• 締切済み

生理中って・・・!?

生理になったばっかの日にエッチすると、妊娠の可能性は普通のときより上がるんですか??(初です) また、生理周期と排卵日って何なのかよく分からないんで教えて頂きたいです。。 排卵日って言うのは、今回の場合いつの事なんでしょうか?? 整理は3週間に1度で、先月は12日ぐらいから始まりした。今月は今日です。。

みんなの回答

noname#34253
noname#34253
回答No.6

高校のとき同級生が貰いに行ってましたから、そう心配はないと思います。 ただ、生理周期が安定してないとかだったらまだ貰いにいかないほうがいいのではないかな? あとは月3000円という額を負担できるかが問題になってくると思います。

orange-emi
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございました。 言葉じゃ言い切れないほどうれしいです。。 3000円なら負担はできます。でも、妊娠なんて絶対させませんから大丈夫だと思います

noname#34253
noname#34253
回答No.5

再び#2です。 ピルは婦人科や産婦人科で処方して貰う物です。 マツキヨなどの薬局では売っていません。 因みに値段は1シート(1ヶ月分)2500円~3000円です。 初診の場合は血液検査のある病院もあります(ピルを飲むと血栓が出来やすくなるので合わない人も稀にいる)。初診の検査は5000円から1万円くらいだったと思います。 1回病院に行くとまとめて6ヶ月分(6シート)とか貰う事も出来ます。 個人輸入でも売っていますが、最初は飲み方の説明など聞く為に必ず病院に行かれた方が良いと思います。 ちなみに個人輸入だと値段はえらく安くなります。(タイとかから届きます) ピルは子供をおろす薬ではありません。 ピルを飲むと女性の子宮は妊娠状態と変わらない状態になるので排卵日に排卵しません。 排卵しない=妊娠しないのです。 日本ではまだまだ消極論もあります。 ピルの事が詳しく書かれているサイトを貼っておいたのでこのページを見れば分かると思います。 副作用は人によっては妊娠初期症状(吐き気など)が出る人もいますし、ピルで太ったと言う人もいます。 低用量ピルは何年か前に解禁になったばかりで、その前は中用量ピルが避妊用に使われていたのですが、その中用量に比べれば低用量のほうが圧倒的に副作用が少ないです。 良い副作用として、ニキビが綺麗になる、生理前症候群が軽くなる・・・と言う人もいます。 これを機会に一度ピルについて勉強してみてください。 決して怖い薬ではないと私は思います。

参考URL:
http://www.finedays.org/pill/
orange-emi
質問者

補足

でも、10代の学生じゃぁ、抵抗しますよね??!! 行くことが無理そうです・・・。。

noname#26886
noname#26886
回答No.4

こんばんは。 生理中が妊娠する可能性が特に高くなるということは無く、排卵日前は同じように妊娠する可能性があるということです。排卵日が最も妊娠しやすく、それより前も#2さんの言われるように元気な精子は体内で生きているので排卵した卵子と出会うことがあります。卵子の寿命は一日だそうですが、精子はもっと長生きします。 困るのは、いつ排卵するかがわからないことです。生理が規則正しくある人でも毎月生理から何日目に排卵日が来るとは決まっていなくて、早くなったり遅くなったりします。決まっているのは排卵日から約12日くらいで生理が始まるという事で、これは人により一定しているようです。だから、あなたの場合逆算すると5月20日頃が排卵日だったと予想できます。 あなたの場合生理周期が3週間と短いので、生理中でも妊娠する可能性が高いようです。 ただ、生理中は抵抗力も落ちているのであまりセックスはしないほうがいいですよ。 排卵日を避ける避妊方法は、いつ排卵するかわからないので、非常に危険です。また、妊娠だけではなく感染症の心配もあります。必ず彼につけるものをつけてもらってください。女性は自分の身体を良く知った上でセックスするようにしないと、後で知らなかった…では済まされないです。自分の身体を大事にしましょうね。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/003.html#
noname#34253
noname#34253
回答No.3

