• ベストアンサー

普通のお給料で、ブランド物が買える方法

女性誌を見ていると、何万~何十万もする服やバッグが ズラリと紹介されていますよね。 季節が変わるたびに、どんどん新しいものを揃えている子もたくさんいます。 みんな普通の2・30万円の月給の中から どうやって買っているの?といつも疑問です。お金の配分がうまいのでしょうか。 そこで質問! ●1ヶ月にいくつ服やバッグ、靴を購入していますか? ●1ヶ月にかける服飾費、その他の家計の配分は? ●服やバッグ購入の際、工夫していることはありますか? ちなみに私は、 服は1ヶ月に2着、靴やバッグは4ヶ月に1つくらいを買っています。 先月は合計3万くらいかな。 皆さんと広く情報交換できればうれしいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.2

こんばんは。 オシャレは大好きですがいわゆるDCブランド(エルメス・ヴィトン・グッチ等)はあまり興味がありません。 DC系ではないブランドがスキだったりするのでやっぱり高い物は高いです。。 結婚前はフリーターで最近までクレジット会社でバイトしてました。 昔も今も月給なんてめちゃめちゃ少ないんですが、、(どちらかというと貧乏・・・笑。) ●買わない時は全く買いません。本当に欲しい物が見つかるまで無駄使いは控えてる(つもり・笑)です。 ●使う時は1-3万くらいです。高価でどうしても欲しい時はカード2回払い(手数料無しなので) ●手持ちのアイテムに合うかどうか。合わないとトータルで欲しくなってしまいますよネ。 後は流行り物(一瞬で消えてしまいそうなもの)は安い物を選びます。 というか、流行り物ってみんなが持っているので個性が無いなと思ったりもするので、周囲があまり持っていない物を選ぶ事の方が多いです→同時に流行り廃りがないので長く愛用できます。 余談ですが仕事していて勉強になったことは、 *結構カード切ってる女性が多かったこと。 *「ボーナス一括で!」と使いすぎて肝心のボーナスが支払いで殆ど消えてしまう。 *次月の請求がとんでもない額になっていて困っている。 使い様によってはとても便利ですが、やっぱり自分の払える範囲内でおしゃれを楽しむべきだなと思いました。 ご参考になれば幸いです。

waraukotogasuki
質問者

お礼

あっ、そうか! オシャレな方は、手持ちの服に合わせるのがうまいから たくさん持っているように感じるのかもしれません。 カードでボーナス払いにする女性が多いというのも はじめて知りました。なるほど・・・ ファッション雑誌も、新作ばかりの組み合わせを紹介するんじゃなくて  『この手持ちの服にどう合わせる?月2万円以内でグッと季節感を出す方法!!』 とかを特集してほしいな。 theBambiさんのようなオシャレ大好きな方の意見はとても参考になります。 どんどん聞きたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.5

私も貧乏学生なので参考にはならないでしょうが… ○1ヶ月に買う服は、その時のお財布の状況によります。前の月にバイトがたくさん入っていれば2、3着買いますし、そんなになければ買わないこともしょっちゅうです。買うといっても、ユニクロとか安いお店ですけど。 バッグはそんなに買いませんが、欲しいものがあれば1ヶ月のうちに2個買ってしまったりすることもあります。靴はそんなに買い足しません。私はスニーカー派なので、1つを履き潰したら次、って感じです。 ○1ヶ月にかける…そこまで考えたことがないですが、今までで一番多くても1万円だと思います。 ○服なら着回しがきくことと、シンプルで長年着られるもの。バッグならいろいろな服装に合うかどうか。をポイントにしています。 あと、ブランド物をたくさん持っている人は、実家暮らしの人が多いんじゃないのかなぁと思います。ちょこっとうちに入れれば、あとは好きなように使えますもんね。私はあまりブランドに興味がないので、多分実家暮らしだったら貯金すると思いますが(笑)。

waraukotogasuki
質問者

お礼

そうですよね。皆さん雑誌は好きでも、そのまま買うわけじゃないですよね? 当たり前のことですが、確認できて大変スッキリしました。 ありがとうございます。 周りの子がめまぐるしく服やバッグが変わってるように見えても、 実は着回しがうまいだけなのかなー?と思えてきました。 easufさんも上手に組み合わせを考えている、ステキなお買い物方法ですね。 学生の方だけでなく、 社会人女性もそうなのでしょうか? 月2・3着くらいがMAXなのかな・・・?

