• 締切済み

いつもワンパターン。どんな格好をすればいいのか・・(高1女)

高1の女です。 私は今の季節だといつも、襟ぐりの少し空いたカットソー+ホルターネックかキャミソールに、ストレートの色落ちジーンズ・・・とワンパターンな格好をしています。 身長が150cmしかないのに、体重が54kgもあるので、何を着ていいか分からずどうしてもそんな格好に落ち着いてしまいます。 顔は、目は二重で大きい方なのでそれほど地味な顔立ちではないと思うんですが(まあ、普通ですね・・汗)眼鏡をかけているのでマジメっぽい印象のある顔だとよく言われます。 化粧・・・も、照れくさいのと顔が子供っぽいのとで、なんだかやる気がおきません。 なので、全体的に地味・・というか、可愛い感じが全くしません。 前にも似たような質問をして、とても参考になる回答を沢山頂いたのですが、今度は具体的にどんな格好をすれば可愛い感じが出るのか分からなくて・・・ いわゆるおねえ系、とかギャル、とかは好きではありません。 裏原・古着・・・も、私が着るには難しすぎて・・・汗 どんな格好をすればいいんでしょうか?? アドバイスをお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

ワンパターンでもいいんじゃないかな? わたしも大抵ワンパターンです。 お姉系とかギャルとか古着とかじゃなければ お嬢様系ですか? わたしはピンクが大好きなので 年中ピンク色の洋服ばっかりです。 いつもの洋服が地味に思うなら 色を変えてみてはどうでしょうか。 色が違うと見た目も印象も変わりますよ。

noname#11422
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• easuf
回答No.2

上は同じでもスカートにしてみるとまた違った雰囲気が出ると思います。 オススメはスカート+スパッツ+パンプスですね~。 あとはネックレスをしてみるとか。ご説明の感じではパールのネックレスとかをしたら可愛いのではないかと思いました。 メイクはそこまで気にすることもないのでは???部分だけ(グロスやマスカラだけ、とか)でも十分だと思います。 若いんですから好きな格好をした方がいいですよ。私もぷっちゃりしていますが二の腕が出せなくなる前に出しておいた方がいい!と思って、今年の夏は腕を出してました(笑)。

質問者

お礼

• kimagure
回答No.1

基本的に私もワンパターンではありますが、好きな格好をすればいいとおもいますよ。 その辺のお店見て気に入るかきにいらないかで服を買う。 持っている服の中で自分の気に入る組み合わせを選ぶ。これで問題はありません。 他の人に何を言われたって自分の好きな格好なんですから楽しくなりますよ。

質問者

お礼