再び#2です。 妊娠する可能性の低い日・・・オギノ式(基礎体温を測り排卵日を知って避妊をする方法)だと排卵日前後の1週間以外と言う事になるでしょうか?(コンドームを正しく装着していれば破けない限りいつでもHして大丈夫ですが) 例えば生理周期が28日でもみんなが同じ日に排卵するわけではないので一丸に「この日が安全日」とは言えません。 10人10色で「絶対みんなこの日が排卵日」というのはありません。それに質問者様の基礎体温計もみていない、私が排卵日をこんな所で断言なんか絶対に出来ません。 質問者様の場合は尚更、生理周期が平均より短いですから、一度基礎体温を測って調べてみないと何とも言えません。 毎日朝布団から出る前に下2桁まで表示される体温計で生理の初日から1ヶ月計ってみると、排卵日が分かります。(排卵日は急激に体温が下がっている) 後は料金高めですが、唾液で排卵日か否か分かるものが薬局で妊娠検査薬の隣とかで売っていますが・・・。 オギノ式(基礎体温を測って避妊)するというのは毎朝めんどくさいし、体調の変化で排卵日が前後してしまって、妊娠・・・ということが有り得ます。 100%に近い避妊でしたらピルを飲むとかリングを入れるとかだと思います。(あとコンドームも) そうすれば排卵日を気にすることなくいつでも生Hできます。

orange-emi
質問者

補足

もう一度お願いします。ピルって言うのはドコに売っているんですか?値段とかはいくらですか?? あと・・・おろすのとは意味が違いますよね?? なんか、抵抗があったりしますかねぇ??(><)害など・・・。。 スミマセンが教えてください。

noname#34253
noname#34253
回答No.2

普通生理中は妊娠の可能性は低いといわれています。 「今回は妊娠がなかった」と妊娠のために用意していた内膜が崩れて血としてでてくる・・・それが生理です。 なので生理中の妊娠確立は低いと思います。 ただ、男性の精子があまりに元気で1週間とかお腹で生き残る可能性とかもありますので、100%とは言えません。 生理周期は生理の始まりから次の生理が始まるまでを言います。 生理一日目が生理周期一日目です。 排卵日というのは卵巣から卵が排卵される日(一番妊娠しやすい時期)を言います。 大体日本人の平均だと生理周期が28日、排卵日が生理周期の16日目におきるといわれています。(簡単に言うと生理1日目から数えて16日目が排卵日) 大体排卵日の前後1週間は危険日とされています。 ですが、これは平均です。 質問者さんは3週間(21日くらい)に一度生理が来るのですよね? そしたら平均より大幅に排卵日が前倒しでやってきていると思います。ですから、上記の日本人の平均で避妊すると妊娠する可能性は高くなると思います。 まずかなり面倒くさいですが、基礎体温を測り自分の排卵日はいつなのかを知っておいてはどうでしょうか?

orange-emi
質問者

補足

じゃぁ、いつだったら可能性は低いんでしょうか??

  • hihikoha
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.1

普通は、逆じゃないかな? URLを、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/sex/cal.html

関連するQ&A

  • 生理について

    先月の排卵日が7月9日(排卵痛がある)、生理開始が24日生理終わりが28日でした。 毎月排卵痛の2週間後に生理が来て、ここ数ヶ月の周期としては30~31日です。(一番早いときは28日周期がありました) 今月6日に排卵痛があり、「今月は早いなぁ」と思っていたのですが 昨日(9日)あたりから胸が張ってきて痛く、この症状も早いとしか思っていなかったのですが 今朝生理が来ました。 こんなに排卵痛からすぐに生理が来た事がないので驚いてしまい、 今不安です。 妊娠の可能性は全くといっていいほど無いのですが、何か考えられる事はあるでしょうか?

  • 生理がこないけど低温?

    今、生理が遅れています。 毎月だいたい31日周期くらいできてますが、誤差があっても2、3日です。 今回一週間遅れています。 ただ、先月は31日でやってきましたが先々月は予定より6日遅れました。 それもけっこうな遅れでびっくりはしたんですが、翌月が普通にきたので気にとめませんでした。 でもまた遅れたので、気になります。 もちろん妊娠の可能性もあるのでしょうけど、基礎体温をみると2日前から低温になってるんです。 なのでもうくるかな?と思ったけどまだこないし・・・ 普通は低温になったらすぐくるもんですよね? それとも妊娠してても低温になったりもするもんでしょうか。 2日続けて下がったのでこれは違うかな?と思ってるんですが、そういう場合もあるんですか? 今日もこなかったら妊娠検査薬を買ってみようかとは思ってるんですけど、もしこれで妊娠してなくて生理もこなかったら・・・ 今月は初めて排卵出血なるものもありまして、なにかホルモンのバランスが崩れてたりするのでしょうかね。 似たような体験をされた方がいたらいろいろ教えてください。

