• 締切済み

いつもワンパターン。どんな格好をすればいいのか・・(高1女)

高1の女です。 私は今の季節だといつも、襟ぐりの少し空いたカットソー+ホルターネックかキャミソールに、ストレートの色落ちジーンズ・・・とワンパターンな格好をしています。 身長が150cmしかないのに、体重が54kgもあるので、何を着ていいか分からずどうしてもそんな格好に落ち着いてしまいます。 顔は、目は二重で大きい方なのでそれほど地味な顔立ちではないと思うんですが(まあ、普通ですね・・汗)眼鏡をかけているのでマジメっぽい印象のある顔だとよく言われます。 化粧・・・も、照れくさいのと顔が子供っぽいのとで、なんだかやる気がおきません。 なので、全体的に地味・・というか、可愛い感じが全くしません。 前にも似たような質問をして、とても参考になる回答を沢山頂いたのですが、今度は具体的にどんな格好をすれば可愛い感じが出るのか分からなくて・・・ いわゆるおねえ系、とかギャル、とかは好きではありません。 裏原・古着・・・も、私が着るには難しすぎて・・・汗 どんな格好をすればいいんでしょうか?? アドバイスをお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

ワンパターンでもいいんじゃないかな? わたしも大抵ワンパターンです。 お姉系とかギャルとか古着とかじゃなければ お嬢様系ですか? わたしはピンクが大好きなので 年中ピンク色の洋服ばっかりです。 いつもの洋服が地味に思うなら 色を変えてみてはどうでしょうか。 色が違うと見た目も印象も変わりますよ。

noname#11422
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

上は同じでもスカートにしてみるとまた違った雰囲気が出ると思います。 オススメはスカート+スパッツ+パンプスですね~。 あとはネックレスをしてみるとか。ご説明の感じではパールのネックレスとかをしたら可愛いのではないかと思いました。 メイクはそこまで気にすることもないのでは???部分だけ(グロスやマスカラだけ、とか)でも十分だと思います。 若いんですから好きな格好をした方がいいですよ。私もぷっちゃりしていますが二の腕が出せなくなる前に出しておいた方がいい!と思って、今年の夏は腕を出してました(笑)。

noname#11422
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimagure
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

基本的に私もワンパターンではありますが、好きな格好をすればいいとおもいますよ。 その辺のお店見て気に入るかきにいらないかで服を買う。 持っている服の中で自分の気に入る組み合わせを選ぶ。これで問題はありません。 他の人に何を言われたって自分の好きな格好なんですから楽しくなりますよ。

noname#11422
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーンズ大好きな方!カッコいい穿き方教えて!

    今度オークションで中古のジーンズ(格安なので)を買おうかと思っています。 私は普段は有名ブランドのジーンズを買うことはほとんどなく、適当に安いものをだましだまし穿いているだけなので、サイズとか、色とか型番などのこだわりや、ジーンズのかっこよい選び方、穿き方など、さっぱりわかりません。 購入検討中なのは、例えば、『リーバイス517ブーツカットジーンズ』『ブラッパーズの色落ちジーンズ』とタイトルのあるものです。 私のウエストサイズは64だと少し大きいかな(最近痩せたので)という感じですが、ジーンズというのは、ウエストぴったりで穿くのがいいのか、少し大きめ(オークションのは28インチ、29インチのもの)をベルトをして穿くのがよいのかよくわかりません。 最近は古着っぽい格好がいいなと思っていますが、aikoのような感じにジーンズを穿きこなすには、どんなジーンズ、大きさ(どのくらい大き目を選んだらよいか)、どんな穿き方がカッコいいのか、色目など、教えてください。 宜しくお願いします!

  • 2歳児洋服下の肌着について

    最近寒くなってきましたね、みなさんは冬場、子供の洋服下に何を着せていますか?うちはノースリーブの白いロンパス肌着を着せているのですが、襟ぐりの少し広めのカットソーなどを着せると肌着が見えてしまい何だかカッコわるいです。キャミソールだったら大丈夫かなと思い試しに買ってみたのですが肩はズルッとなるし、おなかはずり上がるしで...何か良い肌着ありませんか?

  • ジーンズ、洗っても洗っても色が落ちる

    黒のジーンズ(\990)を買ってきました。 古着っぽくない、ニューだよ、って感じのやつです。 手でもみ洗いしているのですが、 洗っていればいくらでも色が落ちます。 洗い水が、すぐに薄い墨汁みたいになります。 ジーンズを買ったのは初めてなのですが、 色落ちしやすいジーンズは、 永遠に色落ちし続けるのでしょうか。 色落ちが絶えるときは、白地が浮き出てくるとき? 早く色落ちを止めるコツなど教えてください。

  • 古着ジーンズの仕入れ先は?

    よく古着専門のショップに行くといい感じで色落ちしたり破れたりした中古ジーンズが売られていますよね?unicloなんかで売られているいわゆる"古着風"ではなくて本物のビンテージ古ジーンズです。あれってあんなにいろいろ沢山あるけどいったいどうやって仕入れているんでしょうか?ジーンズ専門の古着買取チェーン店(Book Offみたいな)があるわけでもないのに?ニーズがあるから売られてるわけだけど、ちょうどいい感じになってきた自分のジーンズをわざわざ手放す事はしないでしょう?しかもビンテージもののユーズドジーンズなんて売る人がいなければ商品としても出回らないですよね?あれって全部フェイクなんでしょうかね?考えると夜も寝れないです(^_^;)

  • こういうジーンズでokですか??

    今日、ハンジローという結構有名な古着屋に行こうと思ったら、間違えてよく分からない店に入ってしまい、店員に捕まって4000円くらいのジーンズをかってしまいました。 ジーンズを買うという目的があったのは確かなのですが、買ったジーンズが今風かどうかわからないのです。こういう色は流行っているのですか?」と尋ねてみましたが、いいえと答える店員はいませんよね。 で、どういう感じかというと、青のジーンズの全体をかなり色落ちさせたような感じですね。青の部分はサイドあたりに少し残っているくらいで、ほとんど真っ白のような気さえします。 こういうジーンズでokですか?? よろしくおねがいします。

  • 男友達と渋谷・原宿で買い物…ドコに行けば良い??

    タイトルの通りです。私は普段、古着屋やラフォーレで買い物していますが、イマイチ男物の店が思いつきません。 とにかく安いトコで良いお店知っている方いませんか??裏原や古着な感じで…。 いろいろ考えたんですけど、306とかゼンモールとかジーンズメイトしか思い浮かばなかったので…。

  • シマロンのタイトなジーンズに合う服装

    先日古着屋さんでシマロンのジーンズを1200円(!)でみつけ、 試着したところピッタリだったので即買いました。 でも私、こんな風なタイトなジーンズを買ったことが無く… 正直、どんな風にコーディネイトして着れば良いのか途方にくれています。 せっかくお得なお値段で買えたのに後悔しないように、 どうか何でも良いのでアドバイスをください。 よろしくお願いします。 ちなみにジーンズは超スリムというわけではなくストレートスリムという感じですが、 でもかなりタイトでピタピタです。 色は、色落ちのない濃いブルーです。 私自身は25歳の女性で、普段は少し余裕のあるジーンズや その他のパンツをはくことが多く、 シンプルなカジュアル系?といったところです。 身長が172cmあり、既婚で子供もいるので、 あまり可愛らしい格好はできません。 何でも良いのでアドバイスをください、よろしくお願いします!

  • ギャル男って剛毛ごつい系の顔だとなれないね

     以前からギャル男のファッションが好きで  先日、雑誌に載っていたコーディネートに近い格好をして  アクセサリショップに行きました  そこで店員さんに「お客さんは古着系のファッションだから、これが合うかな」  といろいろ紹介されました。    その時は短髪でした。確かに古着系でもあるんですけど  ギャル男とギャル男じゃない人の違いってなになんだろうって考えました。  で、結局は顔と髪型だな  という結論に  私は剛毛で、顔もゴツイ形なので  こりゃギャル男になれんわと悟りました    やっぱギャル男になるには元々の素材が必要でしょね?

  • ギャル服と古着(長文です…)

    初めまして(^.^)18歳の♀です。早速質問なんですが、私はギャル服を好んで着てます。(と言ってもキレイ目に大人っぽくを心がけてます)ですが、今付き合ってる彼氏はギャル服が好きではなく私がしている格好が好きじゃありません(´д`)私に古着を着てほしいって言うんですが今まで古着に興味が無かったので、いきなり全部変えるのは抵抗があるしギャル服も着てたいので両方を取り入れた格好が出来たらいいなと思ってます。いいコーディネートや参考になる雑誌、お店などがあったら教えて下さい(>_<)出来れば大人っぽく女らしい感じで(^^ヾ春物から変えていきたいので早めに回答くれたら嬉しいです☆注文多くてすいません(@。@;)

  • 薄い色のジーンズ

    大学生の男です。 白のTシャツが似合うような薄い色のジーンズが欲しいのですが、どなたかオススメのブランドを教えていただけますでしょうか? あるいは、古着屋とかで探したほうがいいのでしょうか。 ダメージ加工などがあってもいいのですが、あまりボロボロではないものでお願いします・・・。 ももの部分が真っ白とまではいかなくて、自然な感じで色落ちしてるものが理想です!