  • mogumo
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

貧乏学生なのであまり参考にならないかもしれませんが…。 私も思ってました!!雑誌を見ると服1着2万。 安可愛服なんと¥8000!安いっ♪ って、全然安くねー!!(笑) 1ヶ月着回しなんて服だけで軽く20万は越してるし…。 私の場合は… ●1ヶ月に買う服は3~4着程度。バッグは欲しいものが見つかった時のみ。 靴は季節に合わなくなったら… ●バイト代から2万くらい。半分以上使ってます(笑) ●バッグはブランド物を買った場合何年も使い回しします。 2個あれば十分だと思います。(春と秋に変える) ヴィトンとかは1年中使ってる人が多いですよね。 服は季節の変わり目かその前に安価なものを数着購入。 高いものや買い足しはセールを待ちます。 アウトレットモールもいいんですが、遠くて頻繁に行けないんですよね(TT) ブランド物をやたらといっぱい持ってる人は 恋人とか親に買ってもらってるのかもしれませんね。 …それか偽物…なんて(^^;

waraukotogasuki
質問者

お礼

>安可愛服なんと¥8000!安いっ♪って、全然安くねー!!(笑) ですよね!(笑) 雑誌によっては「たった\50,000」等もありますし。 そんなに高給取り女性・おねだり女王がいるのっ??と いつもナゾだったんです。 バッグは欲しいものが出たら、靴は季節に合わなくなったら、など 私に近い使い方のmogumoさんのご意見は、とっても参考になりました。 ありがとうございます。 ただし、 私は社会人だけどいいのかな・・・。 そういえば、学生の頃から買い方が進化していない・・・。(笑)

  • takenoko3
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.3

ファミリーセール なんか安くて良いですよ!! ショップで住所登録してもらうのが 一般的な招待状のもらい方ですが ヤフオクで 入場券売ってたりもしますので 購入してみてはいかがでしょうか? その開場であなたの住所等を登録しておくと 今後はあなた宛にもファミリーセールの招待状が 届くように成ります 大体 60%~80%ぐらいの値段で売ってます ブランドによっては 半額以下の場合もありますよ!!

waraukotogasuki
質問者

お礼

セールの入場券までヤフオクで売っているなんて知りませんでした! 貴重なご回答ありがとうございます。 みんなそうやって、工夫して洋服を買ってるんですねー♪ 大変参考になりました。 あっ、takenoko3さん、「どんな人」欄が「専門家」!? ありがとうございます。 毎月どれくらいの数、服やバッグを買われているのでしょう? よろしければ知りたいです。

回答No.1

今は持ち家購入のためにお金を貯めているところなので、衣類は専らヤフオクで購入しています。 出品されているのは中古衣類がほとんどですが、一度袖を通しただけの新品同様の品物でも格安で手に入りますので、これにハマルとデパートで正規の価格で買うのがあほらしくなります。 パンツや靴などは、実際にはいてみないとサイズが合っているかどうかが分かりませんので、ヤフオクは利用せずデパートなどで買います。 ヤフオクで使うのは月に1万円くらいでしょうか。他にデパートで買うものと合わせると、月に2万円程度になると思います。 今、転職先にドレスコードがあるため、今まで着ていたものがほとんど着られず、焦ってビジネス用の衣類を準備しているところです。ですので、今だけ衣装代にちょっとお金がかかっていますが、基本的に生活費を削ってまでは買いません。

waraukotogasuki
質問者

お礼

なるほど!洋服もヤフオクで買えるんですね。 参考になりました。 私は特にブランド物に興味があるわけではないのですが、 次々と高価なものを手に入れている周りの人がいつも不思議だったのです。 雑誌の紹介の仕方も、1シーズンに何着も買うのが当たり前っぽい書き方ばかりだし・・・。 店頭でチェックして、ヤフオクで買っている方もいるかもしれませんね。 貴重なご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生がひと月に使う金額

