• 締切済み

OSによって無線LANが接続出来ない

家庭内無線LANを構築しています。 親機はメルコ製のWHR2-G54ですが、友人からコレガのWLUSB2GTというUSB接続型の無線LANアダプタを借りてきて接続テストをしました。 OSの違いにより接続結果に差が出ました。 ・W2Kからでは接続不可 ・XPからはOK! 違いは、XPからでは機器を認識後(専用のドライバーを指定)『XPの接続を利用』を利用しましたが、W2Kからはそれがありませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• iichiho
回答No.1

下記のアドレスからWin 2000用のドライバがダウンロードできます。 検索かけたらすぐ出てきました。 質問書く時間あったら調べた方が早いですよ。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/wl_adp.htm#wlusb2gt
tworiver
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようですが、 ご指摘のアドレスからドライバは ダウンロードして使用しています。 教えて欲しい内容は、  同じ場所から親機にアクセスする際、   ・OS=XP(ノートPC)  :接続OK   ・OS=W2K(デスクトップ):接続NG  という違いが発生しています。  W2Kでも親機のネットワーク名(SSID)等は  見えています。データの暗号化でWEPを使用して  いますが、正しい値を入力していますが、ネットワ  ークに参加できない。という状態なのです。 以上、宜しくお願いします。