• 締切済み

VHSをPCへデジタル化

VHSテープからPCへキャプチャーしたのですが、画面が一瞬止まる現象が見られます。カクカクと見ずらいです。どなたか原因が分る方教えて下さい。

みんなの回答

• fox1
回答No.3

>CPU:アスロンXP3200+ >メモリ:デュアル >キャプチャー:モンスターTVPH-Rバルク  まず動作環境ですが、OSがわからないのですが 推奨はWindows2000 Professional/ Windows XPで ・CPUは問題ないと思います。 ・メモリーは、128MB以上という事ですが 「デュアル」なので128MB以上でしょう・・・ ・HDDの容量と転送速度最近のでしたら 推奨のUltraDMA66以上かと思われますが S-ATAが使えたらいいかな~ ・DirectX 9.0以上必須ですが、どうでしょうか? ・M/Bの動作対応は平気でしょうか? 下記URLで確認できます。

参考URL:
http://www.sknet-web.co.jp/sknet/goods/VideoCapture/motvph_kakunin.htm
itimatu
質問者

お礼

補足を書き込みましたが、いくつかの原因が挙がりましたのでここでうちきります。ありがとうございました。

itimatu
質問者

補足

fox1さん回答ありがとうございます。 さらに詳しくPCスペックを申しますと、M/BはABITのNF-7S、ビデオカードがマトロックスのミレニアムのP650、メモリは1GB、OSはXP、HDDがプロミスのSATAカードで3台接続しています。2台がSATA、1台がIDE接続です。それとサウンドカード、DirectXはOKです。HDDのPCI接続が影響しているのでしようか。?

• pcmonkey
回答No.2

cpuの処理能力が足りない。 HDDの転送速度が遅い。 ハードウェアキャプチャーカードではないため(推測ですが)負荷が高すぎる。 等、たくさんあってこれとはいえません。 fox1さんもいってますが、 情報が少なすぎますね。

itimatu
質問者

補足

すみません。ご指摘ありがとうございます。 PCは自作でCPUはアスロンXP3200+、メモリはデュアル、キャプチャーはモンスターTVPH-Rバルク品です。設定は8MbpsのVBRで、ビデオデッキから直接キャプチャーしました。使用ソフトはSKNETの設定だけでしました。

• fox1
回答No.1

まずは、 1.PCのスペック 2.キャプチャーの方法&型番 3.使用ソフト  最低これだけは、書いた方がいいと思います。

itimatu
質問者

補足

すみません。ご指摘ありがとうございます。 PCは自作でCPUはアスロンXP3200+、メモリはデュアル、キャプチャーはモンスターTVPH-Rバルク品です。設定は8MbpsのVBRで、ビデオデッキから直接キャプチャーしました。使用ソフトはSKNETの設定だけでしました。