• 締切済み

鞄(バッグ)の保存方法

鞄(バッグ)って、女性の場合、TPOに合わせて、靴の色に合わせて、季節に合わせて、用途に合わせて…って感じで、とにかく、バッグの量が増えていきますよね。そういう私は、30個位になってしまいました。 押し入れに入れるとしても、その日の服装で決めるので、毎回、だいたい、このバッグを使う、って感じでは、決まっていないので、もう、椅子の棒の所にかけっぱなし状態です。 でも、置きっぱなだと埃かぶっちゃうし、かと言って押し入れに入れちゃうと毎回取り出すのメンドイし、かと言って、いくつも出しっぱなしだと、人が家に着たとき、部屋の中が見た目悪くなっちゃうのはイヤだし。 みなさん、どうされてますか?

みんなの回答

  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.3

私の場合、普段使いのバッグ2、3個は、玄関にコート掛けをおいてそこに掛けてます。すぐに使えて便利です。 その他のバッグは、押入れの上段に市販の押入れハンガーラックを入れて、そこにS字フックでぶら下げてます。押入れといっても、フックに掛けておけば仕舞いこまずに済むので、服に合わせてすぐ取り出せますよ。 ぶら下げている下のスペースに、大きめの旅行用バッグを置き、その旅行用バッグの中に、使う機会の少ないバッグやポーチ類を入れてます。 あとは、使わないものや流行遅れのものは、躊躇わずに処分するように心がけてます。使わないものを置いておくほうが勿体無い!と心をオニにして(笑)。

noname#22328
noname#22328
回答No.2

30個! でも、旅行用まで入れたら、私も20個くらいにはなってしまうかも...? 同じく、基本は散乱です...。(ヘビーローテーションの2~3つ) よそ行き用は、不織布などに包んだり、皮かばん用の保存袋などに入れて、 クローゼット内の上段に潰れないようにしまっていますが、 それ以外の準・普段使いは、籐のかご(幅50cm、奥行き80cmくらい?)に、 並べて突っ込んで、クローゼットの下段においてます。 鞄用の引出しの感覚です。 服装で選んでいても、結局は5~6個のうちから選んでませんか? まとめて籠に入れておけば、出すにもしまうにも楽ですし、 夏と冬の衣替えで差し替えるだけで済むと思います。 ご参考まで。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • おすすめのカバンブランド

    グッチやシャネルといった高級ブランドではなく、実用的で軽い、おしゃれだけどさりげない感じのブランドを教えてください。 私は女で、靴はビルケンシュトックが好きです(履きやすいので) カバンは合皮か皮でいろんな用途に使えるB5~A4くらいの大きさのカバンがいいなと思っております。 あまりカバンのブランドに詳しくないのでオススメを教えていただけますとうれしいです。

  • このかばん合わせにくいでしょうか?

    http://www.selecsonic.com/ks/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=30549&dispNo=003003 このかばんを購入しようかどうか迷っています。子供が産まれるので大きめでシンプルなトートバッグをさがしていて見つけました。あまりシンプルすぎてもいやなので、黒地に赤とピンクのラインがかわいいかなあと思ったのですが意外に合わせにくい様な気もするし。。。ちなみに普段の服装はジーパンが多くちょっとだけきれいめな感じです。冬場は黒っぽい服装、春夏は白やベージュが多いです。

  • 合宿のカバンと服装

    大学入学前に学部で一泊二日の合宿があります。 8割ほどの人が参加するそうなので、私も参加しようと思っています。 内容は飯盒すいさん等をするそうで、動きやすく汚れてもいい靴など を指定されています。 学部内での交流を目的としていて、私にはこれが最初の学部のメンバーとの接触なので出来るだけ第一印象はよくして行きたいのです。 一泊なので、着替えや軍手、ドライヤーなど持っていくものは少ないです。 私としてはナイロンのバッグが軽くていいかなあと思っているのですが、もっていくのにいいと皆さんが思うカバン、着ていく服装を教えてもらえませんか?

  • 靴の絵が縫い付けられたカバンを探しています

    皆様はじめまして。 先日街で一目ぼれしたカバンがあり、 近々大切な人に贈る誕生日プレゼントにぴったりでどうしてもほしい!!! ご存知の方がおられたらブランド名等を教えて頂けたらなと思います。 関係ないかもしれませんが、 そのカバンは岐阜県の長良川の花火大会会場で見ました。 トートバッグで大きさはA3ぐらいで、縦長です。 ・白。キャンバス地っぽい ・持ち手は紺 ・地模様などはなく、唯一「靴」のアップリケが縫い付けられている。  そのアップリケは、   カバンと共布かと思われる生地に靴の絵が書かれており、  靴紐部分だけ本物の靴紐が通っている。 もし何か少しでも手がかりをご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。 ちなみにこのカバンは男性が持っていました。 でもユニセックスな感じなので、男女問わず持てると思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式会場まで行くときの鞄

    近々、友人の結婚式に出席します。 クラッチバッグとフォーマル仕様のサブバッグは用意しました。 当日電車でホテルまで行くのですが、その際は初めからこの二つだけを持って行けばいいんでしょうか? それとも、普段使っているような鞄や無難な紙袋等にまとめて入れて、現地で大きい鞄を預けるんでしょうか? もともとサブバッグは会場にデジカメを持ち込むために買いました。 ドレスを買いに行ったときにフォーマル服売場の店員さんが、式場には基本クラッチバッグのみ・デジカメを持ち込みたいならそれはサブバッグに入れて、とおっしゃっていたからです。 ですが、結婚式の服装について他の方の質問を見ていると、クラッチ+サブバッグで会場に行ってサブバッグは預ける、といった感じのご回答が多い気がします。 荷物は少ないに越したことはないでしょうが、サブバッグ(15×25センチ)に財布や携帯、予備のストッキングなど何もかも詰めて持っていくと、デジカメどころか全て持って入ることになります。 皆さんのおっしゃるサブバッグは私の言う三つめの鞄で、それを私が混同しているだけなのでしょうか? (貴重品は自分で持っていた方がいいような気もしますが。。) 初めてで勝手が分かりませんので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポーターの鞄

    当方女性40歳です。男性カテの方が色々アドバイスをいただけそうと思い、こちらに質問します。 好きな服装は大人カジュアルで、黒、グレー、白を基本に、数を多く持つよりも質の良さそうな素材の服や靴を選ぶようにしています。 靴は、男性のようなマニッシュな靴を最近は履くことが多く、革ならブラック、スニーカーなら白です。 バッグは、J&M Davidosonの革トートを仕事に、普段はカジュアルに色んな素材のバッグを持ちます。 先日、たまたま相方のプレゼント選びに都内のデパートに立ち寄ったところ、 ポーターのバッグが何種類か置いてありました。 プライベート&旅行用に、iPad mini、携帯電話(ガラパゴス)、Wifiルーター、ペン、小さな手帳、文庫本が入る鞄が欲しいなぁと漠然と思っていたところ、良さそうかな、と思いました。 ナイロンのショルダーバッグで、中にポケットや仕切りがいくつかあり、携帯やルーターをきちんとしまうのに便利かな、と思いました。 が、正直、なぜポーターがそんなに人気なのか、クリエイターとのコラボとか、色々出てますが、イマイチ良くわかりません。 形はいたってシンプルな横型ショルダーで、肩紐は太く、なんか昔のお父さんのバッグみたい・・・ 新聞の折込広告に出てくる安物のバッグと、あまり変わらないような気がするのです。(デザインが) 楽天等で、実際に日本人のモデルがかけている写真等もチェックしてみましたが、「ダサい…」。 一方、代官山や青山等で移されたオシャレ系な男子が持っていると、格好よく見えたりします。 自分は女ですし、オシャレ系男子でもないし、オシャレに持つ自信がイマイチありません。 ポーターは、かなり持つ人のセンスで左右されるものなのでしょうか。 職人が作っているとか、縫製が綺麗とか、他のメーカーでも十分にそういうのはたくさんありますし、バッグなんて10年は余裕で使えます。(物持ちがいいほうです) ただ、レスポのオールブラックのショルダーを旅行用に便利かと思って買ったことがありましたが、ポケットが多すぎて、意外と入らず、使い勝手がイマイチだったため、ポーター人気の秘密はほかにあるのかと思っています。 ポーターをお持ちの方に、どんな風に便利か、使い勝手がいいか、何年くらいもっているかなど、お聞きしたいです。あと純粋に、40代以上の女性が持っても問題ないでしょうか。

  • 同窓会の服装について。

    二十歳、女です。 同窓会の会場が地元のホテルなのですが、どういった服装が良いのか悩んでいます。 ちなみに、案内状には『服装は自由』と書いてありました。 先生方もいらっしゃると思いますし、ネットで調べるとやはりTPOをわきまえた格好が良いとあったので、考えているのですが‥ ワンピースは、どのようなものが良いですか? 靴や上着(コート等)、カバンのアドバイスもいただけたら助かります。 あと、会場がホテルの同窓会に着ていったらダメな服装・アイテムも最低限知っておきたいです。 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 60代男性向けおしゃれカバン教えてください

    67歳の父のファッションを改造中です。 ちょいワルを目指すでもなく、リッチなエグゼクティブ風でもなく、 「カジュアル・かわいい・爽やか」な感じを目指しています。 オールスターのスニーカーに、程よい色落ちのジーンズに、ラガーシャツ、みたいな路線です。 服や靴はどうにかいい感じになってきたのですが、日常使いのバッグをどうしたらいいのかわかりません。 どんな形がいいのか、おすすめブランドはどこか、などアドバイスをいただきたいです。 今はスポルディングかなにかのウエストバッグを使っていますが、全然ダメなかんじなのでやめさせたいです。 ちなみに、男性はかばん無しの方も多いかと思いますが、父はB5~A4くらいの容量のものを好んで持つようです。 たまに私(20代・女)のおさがりのエルベシャプリエのリュックを背負っていますが、基本的にはリュックは使わないようです。

  • どんな格好をすれば良いですか?

    4月から社会人なんですが、どんな服を着ていけばいいのかわからずに今困っています。 家にあるのはほとんど可愛い感じのだったり、遊びに行くときのような感じの服ばっかりなので・・・。 鞄もどれくらいの大きさ・形がいいのかや、靴もどんな感じのがいいのかわかりません。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。 服装・鞄・靴で悩んでいます。ちなみに、事務のお仕事です。

  • 男のウエストバッグ

    こんばんは 彼氏(23歳)にかばんを プレゼントしようと思っています。 予算は1~2万ぐらいです。 服装はお兄っぽい感じなんですが ウエストバッグにしようと考えています。 そこでおすすめのブランドを教えてください! ポーター等のカジュアル系では 服装と合わないみたいで悩んでいます; お願いします

専門家に質問してみよう