• 締切済み

生理中って・・・!?

生理になったばっかの日にエッチすると、妊娠の可能性は普通のときより上がるんですか??(初です) また、生理周期と排卵日って何なのかよく分からないんで教えて頂きたいです。。 排卵日って言うのは、今回の場合いつの事なんでしょうか?? 整理は3週間に1度で、先月は12日ぐらいから始まりした。今月は今日です。。

みんなの回答

noname#34253
回答No.6

高校のとき同級生が貰いに行ってましたから、そう心配はないと思います。 ただ、生理周期が安定してないとかだったらまだ貰いにいかないほうがいいのではないかな? あとは月3000円という額を負担できるかが問題になってくると思います。

orange-emi
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございました。 言葉じゃ言い切れないほどうれしいです。。 3000円なら負担はできます。でも、妊娠なんて絶対させませんから大丈夫だと思います

回答No.5

再び#2です。 ピルは婦人科や産婦人科で処方して貰う物です。 マツキヨなどの薬局では売っていません。 因みに値段は1シート(1ヶ月分)2500円~3000円です。 初診の場合は血液検査のある病院もあります(ピルを飲むと血栓が出来やすくなるので合わない人も稀にいる)。初診の検査は5000円から1万円くらいだったと思います。 1回病院に行くとまとめて6ヶ月分(6シート)とか貰う事も出来ます。 個人輸入でも売っていますが、最初は飲み方の説明など聞く為に必ず病院に行かれた方が良いと思います。 ちなみに個人輸入だと値段はえらく安くなります。(タイとかから届きます) ピルは子供をおろす薬ではありません。 ピルを飲むと女性の子宮は妊娠状態と変わらない状態になるので排卵日に排卵しません。 排卵しない=妊娠しないのです。 日本ではまだまだ消極論もあります。 ピルの事が詳しく書かれているサイトを貼っておいたのでこのページを見れば分かると思います。 副作用は人によっては妊娠初期症状(吐き気など)が出る人もいますし、ピルで太ったと言う人もいます。 低用量ピルは何年か前に解禁になったばかりで、その前は中用量ピルが避妊用に使われていたのですが、その中用量に比べれば低用量のほうが圧倒的に副作用が少ないです。 良い副作用として、ニキビが綺麗になる、生理前症候群が軽くなる・・・と言う人もいます。 これを機会に一度ピルについて勉強してみてください。 決して怖い薬ではないと私は思います。

参考URL:
http://www.finedays.org/pill/
orange-emi
質問者

補足

でも、10代の学生じゃぁ、抵抗しますよね??!! 行くことが無理そうです・・・。。

noname#26886
noname#26886
回答No.4

こんばんは。 生理中が妊娠する可能性が特に高くなるということは無く、排卵日前は同じように妊娠する可能性があるということです。排卵日が最も妊娠しやすく、それより前も#2さんの言われるように元気な精子は体内で生きているので排卵した卵子と出会うことがあります。卵子の寿命は一日だそうですが、精子はもっと長生きします。 困るのは、いつ排卵するかがわからないことです。生理が規則正しくある人でも毎月生理から何日目に排卵日が来るとは決まっていなくて、早くなったり遅くなったりします。決まっているのは排卵日から約12日くらいで生理が始まるという事で、これは人により一定しているようです。だから、あなたの場合逆算すると5月20日頃が排卵日だったと予想できます。 あなたの場合生理周期が3週間と短いので、生理中でも妊娠する可能性が高いようです。 ただ、生理中は抵抗力も落ちているのであまりセックスはしないほうがいいですよ。 排卵日を避ける避妊方法は、いつ排卵するかわからないので、非常に危険です。また、妊娠だけではなく感染症の心配もあります。必ず彼につけるものをつけてもらってください。女性は自分の身体を良く知った上でセックスするようにしないと、後で知らなかった…では済まされないです。自分の身体を大事にしましょうね。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/003.html#
回答No.3

再び#2です。 妊娠する可能性の低い日・・・オギノ式(基礎体温を測り排卵日を知って避妊をする方法)だと排卵日前後の1週間以外と言う事になるでしょうか?(コンドームを正しく装着していれば破けない限りいつでもHして大丈夫ですが) 例えば生理周期が28日でもみんなが同じ日に排卵するわけではないので一丸に「この日が安全日」とは言えません。 10人10色で「絶対みんなこの日が排卵日」というのはありません。それに質問者様の基礎体温計もみていない、私が排卵日をこんな所で断言なんか絶対に出来ません。 質問者様の場合は尚更、生理周期が平均より短いですから、一度基礎体温を測って調べてみないと何とも言えません。 毎日朝布団から出る前に下2桁まで表示される体温計で生理の初日から1ヶ月計ってみると、排卵日が分かります。(排卵日は急激に体温が下がっている) 後は料金高めですが、唾液で排卵日か否か分かるものが薬局で妊娠検査薬の隣とかで売っていますが・・・。 オギノ式(基礎体温を測って避妊)するというのは毎朝めんどくさいし、体調の変化で排卵日が前後してしまって、妊娠・・・ということが有り得ます。 100%に近い避妊でしたらピルを飲むとかリングを入れるとかだと思います。(あとコンドームも) そうすれば排卵日を気にすることなくいつでも生Hできます。

orange-emi
質問者

補足

もう一度お願いします。ピルって言うのはドコに売っているんですか?値段とかはいくらですか?? あと・・・おろすのとは意味が違いますよね?? なんか、抵抗があったりしますかねぇ??(><)害など・・・。。 スミマセンが教えてください。

回答No.2

普通生理中は妊娠の可能性は低いといわれています。 「今回は妊娠がなかった」と妊娠のために用意していた内膜が崩れて血としてでてくる・・・それが生理です。 なので生理中の妊娠確立は低いと思います。 ただ、男性の精子があまりに元気で1週間とかお腹で生き残る可能性とかもありますので、100%とは言えません。 生理周期は生理の始まりから次の生理が始まるまでを言います。 生理一日目が生理周期一日目です。 排卵日というのは卵巣から卵が排卵される日(一番妊娠しやすい時期)を言います。 大体日本人の平均だと生理周期が28日、排卵日が生理周期の16日目におきるといわれています。(簡単に言うと生理1日目から数えて16日目が排卵日) 大体排卵日の前後1週間は危険日とされています。 ですが、これは平均です。 質問者さんは3週間(21日くらい)に一度生理が来るのですよね? そしたら平均より大幅に排卵日が前倒しでやってきていると思います。ですから、上記の日本人の平均で避妊すると妊娠する可能性は高くなると思います。 まずかなり面倒くさいですが、基礎体温を測り自分の排卵日はいつなのかを知っておいてはどうでしょうか?

orange-emi
質問者

補足

じゃぁ、いつだったら可能性は低いんでしょうか??

• hihikoha
回答No.1

普通は、逆じゃないかな? URLを、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/sex/cal.html