    大学生の皆さん、月にどれくらいお金を使っていらっしゃいますか? 私は女子大に通っているのですが、女の子たちは、ブランドバッグや、CanCamとかに載っているような高価そうな服を結構着ています。また、服もバッグも靴もいろいろなものを持っているみたいで、会うたび違う服、という感じです。 一体大学の子達は、服飾にどれくらいお金をかけているのだろう…と不思議に思ってしまうのですが、さすがにそれは聞けないので(汗) 私は実家暮らしで、月2,3万円で生活しています。ジーンズや靴、バッグ、ジャケットなどは、ずっと使えるように高めで流行りに左右されすぎないものを購入し、何年も使います。ブランドものは一個も持っていません。(買えないし、デザインもあまり好きでないので) 特に女性にお伺いしたいです! 月にどれくらいお金を使っていますか?

  • ダジャレで服が、作れたら・・・

    「Teaシャツ」:ティーバッグのように、お湯に浸すとお茶が・・・ 「ボロシャツ」:やぶれジーンズのように、最初からボロボロにしてあるポロシャツ。 こんなダジャレの服が作れたら、意外とニューファッションになるかも・・・ 服以外でも、帽子や靴、アクセサリーなど、「服飾品」なら、なんでも結構です。 皆さんのアイデアをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 普通服をマタニティウエアとして着こなす工夫

    こんにちは。妊娠6ヶ月の新米妊婦です♪ どんどんお腹が大きくなって、着れる服が少なくなってしまいました。 販売の仕事をまだ続けているので、仕事着としてとりあえず、黒・ベージュのパンツとジーンズだけは、びょ~んと伸びるあの定番のマタニティ物を購入しました。 でも出来る限り手持ちの服を工夫して乗り切りたいと考えているのですが、いいアイディアがあったら教えてください。 最近の私の定番は、主人のTシャツを拝借し、それをインナーとして、上から大き目のシャツをはおる。というもの。後は、ふとっちょの母から数着上着を借りて着ています。 皆さん、どうやって乗り切りましたか?

  • おすすめ雑誌と服飾費

    私は23歳の女です。 社会人になり会社は私服でOKなこともあり、ファッションに興味を持ち始めました。 色々なショップを回っているうちに、だんだんと好きなブランドが分かってきて、組曲、ROPE、アリスバーリー、バーバリー、 From Love Three(三愛)、グッチ(買ったことないけど)など、ちょっとおしとやかなお嬢様風?が好きです。 こういう系統のファッション雑誌で何かおすすめありませんか? いままで雑誌類はほとんど読んでいなかったので・・・ あとみなさんは服飾費に月いくら位掛けていますか?また一着あたりいくら位掛けてますか? 靴やバッグだと思い切れるけど、服だとどうしても高いって思って買えないんですよね。(バーゲンと無名ブランド愛用者です;) でもお給料は安いのですが、そろそろ服にお金を掛けていきたいので、相場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • FOXEYの様なきれいめブランド

    先日、百貨店で初めてFOXEYのお洋服を試着し、 とてもシルエットがきれいで素材の良さも一目瞭然。 何着も欲しくなったのですが、中々すぐに買えるお値段では無く… もちろんこれからもFOXEYは購入してゆきたいのですが、 FOXEYに似たデザインやラインで、 もう少しだけでもロープライスなブランドが もし他にもあれば教えてください。 同価格またはFOXEY以上のお値段でも、 FOXEY好きなら必ず好きになる様なブランドや、 小物・バッグ・靴などのブランドも あわせてお教えくだされば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 http://www.foxey.co.jp/

  • 女性の方へ質問:一ヶ月の服飾代

    女性の方へアンケート取らせていただきたいです。 一ヶ月に平均していくらぐらい洋服代(服飾代)を遣いますか? バッグや靴などの服飾小物も含めてください。貴金属など宝飾品は含めないでください。 差し支えなければ年齢または年代を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • バッグは何個持っていますか?普通は何個持っているものなんでしょうか?

