• 締切済み

女性の方へ質問:一ヶ月の服飾代

女性の方へアンケート取らせていただきたいです。 一ヶ月に平均していくらぐらい洋服代(服飾代)を遣いますか? バッグや靴などの服飾小物も含めてください。貴金属など宝飾品は含めないでください。 差し支えなければ年齢または年代を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• eririn36
回答No.10

私も気になってました、女性の服飾代。 さて私は、20代半ば。 服を選ぶのがめんどうと感じるようになってきました。 去年は、冬物を六万円分まとめ買いしたきり、一年それでもってしまいました。月平均五千円ですね。 今年も・・一通りあるのでほとんど買わないでしょう。 靴・・・履き慣れた靴が好き。新品を買うかわり、修理代に6千円程度使いました。 バッグ・・・ブランドものに興味がない。風呂敷でバッグを可愛く包んだりして楽しんでます。 洋服はあまり熱が入らないかわり、着物が好きなのでそちらにはそこそこ使ってます。

kureopatra
質問者

お礼

着物がお好きなんですね。素敵な趣味ですね☆ ご回答ありがとうございました!

• yuzu1395
回答No.9

20代の大学生です。 2~3ヶ月に一回ぐらい、まとめてドカンと4、5万程買います。 なので1ヶ月平均だと2万弱でしょうか。 服屋でバイトしているので社員割引があり、そっちもうまく利用しています。 シーズンやバーゲンはあまり気にせず、手持ちの服に飽きてきた時に買いに行くことが多いです。 鞄はいいものを買って長く使いたいので、年に一つ買えば多い方かも。靴は年3足ほど。 最近5万もする革ジャンを買ってしまったので、しばらく服は我慢です…

kureopatra
質問者

お礼

5万円の革ジャンですか~、大きい買い物ですね(@.@) 服屋さんでバイトしてると流行が早くキャッチできていいですね。 ご回答ありがとうございました!

• violet122
回答No.8

私はあまり服を買わないのですが、 靴が好きで(珍しいと言われますが、スニーカーが好きです。)結構買ってしまうので2か月に1度7000円くらい(使いですね。 服には、半年に5000円くらいしか使わないかもしれません。 いつもジーパンですね~。(ジーパンもユニクロだからお金かかりません(笑)) 年代は10代後半です。

kureopatra
質問者

お礼

スニーカーを集めている人は結構多いですよね。 ご回答ありがとうございました!

• olo_77
回答No.7

20代前半です。 私服勤務な上、安物を着るとすぐ指摘されるので、 如何にばれないように安いものを着るかが最近楽しいです(^^; 平均すると、月2万円ぐらいだと思います…。 5,6万は使う時と、5千円も使わない時があります。 できる限りアウトレットモールで購入するように決めてます! 高めのブランドやショップのものも半額以下であるので、 使わない手はないですよね(^^)

kureopatra
質問者

お礼

そうですよねー。わたしも最近はバーゲンなどで購入するのが楽しいです^^逆にいらないものまで買ってしまうこともありますが。笑 ご回答ありがとうございました!

• wyco
回答No.6

月3,000円くらいですかねぇ。買うときは買いますが、でも0の月もあります。 しまむら…たまに掘り出し物があるんですよ…。 21歳です。

kureopatra
質問者

お礼

ディスカウントショップとかで掘り出し物を見つけるとなんか嬉しい気分になりますよね。 ご回答ありがとうございました!

• cherrymoon
回答No.5

20代後半です。 毎月は買わないけど私服勤務なので着まわしの限界が来そうなとき、色味が足りないときにまとめ買いで2万くらい使います。 コートが入ると3万近くなりますが、年間で見ると大して購入してません。 ブランド物に興味がないので2万もあればしっかり買えます。 単純に流行を追わないシンプルなものがほとんどなので。 靴は母の友人が靴メーカーと懇意にしていることもあり、社員割引で年に2、3回くらい買う程度だし、バッグは壊れるまで使い続けるので毎年買い直すことはありません。

kureopatra
質問者

お礼

ブランド物だと一着で何万もかかっちゃいますもんね^^; 私服勤務だと着まわしが大変ですよね。 ご回答ありがとうございました!

• saleen
回答No.4

29歳です! だいたい平均5万ぐらいかな~ シーズン初めは10万ぐらいになることもあるけど。 服よりかばんとクツが好きなので、気に入れば 多少高くても買ってしまいます。 マノロブラニクもセルジオロッシももってますが、 通勤のときは履かないから、出番が少ないw タンスの中を思い出すと、ユニクロとPJと、バーゲン品のインポート・・ 服はこんな感じですね。。色も地味だし。。。 あ、明るい色の春物欲しくなってきましたw

kureopatra
質問者

お礼

なるほどー、靴にこだわっていらっしゃるんですねー。 いい靴は幸せを呼ぶって言いますよね。 ご回答ありがとうございました!

• anzu-jam
回答No.3

21歳女です。 えー 0円?(!?) いえ。 使うときは半年で5千円くらい(安っ) 一年で1万とかもざら…… 元々ファッションにさほど興味がなく、しかもケチなもので、買っても1着千円満たないものを買います(笑) 自分で服を買うようになったのはつい最近ですね。 なぜ大丈夫だったかというと、祖母(母方)が買ってくれるんです…(一昨日も靴とカバンとコートをもらいました) 私が履いている靴なんかも祖母からのもらい物か、祖母が買ってくれたものです。 小学生のときは、田舎に行くと(夏休み丸々泊まりに行っていました)、父方の祖母が何着か揃えてくれてました(なので、小学生時代はこちらからは下着くらいしか送ってませんでした・笑) あとは、母と出かけたときに買ってもらったり…… なので、ジャケットもコートもいいものがあったりします(笑) マフラーもあるし、下着も普通の洋服も問題なし! 流行り関係ないものばかりなので、何年も着ているものもあります。 カバンも祖母からもらったものばかり… ひとつだけ自分で買ったのがありますが、1050円とかだったかな。 私は何にお金を使っているかというと、彼氏との飲食代(彼氏の家に行って夕飯作ってるんで)とか、デート費とか、書籍代ですかねぇ。 あと細かい趣味の雑費とか。 基本的に彼氏の家までの交通費かもしれません(笑) 往復で2千円掛かるんですよ(^-^;)

kureopatra
質問者

お礼

優しいお祖母さんがいて、うらやましいです☆ 交通費は結構大変ですよね^^; ご回答ありがとうございました!

• msyk
回答No.2

こんばんは。 20代独身の頃は月30万前後(仕事上、洋服代がかかっていた) 30代既婚、子供なしの時は月2万位(OL時) 現在は子供ありなので、半年で2万位ですね・・・ ただ、バッグを買ってしまうと・・・とてつもない金額が出てしまいますが。。。

kureopatra
質問者

お礼

月30万前後は、凄いですね(*_*) 結婚したりお子さんがいたりすると、やはり変わるんですねぇ。 ご回答ありがとうございました!

• DeeAnna
回答No.1

半年で2,3万と言った所でしょうか・・・あまり買いません。 けど食費が月10万(一人)後はゲームとかPCスペックに2,3万。 でしょうか。宝石とかは全く興味ないんで買いません。 貰っても質屋行きです。(えっ!?) 本当に一応生物学上は女性ですよ。(笑)

kureopatra
質問者

お礼

食費が月10万!!グルメですねぇ~☆ ご回答ありがとうございました!!