• ベストアンサー

スクーター DIO 後ろのスチールのホイール壊してくれるところありますか?

HONDA ライブディオZX 94年式 車体番号AF35-1013*** 50cc 一番出始めのライブディオZXスクーターです。 後ろのブレーキシューを交換しようとしましたが、ボルトは外れますがホイールがどうしても外すことができません。プーラーを使ったのですがそれでもだめです。むしろホイールのほうが曲がってしまいました。軸とホイールがさび付いていてくっついてしまっているようです。ホイールはスチールです。もはや壊すしか方法がないようです。(エンジン乗せ換えは最終手段) そこで質問ですが、後ろのスチールのホイール壊してくれるところありますか?神奈川県中部に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ナップスは部品屋で、バイク屋でも修理屋でもありません。 エンジニアではなく、「チェンジニア」です。 その分、社外パーツには詳しいですけどね。 わたしはそのような仕事、大得意です。 でももうバイク屋は辞めたので、あしからず。

tetsuou
質問者

お礼

ありがとうございます。 できそうなバイク屋を探してみます。 貴重な初年度ライブディオなのでがっかりしていたのですが、希望が見えました。よかったです。

その他の回答 (2)

• Face5
回答No.3

#2さん うまいこと言いますね(笑) プーラーで取れないなんてこと ないと思うがなぁ~。噛ませ方が まずかった ってことないですか?。 >むしろホイールのほうが曲がってしまいました リムはどうですか?。 リムが無事なら使えると思いますが。 けどまあ バイク屋さんが手っ取り早いですね。

tetsuou
質問者

お礼

情報ありがとうございます。手っ取り早くします。 リムは泥除け(プラスチックの黒いやつ)にあたってしまいました。それでもだめでした。 ちなみにプーラーは3本爪ギヤプーラー150mmです。

• aa109
回答No.1

っていうかそれ、バイクやでやってくれる事では 無いでしょうか?

tetsuou
質問者

お礼

ありがとうございます。バイク屋でやってくれるのですか・・・。 実はナップスで断られたので。うちではできませんとのこと。(一応バイク屋さん)http://www.naps-jp.com/php/a-001.php 他のバイク屋探してみます。