    バッグは何個持っていますか?普通は何個持っているものなんでしょうか? ショルダーバッグを探しているのですが、未だにいい物が見つかりません。予算は5000円以内高くても1万円以内で1個のみ購入ということ、「これは今の時季いつも着てるあの服に合うかも」「でもこれからの時季にいつも着るあの服には合わないかも」と考えてしまうこと。これらを考えすぎてしまってなかなか選べません。 単純な話、各シーズンごとに1個ずつの計4個くらいは普通持っているものなんでしょうか?リアルな周りの方達にこういう事を聞くのも恥ずかしいので・・・。皆さんは普段用のバッグってどれくらい持っていますか?

  • 最近疑問です。ファッション誌やブランド物は必ず買わないといけないの?

    21歳でユニクロやGAP(高いのでバーゲン狙って)、無印の服を愛用してます。 会社員なのですが、一人暮らしをしたいため、切り詰めて生活中です。 会社は工場なので私服で通勤して作業着に着替えて…と言う形です。 いつもTVとか見ると1着ウン万円とかの服を着てる同年代の方が… ちょっと心配になります。(め○ま○テ○ビの早耳とか) まさか、みんなの着てる服トップスは1着ウン万円?と思ってしまうこともあります。 自分もファッション誌見てあーゆー格好しないといけないのか? と不安になります。 ・必ずファッション誌は購入して見ないといけない? ・ブランド物の服は会社に行く服の定番品? ・ヒールのある靴は女は履く?(ミュールとか) と言うあたりが疑問です。 肌も弱いので、化粧も思ったように出来ず…^^; 眉を書いて、リップクリームして終了です。 (マスクしての仕事のため口紅しても無駄なので)

  • 20代~30代の女性へ・・・ご自身のファッションが安っぽく見えないように心がけていることを教えて下さい^_^

    こんにちわ!23歳の女です。 季節の変わり目・・・毎日お洋服のことを考えるのが楽しいです。 あの服に、あのバッグ、靴はこんな感じ・・・と、欲しいものは尽きません^^; しかしながら給料の額には限度がある為、購入できる品数にも限りがあります。 服・バッグ・靴、全て良い物を買うことはできないので、メリハリを付けたいのです。 そこで・・20代~30代のみなさま、 ご自身のファッションが安っぽく見えないように心がけていらっしゃることはありますか? よく、「おしゃれは足元から!」といいますので、 ●靴だけは良いものを揃えている。とか、 とはいえバッグがノーブランドばかりではちょっと嫌なので、 ●バッグはそれなりに高いものを持つようにしています。とか、 いえいえ、ジャケットやコートは値段が形に表れますので ●アウターには結構な額を叩いています。などなど・・。 お勧めのコツやポイントがございましたら、ぜひ教えて下さい^^ 他にも、バッグは“高いものを1つ持つ派”“手ごろなファッションバッグを数個 持つ派” などなど・・・参考にさせて頂きたいので、聞かせてもらえると嬉しいです! わたし自身は、バッグとアウターはちゃんとしたもの(?)を買うようにして、 インナーは数千円で買うようにしています。 ちなみに、好きな雑誌はLUCiとかBOAOです^^ ジャンルは、シンプルでカジュアルでちょっと大人っぽい雰囲気が好きです。 タイトルと冒頭に一応20~30代と書きましたが、特に問いません。 色々と、聞かせていただけると嬉しいです!!

  • 女性に質問☆服一着にどれくらいお金をかけていますか?

    タイトルどおりなのですが、女性の皆さん、服一着にどれくらいお金をかけていらっしゃいますか? 年代、収入の中で何割くらい服にかけているか、なども教えていただけたら嬉しいです。 また、何着くらい服を持っているか目安でいいので教えていただけたら嬉しいです。服飾箪笥三個ぶん、とか、ジーンズ五本、とか… よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう