• ベストアンサー

大丸心斎橋店に車で行きたいのですが・・・

神戸から車で大丸心斎橋店に行く事になりました。 地図を見たらいいのですが、できればどこのインターで降りて、降りてから右とか・・・ 素人にわかる感じで教えていただけたら嬉しいです。 最終目標は大丸の駐車場です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sillywalk
  • ベストアンサー率46% (145/314)
回答No.2

神戸線で行くとすれば、阿波座で降りて、そのちょっと先にある本町の交差点で右折して御堂筋に入って、そのまままっすぐ行くとすぐに心斎橋です。大丸の駐車場は御堂筋の西側にあるようなので、ホームページのアクセスマップをごらんになった方がいいです。 阿波座の出口は大阪港線との合流直後に右側にあります。神戸線からの車は、合流時の車線変更を気にしなくても、そのまま右に降りていけます。

参考URL:
http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/
hasimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丸のHPとかねて、行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ABCDEFGHK
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

名神高速吹田インターでおりましょう。そのまま「大阪」方面に中央環状を走行し(信号なしの高速みたいなもの)、看板にしたがい「新御堂」に入ります。これも信号なしの道路で20分ほど走行すると「難波」という表示があります。 そこで降りてください。 降りると自然に御堂筋(一般道:信号有り)南行き車線となっています(一方通行5車線)。そのまままっすぐいき、大丸のあたりで駐車場にはいりましょう!

hasimi
質問者

お礼

早々ありがとうございました。 実は阪神高速神戸線からなんです。 記載してなくてすみません。 もしこの線からわかるようでしたら、また教えていただけますか?

関連するQ&A

  • 京都から心斎橋大丸までの車ルート

    お世話になります。 関西の道路事情がわからないので教えてください。 来週月曜の午前10~11時頃に、京都市内から大阪心斎橋の 大丸百貨店まで車で行きたいのですが、高速を利用する場合 京都南インターからのってどのルートでいくのがよいのでしょうか? 乗り継ぎがややこしいところや注意する点なども 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸の大丸店の行き方

    大丸神戸店に行きたいんですけど、駅からは遠いんですか? 地図調べたんですけど、距離がわかりません。 元町というとこから歩くと時間かかりますか? あと、なんか地下鉄海岸線みたいのが地図にあったんですけど、これってなんですか?どの駅から乗れるんだろう・・・

  • ヨドバシカメラ~大丸は繋がっていますか?

    友人と大丸で待ち合わせするんですが ヨドバシカメラの駐車場に車を停めて行こうと思います。 ヨドバシカメラから最短で大丸に行く方法教えて下さい。 初めて行くので何階で繋がっているのかなど詳しい方お願いします。 地図を見る限りヨドバシカメラから伊勢丹に繋がっているようです。 伊勢丹から大丸へ繋がっていますか? 今週末(日曜)に行くので宜しくお願いします。

  • モンブランKOBE/大丸須磨店の情報をお願いします。

    【楽天市場】に出ているモンブランKOBEの和三盆ロールに興味があります。 今度神戸方面に車で行くので,店舗を探してますと地下鉄名谷駅前の大丸地下に ”地下鉄名谷駅前大丸須磨店”が有るみたいなので,行こうと思っています。 ここで質問ですが 1,上記の店舗(地下鉄名谷駅前大丸須磨店)の店頭で”和三盆ロール”は販売しているのでしょうか? 2,販売状況はどうなんでしょう,午前中の早い時間に行かないと売り切れてしまうのでしょうか? 3,大丸の側に駐車場は有るみたいですが,駐車場代は幾らくらいでしょう? 4,上記の店舗で販売しているケーキでお勧めが有れば教えて下さい。

  • 心斎橋プラザビル

    明日、心斎橋プラザビルへ車で行きます。適当な駐車場を教えて頂けませんか。京都から行きます。出来れば値段なんかも分かりましたらよろしくお願いします。

  • 心斎橋近くで・・・

    今週の日曜に心斎橋駅近くのカフェで知り合いと二時間ほど会います。 その間、主人は二歳半の息子を連れて時間潰してまっていてくれるのですが、 我が家は心斎橋まで車で二時間半かかるくらいの田舎で、地理的にも詳しくありません。 そこで詳しい方におたずねします。 (1)心斎橋駅近くの駐車場は高いですか? (2)主人と二歳半の息子が時間を潰せるような場所が心斎橋にありますか? (3)車移動は確実なので、駅より離れた駐車場に停めて、電車移動した方がいいのか、駅周辺に停めた方がいいのか考えています。 (4)恵美須町駅のパーキングに停めて、私は心斎橋へ。主人と息子は天王寺動物園へ行ってはどうかと思ったのですが、これは移動に無理なく可能でしょうか? 本日決まったところで、自分でもネットで調べていますが、少し急いでいます。 どうか教えてください!! よろしくお願い致します。 .

  • 大丸心斎橋で期間限定ショップで売ってた鞄

    もしピンとくる方がおられましたらぜひ情報をいただけたらと思います。 大丸心斎橋(そごうが入っていた方)の、「期間限定ショップ」で売り出されていたバッグを探しています。 でも見たことのあったものなのですが、ブランド名を覚えておらず、まったく手がかりがなくなってしまいました。 期間限定ショップは、ここ半年以内に開催されたものだったと思います。(少しおぼろげな記憶です) 価格帯は25000~3000円くらいで、ベースはベージュ系の茶色で、淵にいくほど茶色がこくなる、ちょっとノスタルジックな感じのものでした。仕事に使うような  イメージのバッグで、フリンジがついてるものや、5~6くらい種類がありました。 楽天にも出ていた記憶がありましたが、かかくで検索をかけてもでてきませんでした。 ぴんとこられたかた、ぜひ情報をお願いします!!

  • 海遊館&心斎橋へ車で旅行します

    2歳の子供を含む家族3人で大阪に1泊旅行します。 海遊館と心斎橋が主な目的地です。 皆さんにお聞きしたい事は ・1日でいくら、と最大料金が決まっている安い駐車場はどこか? (海遊館周辺と心斎橋周辺どちらも知りたいです。) ・1万5千円までの予算で家族全員が泊まれて駐車場があるホテル、もしくはラブホテルはどこか? (海遊館や心斎橋から近くなくても構いません) ・おすすめのスポットや食べ物屋さんがあれば教えてください。 (佐世保バーガーのログキットと三角公園の前のたこ焼き屋さんには行く予定です。) 質問ばかりですが、楽しい思い出に残る旅行にしたいのでどうかよろしくお願いします。

  • 心斎橋駅から四ツ橋駅の通り抜け

    心斎橋駅と四ツ橋駅は、実質1つの駅になっているとのことですが、 大丸から地下道(?)に入って、改札を通ることなく、四ツ橋方面の出口まで通り抜けることは可能でしょうか? ネットにある地図を見ると、途中ホーム経由になっているようで、 純粋に電車の乗り換えならどちらの方面に出ることも可能なようですが、 切符無しで地下通路として通ることは出来るのでしょうか。 駅をご利用したことのある方、教えていただければ助かります!

  • 阪和道から新宮までのルートについて

    神戸から新宮まで車で行く予定があります。地図で確認すると阪和道最終の南紀田辺インターで降りて311号、168号で行けばよいかと思ってます。他によいルートがあれば教えて下さい。またインターからの所要時間もお願いします。