• ベストアンサー

運動量などが移動して平均化する現象

物質の構成や運動状態が場所によって異なるとき、物質・エネルギー・運動量などが移動して平均化する現象を なんと言うんだったでしょうか?電流や拡散・熱伝導などに使うようです。 「○○○現象」3文字です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

以前の質問と同じ方ですか? それとも同級生? ↓  前の回答だとユソウ現象という 結論になっているようですが、 多分?? 熱平衡 現象 だと思います。熱とついていますが 電流でも同じです。 熱の拡散には電流が関与して いるんで、自由に動ける 自由電子をもっている金属は 熱をよく伝えるんです。  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1031608
v-sign
質問者

お礼

質問の仕方が悪くてすみません。 幹事ではなく、かなで3文字です。 ゆそうが正解のようですね。 ありがとうございました。

v-sign
質問者

補足

”幹事”でなくて”漢字”です。失礼しました。

その他の回答 (1)

• apple-man
回答No.2

差し支えなかったら、これ何の問題ですか? クロスワードパズル? 宿題?