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

  • 生理きたと思うのですが・・・・

    私は周期が32日周期で先月11月11日に生理がきていつもなら4~5日生理があります。彼とは11月11日から数え14、15日目にエッチをしてほんの少し1箇所だけゴムがやぶれてたかと思われます。 以前妊娠したことがありますが、それは確実に排卵日で中出したので妊娠したのですが、その他の日にいくら中出ししても妊娠しませんでした。妊娠しにくい体なのでしょうか? 今回 12月12日に生理がきたみたいなのですが14日にはもう生理のちがほとんどないです。 これは本当に生理なのでしょうか? 12日の日はドバッっと多い赤い血がでました。2日も赤い血でした。 3日目ほとんどなかったです少しどす黒い感じでした。 これはどうなんでしょう? 眠気ようあるんですがこれは妊娠と何か関係ありますか? わからないことが多いです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬で陽性後、生理がくるのに20日以上かかります

    子作りを始めて7ヶ月たちます。 最初の5ヶ月は毎回ぴったり33日周期でしたが、 それが先月は40日周期になり、今月は今日で41日目ですがまだ生理が来ません。 妊娠検査薬で今朝陰性がでたので妊娠はしていないと思います。 周期が変わるのは珍しいことではないかと思うので、 そこまで心配はしていないのですが、 先月、今月共に、33日周期を想定して生理後19日目に排卵検査薬を使い、 いづれも陽性がでています。 それなのに、先月はその陽性が出た日から21日後に生理が来て、 今月の場合は22日後になる今日になってもまた生理が来ません。 周期の長さに関係なく、生理は排卵の約14日後に起こると思っていたのですが、 もしかして排卵自体が起こらなかったのでしょうか? ちなみに基礎体温はつけていません。 (海外在住なのですがこの国では誰も基礎体温をつけません)。 それと、日本とは医療制度が違う関係で、 気軽に産婦人科に行って卵胞チェックを受けることもこの国では無理です。 もしかして排卵が起こらない体なのではないかと心配でたまりません。

  • 着床出血か生理不順か?

    今月18日が排卵日(20日に婦人科でそう言われました)だったのに25日から生理のはじまりのような出血が続いています。 18日にHをしたので、着床出血なのかとも思いましたが微量ではないです。 生理不順だった場合、排卵日の1週間後に生理が始まるってこともあるのでしょうか。 通常は28~30日周期できちんと生理がやってきます。妊娠だったとしてもまだ検査薬を使える時期ではないし、気になってしまいます。宜しくお願いします。

  • 生理の期間が短くなっています

    こんにちわ。たびたびお世話になっています 生理が来ましたが今回は4日間でおわりそうです。先月は8月27日から9月の3日までで、いつも一週間くらい生理でした。 気温や体調、ストレスなどによって生理が遅れたり早まったりすることはあるでしょうが、実際の生理期間中の日数が短くなる場合、やはり妊娠しにくいとか、そのほかリスクのようなものは大きいのでしょうか? 妊娠希望なので、排卵日もずれてしまうのかな、と気になりました。ちなみに先月は8月27日から生理で、周期は28日から30日くらいです。基礎体温は測っていますが、今月からはかりはじめ、まだデーターの参考とはなりません。 お聞きしたいのは、 *妊娠しにくい体になりつつあるのか? *本当に4日で終わった場合、排卵日は大幅にずれてしまうのか? です。排卵日検査薬を5日から使用するよていですが、もっと早めに使用した方がいいのか、など詳しく教えて下さる方、よろしくお願い致します

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 生理がこないのですが・・・

    毎月だいたいいつも同じ日に生理がきますが、たまにずれることもあります。 先月は9日~12日が生理でした。 今月の8日、10日に行為がありました。 色々調べてみたのですが、私の生理周期だと排卵日は7月末ごろのようですが、 妊娠の可能性はあるでしょうか。 検査薬で調べるのは早すぎるでしょうか。

  • 10/18に生理が来て

    10/18に生理が来て 11/02にえっちしました。 生理は28日周期です。 いろいろ調べてみたんですけど 28日周期の人の場合、生理が来てから13~17日が排卵日 と、書いてありました。 っていうことは 私がえっちしたのは 危険日ですよね? 中だししちゃったんです… 妊娠した可能性高いですよね?