• 締切済み

鞄(バッグ)の保存方法

鞄(バッグ)って、女性の場合、TPOに合わせて、靴の色に合わせて、季節に合わせて、用途に合わせて…って感じで、とにかく、バッグの量が増えていきますよね。そういう私は、30個位になってしまいました。 押し入れに入れるとしても、その日の服装で決めるので、毎回、だいたい、このバッグを使う、って感じでは、決まっていないので、もう、椅子の棒の所にかけっぱなし状態です。 でも、置きっぱなだと埃かぶっちゃうし、かと言って押し入れに入れちゃうと毎回取り出すのメンドイし、かと言って、いくつも出しっぱなしだと、人が家に着たとき、部屋の中が見た目悪くなっちゃうのはイヤだし。 みなさん、どうされてますか?

みんなの回答

• mmm1978
回答No.3

私の場合、普段使いのバッグ2、3個は、玄関にコート掛けをおいてそこに掛けてます。すぐに使えて便利です。 その他のバッグは、押入れの上段に市販の押入れハンガーラックを入れて、そこにS字フックでぶら下げてます。押入れといっても、フックに掛けておけば仕舞いこまずに済むので、服に合わせてすぐ取り出せますよ。 ぶら下げている下のスペースに、大きめの旅行用バッグを置き、その旅行用バッグの中に、使う機会の少ないバッグやポーチ類を入れてます。 あとは、使わないものや流行遅れのものは、躊躇わずに処分するように心がけてます。使わないものを置いておくほうが勿体無い!と心をオニにして(笑)。

noname#22328
noname#22328
回答No.2

30個! でも、旅行用まで入れたら、私も20個くらいにはなってしまうかも...? 同じく、基本は散乱です...。(ヘビーローテーションの2~3つ) よそ行き用は、不織布などに包んだり、皮かばん用の保存袋などに入れて、 クローゼット内の上段に潰れないようにしまっていますが、 それ以外の準・普段使いは、籐のかご(幅50cm、奥行き80cmくらい?)に、 並べて突っ込んで、クローゼットの下段においてます。 鞄用の引出しの感覚です。 服装で選んでいても、結局は5~6個のうちから選んでませんか? まとめて籠に入れておけば、出すにもしまうにも楽ですし、 夏と冬の衣替えで差し替えるだけで済むと思います。 ご参考まで。

• zorro
回答No.1