね・・・。