• ベストアンサー

大丸心斎橋店に車で行きたいのですが・・・

神戸から車で大丸心斎橋店に行く事になりました。 地図を見たらいいのですが、できればどこのインターで降りて、降りてから右とか・・・ 素人にわかる感じで教えていただけたら嬉しいです。 最終目標は大丸の駐車場です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sillywalk
回答No.2

神戸線で行くとすれば、阿波座で降りて、そのちょっと先にある本町の交差点で右折して御堂筋に入って、そのまままっすぐ行くとすぐに心斎橋です。大丸の駐車場は御堂筋の西側にあるようなので、ホームページのアクセスマップをごらんになった方がいいです。 阿波座の出口は大阪港線との合流直後に右側にあります。神戸線からの車は、合流時の車線変更を気にしなくても、そのまま右に降りていけます。

参考URL:
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/
hasimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丸のHPとかねて、行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• ABCDEFGHK
回答No.1

名神高速吹田インターでおりましょう。そのまま「大阪」方面に中央環状を走行し(信号なしの高速みたいなもの)、看板にしたがい「新御堂」に入ります。これも信号なしの道路で20分ほど走行すると「難波」という表示があります。 そこで降りてください。 降りると自然に御堂筋(一般道:信号有り)南行き車線となっています(一方通行5車線)。そのまままっすぐいき、大丸のあたりで駐車場にはいりましょう!

hasimi
質問者

お礼

早々ありがとうございました。 実は阪神高速神戸線からなんです。 記載してなくてすみません。 もしこの線からわかるようでしたら、また教えていただけますか?