• 締切済み

アプリケーションをひらくには。。。

ワコムのタブレット(intus2)を買ったのですが 同梱されたアプリケーションソフト(photoshopelements2.0)の使い方がわかりません。 開こうとしても、収録されたイラストの表示、 またはコピーしかできないです。 やり方ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • natomaru
  • ベストアンサー率37% (75/202)
回答No.1

記載されている、意味が少し判らないのですが、インストールは間違いなく出来たのですか? それとも、ソフト自体の使用方法が判らないのですか? 此方の方でしたら、ヘルプを開いて読まれれば良し、 プリンターが有れば、ワード成りに貼り付けて全てをプリントアウト刷れば一冊の参考書に成りますよ。 的、違いならお許しを。

rankosann
質問者

補足

インストールのかわりに‘すべてのページをコピー’になります。 それ以外に項目がみつかりません。 photoshopelements2.0は画像編集ソフトと書いてありますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PhotoShopElementsの使い方

    こんにちは。 イラストなどが描きたいと思い、Bamboo funというペンタブレットを買いました。 これとセットでPhotoShopElementsが同梱されていたのですが、これを使っていこうと思っています。 目的はロゴやキャラクターを書くことです。 PhotoShop(PhotoShopElements)をこれから勉強するにあたり、おすすめの本、WebPageがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • タブレットについて教えてください。

    初めまして。 タブレットについての質問なのですが、過去のQ&Aではこれというのがなかったので書かせていただきました。 タブレットを買おうと思っているのですがどれがいいのか分かりません。 ★使う用途  写真を加工する          イラストを描く(下絵から色塗りまで)          掲示板に絵を描く ★価格    二万円まででお願いしたいです。 ★その他   大きさなどはどれがいいのか分かりません、なのでイラストがある程度描けるものがいいです。          絵のソフトを持っていないのでソフトが付属しているものがいいです。 ワコムがいいとよく書いてあるのでワコムがいいかなーと思っているのですが、この価格でいいにがあるのか分かりません。どなたかご存知の方がいましたら宜しくお願いします。 ちなみに使っているパソコンはWindowsXPです。

  • Photoshop5.5の起動時に発生するアプリケーションエラー

    PC立ち上げ後、初回でPhotoshop5.5を起動した時にアプリケーションエラーが発生します。 エラー表示を消した後に、もう一度Photoshopを起動させてみると、問題なく起動します。 ただ、アプリケーションエラーが発生した後で、ワコムのペンタブレットが動かなくなります。 今までは問題なくPhotoshop上で、ペンタブレットが使用出来ました。 突然のアプリケーションエラーと共に、使用出来なくなったのです。 PCを再起動した後、ペンタブレットは再び使用出来るようになりますが、同じように、またPhotoshopを起動させるとエラー表示が出て、タブレットは使用出来なくなります。 これの繰り返しです。 タブレット、Photoshop共に、再インストールしてみても改善されませんでした。 問題の解決法をご存知の方、宜しく御願い致します。

  • イラストを描くのに、最適なタブレットは?

    イラストを描きたいです。タブレットの購入を考えているのですが、色々あって、どれがいいのかわかりません。ソフトの推奨はワコムなどのタブレットでしたが、それでもたくさんあってわかりません。予算が3万までということで、いいタブレットを教えてください。

  • オススメのタブレット&CGソフトを教えてください

    こんばんは。 私は近々タブレットとCGソフトを購入しようと思っているのですが、全くの初心者なのでどの製品を選べば良いのか分かりません<(_ _)> 主に漫画のイラストを描くのに使用したいのです。 私的には、ワコム様の最新タブレット(名前は忘れてしまいましたが…)が良いかなと思っています。 でもそれは技術者向けだそうで、ワコム様は初心者にも大丈夫とおっしゃっているのですが、やはり心配で…(T_T)。 お値段もやはり張るので、購入してから後悔したくはないんです。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいと思って(+o+)。 特に同じ初心者の方で、ワコム様のタブレットを使われているという方からのご意見をお待ちしております! 最新のタブレットでなくても、最低限のシステムさえあれば他の製品でも構わないと思っています。 あとCGソフトもオススメのソフトがあれば教えてください! ちなみに、私のパソコンのリソースは52%です。 メモリの問題もあるので心配なのですが…(T_T)。

  • CG作成ソフトについて

    CG(画像)作成ソフトについてお聞きします。 イラストレーター志望の私ですが貧乏学生なので イラストを描くのにタブレットを買う時に ついてきた「photoshopelements2.0」を使っています。 プロの方は、描く時にペインターを使っている、と 他サイトで聞いたので「photoshopelements2.0」 では、イラストレーターとしてやっていくのには 役不足ではないかと思い質問しました。 やっぱりプロのイラストレーターになるには 高いCG作成ソフトを買う必要があるのではない でしょうか? もし知っている方がいらっしゃい ましたら、教えて下さい。

  • ペンタブレットとソフト

    ペンタブレットを買おうと思っているのですが、主にイラスト、漫画のためでワコムのPTZ-630/G0とBOMBOO Comicと迷っています。 ペンタブレット自体はintuos3を買いたいと思っているのですが、BOMBOOComicはいろいろとソフトが付いてるので迷っています。 intuos3にはソフトは付いているのでしょうか?ソフトは別に買わなくてはダメ?

  • ペンタブレットのインストール

    SONYのVAIOにワコムのペンタブレットドライバのアプリケーションソフトを挿入しても入っていることさえ認識されません。原因は何が考えられるでしょうか?

  • 迷ってます…

    イラストが描きたくて、今度ペンタブレットを買おうと思っているのですが ペンタブレットの種類が多くてどれが良いのかよく分かりません(>_<;) 一応、ほしいなーって思っているペンタブレットは ワコムのintuos5のMサイズ(ソフト無) というやつです。 他にもたくさんありすぎてとても迷ってます(^_^;) ペンタブレットの中でおすすめってありませんか? もしあったら御回答よろしくお願いします(><;)

  • 『Painter Classic』(Mac版)で作成したイラストに文字入れをしたい

    お世話になっております。 ペンタブレット(ワコム intuos2 i-620)を購入した時についていた 付属アプリケーションソフトウェア『Painter Classic』(Mac版)を利用しています。 この度、作成したイラストに文字を入れようと思い 【ツール】の『A』みたいなアイコンをクリックして 入れたい文字を入力したのですが イラスト画面上には、長方形の□が何個か並ぶだけで 入力した文字が表示されません…。 どうすれば、入力した文字が表示されるようになるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac