• 締切済み

無線LANでネットワーク接続ができません

OSはwindows、vistaでパソコン本体はGatewayNV-4400-21Wです。 内蔵の無線子機と無線親機はバッファローのWHR-HP-Gを使用しています。 上記のセットで知人宅や勤務先などではすぐに無線親機を見つけて接続できますが、自宅においては無線親機を見つけることが出来ず、ネットワークに接続接続できません。 何か障害を受けているのでしょうか?そして無いとは思いますが、地域によって何か違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

》地域によって何か違いがあるのでしょうか? ・なにもないでしょう。 》自宅においては無線親機を見つけることが出来ず、ネットワークに接続接続できません。 ・その親機にほかのパソコンからはアクセス出来ていますか。まあ、いずれにしろ設定の問題だと思います。