• ベストアンサー

横浜から車で大阪へ!

明日、横浜から車で大阪まで行きます。(遠そ~) 目的地は大阪地下鉄の心斎橋です。東名~名阪神道路を経由すれば行けますよね?大阪ではどのインターで降りれば一番スムーズに行けますか?夜中着ですので混雑はないと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

#1で回答されている「道頓堀」出口は、阪神高速環状1号線にあります。 ところで、名阪神道路? そんな名前の高速はないですよ。 東名~名神~阪神高速 と言いたかったのでしょうか。 としたら ・名神豊中ICから阪神高速を11号池田線⇒環状1号線 がオーソドックスでしょうかね。 あと、 ・吹田JCTで、名神から近畿自動車道へ入り、東大阪JCTで阪神高速13号東大阪線から環状1号線 というルートもあります。 しかし、もし質問者さんあるいは同行される方が運転に自信がお有りなら、 東名~東名阪~名阪国道~西名阪~阪神高速 のルートをお勧めします。(ちょっと山道ですが、安いですし時間的にもそんなに変わりません。) 東名・名古屋ICから東名阪・本郷ICへ乗り換えあとは1本道です。 東名阪と西名阪の間の名阪国道は一般国道です。 西名阪の終点の松原JCTからは、そのまま阪神高速・14号松原線に乗れます。 ※なお、この場合、環状1号線が一方通行みたいなものなので、道頓堀出口が逆方向になり、ぐるっと一周回る必要がありますので、14号松原線から1号環状線に入ってすぐにある難波出口で出られることをお勧めします。

miyo-h
質問者

お礼

大変詳しい回答、ありがとうございました。参考にさせていただきました。でも、市内に入ってからが一方通行など規制があって大変でした(笑)

その他の回答 (2)

• umechin
回答No.3

吹田インターチェンジで出て、中国自動車道の池田方面に走ります。近畿自動車道の側道を走る感じです。 千里中央って場所のあたりで新御堂筋と十字で交差してるのですが、これを左に入る進入路で南に新御堂筋を走るとそのまま梅田の少し南で下の道の出ます。 これが御堂筋で南行きの一方通行で、淀屋橋、本町、心斎橋、難波と進めます。

miyo-h
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。無事に到着できました。でも、市内に入ってからが一方通行など規制があって大変でした(笑)

• pepusiman
回答No.1

阪神高速「道頓堀」出口が一番近いです。

miyo-h
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。無事に到着できました。でも、市内に入ってからが一方通行など規制があって大変でした(笑)